やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ベーリックホール’13

2013-12-17 285 

洋館見学3軒目はベーリックホール
こちらはオランダのクリスマスがテーマです。

ダイニングにはやさしいピンクの
テーブルセッティング

2013-12-17 297

スプレー菊がとてもかわいくアレンジされています。
菊というと、和のイメージですが、
近頃ではこうして洋風のイメージで
使われることが多くなりましたね。

2013-12-17 299 

ダイニングの壁に飾られた
リース

2013-12-17 286 

徳利のような形の和紙でできた照明。
ピンクのモールが巻いてあります。
1m以上あります。

2013-12-17 302

玄関脇の広いホールには
こんな面白い形のオブジェが並んでいました。

2013-12-17 319 

2回の子供部屋のツリー
白いりんごのオーナメントが
壁の色にマッチしています。


2013-12-17 320

ふわふわの飾り

2013-12-17 322 

ツリーのオーナメント
きらきらしてきれいでした。


2013-12-17 334 

お隣の部屋は真っ赤なオブジェ
鏡越しに窓の飾りが映ってます。

2013-12-17 341 

ドアに虹が映ってました。

2013-12-17 350 

鏡台に飾られていたキャンドル

2013-12-17 352 

寝室の隣の小部屋の壁には
こんな丸いリースが飾ってありました。

2013-12-17 357 

リースには雪の結晶のマークと白いバラが


2013-12-17 359 

いつも気になるベーリックホールの
玄関ドアと飾り

なかなか撮りづらいところです(^_^;)




関連記事

Comment

 

昨日12/22に書いたコメントを
誤って削除してしまったので、
もう一度書き直しました<(_ _)>

☆ココアさんへ
ピンク一色でとてもかわいいテーブルコーディネートでした。
来年の12月はまず、横浜洋館めぐりの計画を
手帳に書き込んでくださいね!

☆momoさんへ
momoさん、秋田からはなかなか横浜に
いらっしゃることができないと思いますが、
ここで横浜の洋館の様子を見ていただき、
喜んでいただいているのがやっこもうれしいです。
いつか、ぜひこのシーズンに洋館のクリスマスを
見に来てください!!
ご案内しますよ~♪

☆zooeyさんへ
zooeyさんも洋館めぐりされてこられましたね!
ここのホールは毎年、ドッキリするような
アブストラクトな装飾なんですよ。
今年はおとなしいほうかも・・・
きっと毎年、草間さん風のデザイナーさんの作品ですね。

☆ルミちゃんへ
クリスマスの飾りつけは12月1日から始まっていて、
11月30日までは通常営業されているので、
たぶん11月30日から12月1日、徹夜で飾り付けをするのでしょうね~。
その後も時々、お花などの活け替えにこられていますよ。
たくさんのお客様が、今年はどんなクリスマスを
演出しているか楽しみにしているので、
飾り付けする方たちも大変だと思います。

 

白いリンゴのオーナメントかわいい(^^)
これだけの準備はいつ頃からするんでしょう…
家でもやってみたいですが(;^_^A
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2013.12/22 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさんのお写真はさすが!
細部まで綺麗に撮られましたね。
このベーリックホールは、全体的にアブストラクトな装飾で
面白かったです。
玄関の横のホールのなんて
ちょっと草間彌生風でもありましたね!
  • posted by zooey 
  • URL 
  • 2013.12/22 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、おばんです。
横浜の洋館のクリスマス見せてくださってありがとう。
どの洋館も素敵ですね。
写真もとってもきれいで何度も何度も拝見しました。
菊のアレンジがあまりにかわいいので感激!
ピンクでまとめたクリスマスもかわいいですね。
お友達と楽しかったことでしょう。
私もご一緒した気分になれました。
本当にありがとう♪
  • posted by momo 
  • URL 
  • 2013.12/21 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ピンクが可愛い☆
これが一番好きかも。
いろいろ見せて下さって
ありがとうございました。
すっかり行った気分です!
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2013.12/21 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー