やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

イギリス館 ’13

2013-12-17 438

洋館めぐり最後はイギリス館です。
実はエリスマン邸を最後にして、港の見える丘公園のバス停から
あかいくつバスに乗る予定でした。

時刻表を見てみるとバスが来るまで10分ほどありました。

目の前のイギリス館を駆け足で見に行こう!!というとに・・・

T子ちゃんは、小学生のころから相変わらずやっこの
時間ギリギリで突っ走る性格が直ってないと思ったと思います(笑)
毎朝、彼女を巻き添えに遅刻しそうで走りましたから・・・(^^ゞ
一生治らないと思います。ごめんね。

2013-12-17 418 

イギリス館に入ってすぐの天井の照明
お花の飾りがつるされて やさしい光になっていました。

イギリス館のテーマは、「The Royal Highest Joy
~極上のひと時を心に刻んで~」

2013-12-17 419 

ちょうど1階のホールは演奏会が開かれていて
見ることができず、2階に上がりました。
階段の窓にはLEDのろうそくが飾られていました。


2013-12-17 427 

2階の応接室のシャンデリア
毎回、撮影してしまう豪華なものです。
クリスマスシーズンが一番似合います。

2013-12-17 429 

イギリス館のクリスマスは正統派イギリスのクリスマス。
テーブルセッティングの食器も国花のバラがついてますね。 


2013-12-17 435 

ドーム型のガラスの器に入ったケーキ


2013-12-17 436

テーブルの上には、山茶花の白い花が飾られていました。
山茶花は和のお花だと思っていましたが、
白いバラのようにも思え、とてもきれいでした。

2013-12-17 426

お決まりのクリスマスツリーも
誰もがうっとりしてしまうような豪華なものでした。


2013-12-17 437 

階段手すりに取り付けられた飾り

駆け足でささっと見ただけのイギリス館でしたが
かなーり乙女心をくすぐられました。

その後、ちゃんとバスに乗れて
みなとみらいの赤レンガ倉庫へ・・・
関連記事

Comment

 

☆ルミちゃんへ
正統派クリスマスここにあり!!でした。
上品でいいですね。

☆mcnjさんへ
さすが、女王陛下のお国だけあって
格調高いクリスマスでしたよ。

☆のんきさんへ
のんきさんもそんなこと言わずに
一度足をお運びください。
夢の国に行った気分になれますから・・・
しかもタダです!!
センスが良くなるかも~!!

☆ココアさんへ
くちこさんオフのときにお会いしたときは
まだこれから12月だわ・・と思っていたのに
あと1週間でお正月!?
あわわヾ(・ω・`;)ノ
こんな感じで来年のクリスマスも
すぐにやってきそうな予感がします。
来年は山手のクリスマスオフですね!!

☆pacoちゃんへ
横浜に足を運ぶならクリスマスシーズンが
いいですよ~!!
お仕事の忙しい時期かもしれませんが、ぜひ!!

☆Caさんへ
あはは。性格診断に反応されちゃいましたね。
ゴールの遥かかなたまでCaさんは行っちゃうんですね。
持久力ありですね~!
やっこは短期決戦型ですので、遠くまで行けませんヾ(;´▽`A``

☆くちかずこさんへ
山手の洋館のお花を生けているボランティアの方々の
センスって、本当に見習うところが多いのです。
暮れのフラワーアレンジメントの先生、
がんばってくださいね~!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.12/24 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

貴女の繊細な感性で紹介されるからか?
どの館も素晴らしかったです。
でも、駆け足は。。。。
見るだけでも、本当に自分磨きになるなあって思っています。
全くの力不足なのに、今年も催促されて、ご近所年始フラワーアレンジのお手伝いをすることに。
毎年のボランティアです。
皆さん、楽しみに当てにしてるみたいで・・・
怪しいくちこが、手伝うことに。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2013.12/24 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

時間ギリギリまで突っ走る性格!
B型牡牛座の性格ですね。

あたしはそのまま突っ走り、ゴールの遥か彼方で、途方に暮れることが多いです。
  • posted by Ca 
  • URL 
  • 2013.12/24 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クリスマスムード堪能させていただきました。
いいですねぇ 本場の飾りつけは。 気品があるわぁ
我が家はちゃっと夕べクリスマスご飯をしましたが
なんだかバタバタで飾りつけも何もなし。
ま、とりあえずとりももでクリスマスの雰囲気ご飯でしたぁ
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2013.12/24 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どこの洋館も素敵でした。
えの木亭、オフ会で行きましたよね。
懐かしいです。
この後は、赤レンガ倉庫なんですか、
フットワークが軽いですね。
アッという間に、クリスマスイブです。
やっこさんは、どのように過ごされるのかしら。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2013.12/24 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

連日、ため息が出るよな素敵な写真を見せて頂いて、行った気になってます
例年、同じことを書くのも何ですが、同じことを思うのですから仕方ありませんが、
私のセンスのなさ(お花を活けても。絵を書かせても。アップリケ一つ付けるにしても)このセンスのなさは、自分でも呆れるばかりですが、日常的に「センスを磨く機会」「センスを学ぶ機会」が田舎生活では少ないからだと、思ってます
もちろん、持って生まれたものもあるのでしょうけどね。持って生まれてこなかった私は、田舎生活では救いようもなく。。笑
きらびやかな、横浜で、ため息の出るようなイルミの世界。そして、日常生活からかけ離れた洋館でのクリスマスディスプレー。そんな生活もあるんだわ。。。って言う思いがあふれてきています
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2013.12/24 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

イギリス館のクリスマス、さすがですね。
素晴らしいです。
ここは、素通りはできませんね。

 

うーん!
どのデコレーションも素敵だったけど
やっぱりこういう正統派が好きかなぁ!!
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2013.12/24 06:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー