やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

食い倒れました。

関西でのお正月は
テレビで駅伝観戦しながら
ずっと食べていたような・・・


ヤバイ!!(-_-;)

01668b0f972cd3e5e7f1dca84253f16222320e30a9.jpg 

まずは年越しそば。
9時ごろに到着してそれから
てんぷらを揚げて、おそばをゆでて
いただきました。

揚げたてのてんぷらが
とてもおいしかったですよ♪


01403fb184e52186c2d9d75d7a864f20b2f39a0157.jpg

お正月は白味噌仕立てのお雑煮
関東人の主人は初めて食べる味
白味噌の上品な味に感動しました。

01ec24e1cc0258840e179444bee33884b5927eb167_20140106082610512.jpg 

おせちの数々
おすましのお雑煮も作りました。

横浜からお煮しめを作って持っていったのですが
せっかく作った彩り用の
絹さやと梅型に抜いたにんじんを
冷蔵庫に忘れてきて、彩りがイマイチヾ(;´Д`●)ノ



01af5dfec7d922911d8aac351b0efb17beec4f49dc.jpg 

元日の夜は
松坂牛のステーキでした!!
すごい霜降りで、口に入れるとトローリ解けました。


01a5d24d4597bd536d42c713dcfc0eb6ceb77ee7f7.jpg 

伊勢からのタコやほら貝、イカのお刺身もあり
食べ切れません!!

普段は口にしないすごいご馳走に
胃がびっくりしてましたヾ(;´▽`A``

1日夜から不調(-_-)
しばらく横になったら治りました。


016298ebde7f4fb823c9322d9cda9d6442e37e2212.jpg 

2日の夜は、すごくいいネタで有名な
回転寿司に行きました。
どれもおいしそうなのですが、
昨日、胃もたれをおこした
やっこはおとなしくあっさり系のおすしをいただきました。
脂の乗った大とろやブリ、食べたかったなぁ^^

01bbc1cea489779000da7cc5c18219c4580fb78fef.jpg 

ご馳走が続いたので、小休止。
ずっとずっと食べたかった
青春の味、スガキヤ。
 
HPでもしかしたら、関西にはスガキヤはあるかも!?と
探してきました(笑)



特製ラーメン420円です♪

やっぱりおいしいなぁ~。 


「関西に来てどうしてスガキヤ!?」との声も。
はい、熊本で世界の山ちゃんに行ったやっこですから、
おいしいものを見つけたら
場所は問いません。


016fc11ccc662c64bd56e79602a0b207026c27f453.jpg   

スガキヤでラーメン食べたら
絶対これ!!
クリームぜんざいです。

どうしてこんなにおいしいのでしょう!!
しかも200円だなんて・・・
泣けます。+゚(゚´Д`゚)゚+。 

近くにあったら週一で通うと思います。

関西での食事は明日も続きます。
関連記事

Comment

 

☆zooeyさんへ
岐阜でお正月を迎えられたのですね。
zooeyさんは小食なのですね。
やっこは大体出されたものは
全部食べるほうですが、
このごろあっさりしたもの中心に
食べているので、松阪牛の牛脂が
だめだったのだと思います。
目ではおいしそうと思っても
体が受け付けなくなってます(´-ω-`;)
zooeyさんもやはりスガキヤに通ったJKでしたね^^

☆のんきさんへ
今年のおせちはどちらかで買おうと思っていたのですが
何万円も支払うのが馬鹿らしくて、
手作りに変更しました。
その代わり、にわか作りのおせちだし、
食器も日常使ってるもので
見栄えは悪かったです(^^ゞ
スガキヤの美味しさ、再確認しました。
今度食べられるのはいつかな~?
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.01/08 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごいご馳走ですね。横浜から持ち込み。。。(笑)
そのうちに運動会のお弁当も、横浜から持ち込みになりますよ(笑)。誰かの家のように。。(笑)
伊勢志摩からや横浜からや。。
親のありがたみに感謝の食卓ですね
すがきやラーメン。昔はよく食べたのに、最近は、素通りしてしまってます
クリームぜんざい。めっちゃ美味しそうやわぁ~
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2014.01/07 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

遅くなりましたが
おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

これだけのご馳走を食べたら
胃ももたれるでしょうね?
私もあちこちでグルメをしてる割には
元々少食だったのが近年益々量が食べられなくなり、
寂しい限りです。

スガキヤのクリームぜんざい!
岐阜にもあったので、高校時代、学校帰りによく食べました~☆
  • posted by zooey 
  • URL 
  • 2014.01/07 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆くみさんへ
ちょっと普段の食事よりもいいものを
食べ過ぎました。
やはり粗食が一番と、体に教えてもらった気がします。
体重は不思議と増えてなかったのですが、
3日後くらいからがコワいかな~?
くみさんもスガキヤに行かれるのね。

☆mcnjさんへ
「た」のつく乗り物、早速、お風呂に入った後
乗っかってみたのですが、あまり変化ありませんでした。
今、肉になっている最中かも・・・ヾ(;´Д`●)ノ
スガキヤのあのスープは、いろんなラーメンを食べてますが
一番好きです。
安心して食べられるラーメンです。

☆源さんへ
おせちよりもやはり、この時期は目先の変わったものが
食べたいですよね。
おすしのネタのお刺身、とっても素敵でした!
一昨日行ってきた淡路島のお刺身も新鮮でしたよ!!
おいしい思いをしてごめんなさい!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.01/06 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

胃をいたわって… 

年越しそば、最近は年明けうどんもあるそうで…。
凄いご馳走…朝も、昼も、夜も…。
羨ましい限りです。(笑)
源さん的にはおせちはどうでもいいから、お刺身が食べたいなぁ。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.01/06 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

沢山食べましたね。
たのつく乗り物に乗るのが怖いですね。

スガキヤラーメンのスープは、白く濁っておりますね。
娘達が小さいころ、良く、食べに行きました。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2014.01/06 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

関西での食い倒れ
写真見てるだけで、お腹いっぱい(*^_^*)
そろそろお腹休めないとね
私は年末から体重がどんどんアップ
お腹辺りがパンパン、危険な状態です

スガキヤのクリームぜんざい、これは食べないとね!
  • posted by くみ 
  • URL 
  • 2014.01/06 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー