やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

結露吸水シート



穏やかな土曜日。
朝から窓ふきをして、窓の下のところに
結露したお水を吸水するシートを貼りました。

昨年買っていたのですが、
仕舞い込んでいて、
「貼るなら今でしょ!!」と
貼ってみましたよ。

どの位吸水してくれるのかな~?



レースのカーテンを引くとかわいい影が映ります♪
なかなかオシャレです♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ
関連記事

Comment

 

☆のんきさんへ
マンションは気密性が高いので
やはり結露が気になりますね。
特に北の部屋は要注意です。
ウチは二重窓にしまして、やっと
窓の結露はなくなりました。
それと珪藻土もいい仕事をしてくれています。

一軒家の実家はとても寒いです。
お風呂に入るのも、トイレに行くのも
気合いが必要です。
息子さんのおっしゃること、
よく分かります(^∇^)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.12/16 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マンションの結露は、厄介な事態を引き起こす要因ともなるので、対策だ必要ですね
我が家はそれほど、結露の心配はないのですが、息子の所は深刻みたいです
それだけ、温かいって事ですよね
息子いわく「この家(我が家)外で寝てるみたい」だそうで、鼻の頭に霜が付くかと思った・・・そうです。なら来るな!って言いたい(笑)

 

☆ココアさんへ
ウチは北の部屋の結露が酷かったのですが
リフォームにした時に2重窓にしました。
南の部屋はそれほどでもありませんが、
でも、ぐっと冷え込んだ日はやっぱり
お水が垂れてきます。
あまり必要無いようにしてほしいなぁ。

湯の里おかださん、建物は新しくなりませんが、
こじんまりとしていて
お風呂の種類も多くてよかったですよ!

☆mipoさんへ
レースのカーテンに映る影がとってもかわいいです♪

湯の里おかださんに行かれたことがおありでしたね。
この日は貸切までは行きませんでしたが
比較的すいていて、ゆっくりできました。

やっこが行っているお美容室はセンター南にある
ウルプールさんというお店です。
お店もスタッフもとっても素敵です。
行ってみたらどうかしら?

☆ルーシーさんへ
ルーシーさんのお宅は一軒家だから
あまり結露することもないのですね。
でも、外との気温差が大きいと
結露しますから、見つけたら貼ってみてください。

☆まぁちゃんへ
やっこも貼る野が面倒で貼らなかったのですが、
貼ってみたらかわいい♪
まぁちゃんちもマンションだから
あると便利かも。

☆くちかずこさんへ
くちこさんのお宅も使ってらっしゃるのですね。
二重窓にしてあるところは
結露しませんね。
ウチは北の窓だけ二重窓にしました。
南の窓はぐっと冷え込むと結露するので
これから活躍してくれると思います。

箱根・・・ふつうは2時間ほどかかります。
ちょっと旅行気分が味わえる距離ですが、
今回はスイスイでみんなびっくりでした。

☆mcnjさんへ
mcnjさんのお宅は結露しますか?
一軒家だとマンションほどでもないかと思いますが・・
マンションにお住いのお嬢様のところだと
大活躍かと思います。



  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.12/15 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんなグッズがでているのですか。
これからの時期、あると、便利ですね。

 

くちこんちは、似た感じで、薄くカットされた炭でできている猫柄ですよ。
キッチンの出窓部分に貼っています。
一年中。。。
普通の窓は全部二重サッシなので結露しないんですよ(^_^)v
箱根が近いなんて、ほんと、羨ましい!!!
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2013.12/14 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

可愛い~~♡
結露シート、毎年悩むんですよぉ~
結局貼るのが面倒で買わないんだけどwwwww
  • posted by まぁちん 
  • URL 
  • 2013.12/14 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

このような可愛い吸水シートがあるのですね。
レースのカーテンから映る形も可愛いです。
我が家は、今年あまり結露しませんが・・・
貼っておくだけでも可愛いですね。
効果の程は、どんなか教えて下さい。
  • posted by ルーシー 
  • URL 
  • 2013.12/14 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

可愛い!!
こんな可愛いシートが貼ってあったら、カーテルを開けるのが楽しみになりそうですね♪

湯の里 おかださん。
去年だったかな、行きました。
露天風呂が沢山あって楽しいですね。
mipoが行った日はお客さんが少なくて、露天風呂は貸切状態!
1人で写真撮りまくりでしたよ^^


炭酸シャンプー、やってもらいたい!!
最近抜け毛が多くて気になっているのです。。
  • posted by mipo 
  • URL 
  • 2013.12/14 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

可愛い☆
こんなシートがあるんですね。
我が家はそうも結露はしませんが、
このようなのなら、貼ってみたくなりました。

↓箱根の日帰り温泉も、あちこち行っていますが
湯本のおかださんもいいのですね。
今度行ってみます!

  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2013.12/14 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー