やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

朝顔



こぼれ種から芽を出した朝顔です。
寒くなったので、そのうち枯れるだろうと思って、
そのままにしているのですが、ツルが伸びてきました。

温かい部屋の中に入れたら、
花を咲かせてくれるかな?

      


さて、スマホの設定で判明したことをひとつ。

以前のスマホで使っていたウイルスバスターを
新しい方に入れ替えようと
昨日からいろいろ設定していたのですが、入りません(-_-;)

今朝、マイクロトレンド社に
直接電話で聞いてみました。

いろいろと指示されて設定したのですが、ダメ!!
ちゃんと登録されているのにですよ・・・

「iphoneに変えて間もないので
入力に手間取ってしまい、すみません!」と
言ったら

「あ、お客様の携帯はiphoneですか!
実はiphoneシリーズには
ウイルスバスターは入らないのです。」

えっ、そうだったの!?
早く言ってよね・・・(-"-)
昨日のお昼過ぎから、ずっと悩んでいたのよ。


私の貴重な12時間を返して~!
そして、2015年3月末日までの
料金を返して~!


自分の無知にも
トレンドマイクロ社の対応にも
ちょっと腹が立った月曜日の朝でした。

こうしてだんだんiphoneが
カスタマイズされています。
関連記事

Comment

 

☆pacoちゃんへ
やっこはパソコンもウインドウズユーザーなので
アップルのことに疎くて^^
昨日、主人にそのことを言ったら
「そんなこと知らなかったの?」と軽く笑われました。
「知ってたら教えてくれたらいいのに~!」と言ったら
「常識だよ。」ですって。
常識なんだ・・・(^▽^A;)

ウイルスバスターの残りは、払い戻しできるか聞いてみたら
出来ないそうです(-_-;)
出来ることだったら、pacoちゃんに残りを使ってほしいわ。(笑)

☆ケイさんへ
フウセンカズラは2代目がつい先日まで花を咲かせ
実をつけていました。
もう片付けましたが、強いですよね。
また来春、元気に芽を出してほしいです!

スマホにもたくさんの情報が入れてあるので
気を付けてセキュリティーソフトを入れていたのですが
iphoneには要らないと聞いて、びっくりΣ(´゚▽゚`ノ)ノ
今やどこにでもハッキングする輩がいるのですから
大丈夫なの?って、心配になってしまいます。

☆ココアさんへ
ずっとドコモで通してきたので、
ドコモからiphoneが出たら、買おうと思っていました。
やっとその時が来ました!
これだけiphone人口が増えると、
ウイルスもありそうな気がするのですが、
appleって、すごいのですね。

☆iphoneユーザーの皆様、なにかおすすめのアプリがあったら教えてください!!



  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.12/03 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

iphoneユーザーがどんどん増えていますね。
特にブロガーさんは、多いような気がします。
私も、iphoneですが、セキュリティの心配が
ほとんどないとのことで、何もしていませんよ。
アプリも心配ないし。
慣れると、使いやすいと思います。
頑張ってくださいね。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2013.12/03 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちも 風船かずらの芽が たくさん出てきています。
家の中に入れる訳にもいかず。
霜がおりたら 可哀相ですが 枯れてしまうでしょう。

iPhoneは セキュリティも入れず 使ってますが
ウイルスには強いって聞いて 少し安心しました。
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2013.12/03 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ウイルスバスター対応してないんですね・・・
解約して返金はしてもらえないのでしょうか?

未だにガラケーな私はよくわかりませんが。
いけるトコまでガラケーでいこうと思ってます。
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2013.12/03 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
mcnjさんのお宅にもたくさん朝顔の
芽が出ていますか?
そろそろ霜の降りるころ。
家の中に入れてあげたいけど、
日照不足で枯れてしまうでしょうね。

新しいスマホ、あれこれ試してます。
本当によくできてるなぁと思います。

☆よっし~☆さんへ
スマホからいろんな情報を引き出されると
困るので、ウイルスバスターを入れました。
なんせ536件分の個人情報が
入っているし・・(^ー^;)
知らないうちにパスワードが盗まれていたり
したら困るので、さっさと入れましたよ。
でもiphoneでは使えないって
初めて知りました。
iphoneはまだ全然使いこなせないです(^▽^;)
あちこちボタンを押しているうちに
分からなくなったり、
電話がかかってしまったり…ヾ(´д`;)

☆源さんへ
朝顔はやはり、あの夏の太陽がないと
ちゃんと育たないでしょうね~。
iphone、まだまだちゃんと使いこなせていませんが
便利なのは確かです。
そのためにはやはり慣れることが一番でしょう。

☆ももママさんへ
ももママさんもiphoneですね!!
おススメ機能があったら教えてください~!
どうしてアップル社の製品にはウイルスの攻撃がないのか
不思議です。
セキュリティーにかかるお金もバカにならないですものね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.12/03 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

iphoneになったのね!
慣れると楽しいですよ。
appleは、ウイルスには強いって聞いてましたよ。
最初のPCはMACでしたが、ウイルスバスターとか入れてませんでしたが、全然大丈夫でした。
携帯には何もいれてませんが、3年たっても今のところ無事!
迷惑メールもきません。
  • posted by ももママ 
  • URL 
  • 2013.12/02 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

朝顔につるべ取られてもらい水 

冬の朝顔もおつなものですね。
外じゃ、間違いなく枯れてしまうでしょうね。
かと言って、家の中で育つかと言うのも疑問がありますけど…。(笑)
iフォンがいいのか?、国産のスマホがいいのか?
うーん、まだ先ですよ。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2013.12/02 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこちゃんはスマホにウィルスバスター入れてたんですね、
わたしセキュリティなにも入れてないから‥やっぱりマズイかな~。。
iPhone、ホントに使いこなしてるまではいかないけど、楽ちんでいいですね。
やっこちゃんもすぐ使いこなしちゃうでしょうね!
  • posted by よっし~☆ 
  • URL 
  • 2013.12/02 13:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

朝顔、あちこちに出てますよ。
去年も出ましたが、外では、一霜でだめになりました。
家の中ならいいかもしれませんね。

新しいスマホ、楽しんでおられますね。
使いこなせれば、便利でしょうね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2013.12/02 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー