やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

The Yellow Street

午前中の日本大通りと
午後からの日本大通りです。
2013-11-22 041 
午前

2013-11-22 532  午後

日本大通りにはレトロなビルも多く、
この時期はヨーロッパの街並みを
歩いているような気分にさせてくれます。

2013-11-22 569 
黄色は元気色!
冬の日差しも温かく
足取りも軽くなりますね。
2013-11-22 579
落ち葉の舞うカフェテリアでひと休み

2013-11-22 623

オシャレなクリスマスリースが
飾られたレストラン
 
2013-11-22 628 
新聞配達少年の像
2013-11-22 650
日本大通りのお隣の大桟橋通りにある
かをりさんのビルのツタ見たくて、
寄り道しました。
2013-11-22 649 
今年は少し刈り込んだのか、
落葉してしまったのか
葉っぱが少なかったです。
でも、いい仕事してますね~!
関連記事

Comment

 

紅葉に心奪われる季節ですが、黄葉の街並み。素敵ですね
街並みに横浜を感じます。街並みと黄葉が絶妙ですね
いい季節です
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2013.12/08 13:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆ココアさんへ
関内駅から歩いて5分のところにこんな風景が広がります。
ずっと突き当りは海なのですよ。
かをりさんのツタ、もっとびっしりかと思ったら
時期が遅かったのか? お手入れされたあとだったのか
期待ハズレでした。
それでもきれいでしたけど・・・

☆源さんへ
晩秋の日本大通りはいい味を出してくれます。
新聞少年の像のあるビルは、
情報文化センターというマスメディアの資料館なので、
それにちなんでこの像があるのだと思います。
ツタのからまるビルはかなり古いです。
でも横浜の一等地に建っているので
お化け屋敷ではありませんよ(笑)

☆KAKAさんへ
KAKAさんのOL時代の職場は
日本大通り沿いにあったのですね。
レトロな建物でのお仕事は、夏や冬は
大変だったと思います。
今では日本大通りぞいにコンビニ風のお店もできて
パラソルの下でお茶を飲めるようになってます。
歩道が広いので、ヨーロッパを彷彿させるような
ロケーションです。
ぜひ、見に来てください~!

☆ケイさんへ
日本大通りのイチョウ並木は、
横浜のイチョウ並木の中でも
一番遅く黄葉するのではないかと思います。
11月の半ばくらいまで青々しているんです。
木も大きいし、歩道の道幅も広く、
両脇に立ってる建物もレトロなのでいい雰囲気です。
カフェで温かいコーヒーを飲みながら
イチョウを楽しむのもいいものですよ!

☆くちかずこさんへ
くちこさん、こちらこそ、先月28日は
ありがとうございました。
お家に帰られて、溜まったお仕事をこなすの
大変だったでしょう。
でも嬉しい上京でしたからね!我慢できますよね♪

2年前に買ったアンドロイドはまだまだ使えたのですが、
容量が小さかったので、動作が遅くなり、
使いたいアプリも使えない状態でした(^▽^;)
今回は容量の大きいものにしました。
しばらくは大丈夫かな~?
まだまだ悪戦苦闘しながら使ってます。

ツタのからまる家、素敵ですがいたみますね。
想像以上にツタは強いですから、
早目に対処しないと!!
ご主人様とのバトルになってしまうかしら?(笑)



  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.12/08 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰いたしました。
白雪姫のカバー、とても素敵です。
くちこは、軽薄短小が良いのでカバー無しで、とても薄いスマホをもう2年以上使っています。
良い子には、iPhoneへの機種変を勧められていますが、今で十分です。
あまり、使いこなしていませんが、LINEは確かに便利ですね。
くちこも、出先でブログのコメント入れたりしていますよ。
で、夫が、くちこんちをアイビーハウスにしようと、家の周りに植えていますが、家が傷むのがいやで、くちこが、基礎部分だけで、摘んでしまいます。
今日は、浴室の外格子のアイビーを撤去すべく、一人で大格闘していました。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2013.12/07 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こちらでは もう銀杏は 散り始めています。
やはり横浜の方が 気候が良いのですね。
日本大通りは 雰囲気もイイです。
近所にツタもありますけど
こんなに素敵ではありません(笑)
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2013.12/06 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

日本大通りにあるレトロな建物で仕事していました。
建て替えてしまって今はありませんが、石造りで。寒くて。
大通りもきれいに整備され、地下鉄が通り、当時のままではありませんが、
ただの通りも見る人の美的感覚が違うと、ヨーロッパに見えるかも。←行った事ないので、想像です。
  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2013.12/06 18:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

欧州風景 

ホント、日本じゃないみたいですね。
落ち葉のあるカフェも素敵だし…。
新聞配達少年も横浜発祥なのですかぁ?(笑)
むか~し、山田太郎さんが「朝刊太郎」って歌を歌っていましたよ。
まあ、それも関係ないでしょうね。(笑)
ツタの絡まる素敵なお店ですね。
これも、一歩間違えばお化け屋敷風になってしまうでしょう。
横浜と言う場所ではこんなにお洒落になっちゃうんですねぇ…。
♪ツタの絡まるチャペルで~♪なんてフレーズがアタマに浮かびました。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2013.12/06 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

横浜も黄葉&紅葉が綺麗ですね。
こんな素敵ないちょう並木もあったんですか。
雰囲気がいいですね。
かをりさんのツタも素敵。
寄り道をしたくなるのが、わかります。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2013.12/06 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー