やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ブラフ18番館 ’13

2013-12-17 005 

小学生の頃から仲良しの
T子ちゃんが成田からはるばる横浜へ
やってきました。

「山手のクリスマスを見に行かない?」と
メールをしたら、彼女はその前に
ちょうど山手の洋館のクリスマスの様子を
パソコンで見ていて、ちょうどやっこといけないかな?と
思っていたところ・・・だったそうです。

なんという以心伝心!!

10時前に石川町駅の南口で待ち合わせ。
元町や山手の玄関口の
石川町駅南口の改札口には
立派なツリーが飾られています。

001_20131218112828153.jpg

まずは、ブラフ18番館。
今年はノルウェーのクリスマスがテーマです。

004_20131218112833658.jpg

朝から気持ちのいい青空♪

002_20131218112830c8c.jpg 

まずはダイニングルーム
真っ赤なテーブルクロスに
ところどころに赤色の入った食器

003_20131218112832da3.jpg 

こんなクリスマスらしい食器が並べられています。

2013-12-17 027 

1階応接室のツリー
毛糸で編み込まれたクリスマスの模様の
オーナメント
温かい気持ちにさせてくれますね~。

009_20131218113109a02.jpg 

窓の外のイチョウとオーナメント

010_20131218113111861.jpg 

こんなブタさんのオーナメントもありましたよ。
ブタは西洋では 幸福をもたらしてくれる
縁起の良い動物なんだそうです。

011_201312181131124d9.jpg 

木の枝で出来たトナカイ

008_201312181133270f0.jpg 

ノルウェーのサンタ人形 ニッセと呼ばれます。
本来は納屋に住む小人たちをイメージしたものだとか

007_201312181133294df.jpg 

ほっぺが赤くて素朴な
少女のニッセ

005_20131218113330f6c.jpg 


階段の踊り場には
星と小人サンタたちが飾られていました。

次は外交官の家です。




デジブックに画像をまとめてみました。
こちらもあわせてどうぞ・・・


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー