やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

くちこさんをお迎えして

2013-11-22 007

昨日は、ブログ友のくちかずこさんココアさんケイさん
4人のオフ会でした。
まずは有楽町駅で待ち合わせ。

初めてお目にかかるくちかずこさんは、
予告された通りの素敵なオーバーを着ていらっしゃって
すぐにわかりました!
ただいま、お嬢様の出産に伴って
東京にいらっしゃっているのです!!
お会いしたいなぁと、ブログでつぶやいたら、
見事に実現しました!

初めてお目にかかるのに
全然そんな感じのしないのが、ブロガーさんたちとの交流。
いつも不思議です。

・・・で、興味のあるところではみんなで写真撮影会。

高級宝飾店ハリーウインストンの前で♪

2013-11-22 003

お店のスタッフが怪しいおばさんたちを
見張っていました(笑)

page_2013112900103031d.jpg

ランチはココアさんが予約してくださっていた
過門香さんへ。

中華料理に舌鼓を打ちながら
話に花を咲かせました。

page2_201311290010274bc.jpg 


そのあと銀座中央通り沿いの
ブランドショップの撮影会(笑)
中には入りませんでした。
外の雰囲気だけで満足です。
どこの建物もオシャレに装飾されています。

DSC_9355.jpg 
そのあと、くちかずこさんのお知り合いの
ジュエリーデザイナーさんのコーナーへ。
目の保養をさせていただきました。

日本橋高島屋のクリスマスの飾り付けです。

DSC_9367.jpg 

そのあと、この夏にオープンした
故郷の三重県のアンテナショップ
三重テラスへ!!

四日市名物 笹井屋のなが餅や
山村乳業さんの商品が
店頭に置いてあったのには感動しました。
山村プリンには出会えませんでしたが・・・(T_T)

皆さま、楽しい一日をありがとうございました。
関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
皆さんご存知の方ですが、
お会いしたことのない方ばかりですよね。
毎日ブログでお会いしているので
仰々しいあいさつもなく
すんなりと日常会話ができるんです。
ブロ友さんは不思議な感覚ですね。

☆zooeyさんへ
三重のアンテナショップは
これまで東京になかったので、待ち焦がれていました。
夏に金魚のアートアクアリウム展に行ったあとに
出来たようです。
今年は伊勢神宮のご遷宮の年でもあったので
三重県も力が入っていたのでしょう。

zooeyさんの故郷の岐阜県のアンテナショップって
ありますか?見かけないですね?

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.11/30 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

楽しそうなオフ会でよかったですね!
銀座は今が一番綺麗な季節ですし。
どのショップもクリスマスの装いで。
三重のアンテナショップが日本橋の千疋屋ビルにできたと
新聞か何かで読んだ気がします。
この夏、アートアクアリムに行った時はまだなかったような…
  • posted by zooey 
  • URL 
  • 2013.11/30 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

良かったですね。

みなさん、存じ上げている方ばかりなので、その場にいるような気分です。

お天気も良く、良いオフ会になりましたね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2013.11/30 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ももママさんへ
そうなんです。
のんきさんがお正月すぎに上京されて以来の
オフ会でした。
昨年の冬だと思っていたのですが、
もう2年前のことなんですね。
年月のたつのが早いこと!!

温かくなったら、鎌倉のお寺巡りしたいですね~!!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.11/30 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ケイさんのところで久しぶりにやっこちゃんの
姿みられて懐かしかったわ♪
いつ会ったけ??
なかなか外出がままならないので
いつになるかわからないけど
また一緒にお寺廻りしたいな♪

  • posted by ももママ 
  • URL 
  • 2013.11/30 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆ココアさんへ
昨日は色々とありがとうございました。
行けるかどうか危ぶまれましたが、
久しぶりのご対面、嬉しかったです。
なが餅、いかがでしたか?
以前は三越で期間限定で売っていたことがありますが、
それ以外は絶対に手に入らないお菓子でした。
ちょっと三重が近づいてくれてうれしかったです。

☆のんきさんへ
前日まで行けるかどうかわからなかったのですが、
行けることになってよかったです。
「三重テラス」は、今年の夏にオープンしました。
「こんなんはじめてみたわ・・・」というような
三重の産物もたくさん並んでましたよ!
なが餅、何かお持ちの味が変わったような・・・!?
日持ちさせるためかな? 
今日食べたのですが、軟らかい食感でした、

☆くちかずこさんへ
校長先生だったり
ハイレベルだったりと、褒めまくっていただき、
ありがとうございます。
そんなこと全然ないのですよ。
そそっかしくて、あわてんぼうで^^
 
次は横浜の洋館ですね!
来月に入るとクリスマスの飾り付けが始まります。
一年で一番力を入れる飾り付けになります。
出来ればご案内してみたいのですが・・・

☆ケイさんへ
ケイさんとは昨年、キヨミさんのオープンガーデンで
お会いして以来かな?
つい最近だと思っていたのですが、今年はいけなかったから、
1年以上も前のことなんですね。

ガーデニングオフもやりたいし、
横浜オフもやりたいですね。
クリスマスを狙うなら、来月。

☆ルーシーさんへ
ブログって、自分の興味があるところを読むから、
似た者同士が集まるんですね・・・
くちこさんとケイさん、ココアさんの3人は
みんなひとりっ子。 どこか似てるんですね。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.11/30 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素晴らしいオフ会になりましたね。
ブロ友の出会いは不思議で、何年も親しくしていたような間柄の気がします。
銀座でゴージャスな出会いをして素敵な時間を楽しまれましたね。
皆さんの楽しかった様子を見てこちらも楽しくなりました。
  • posted by ルーシー 
  • URL 
  • 2013.11/29 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昨日は お世話になりました。
たのしかったです。
ありがとうございました。

もう次が 楽しみになっていますよ。
郊外の ガーデン&ショップ巡り?
横浜?また宜しくお願いします。
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2013.11/29 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

さすが、やっこさん!
ハイレベルなまとめ方、ハイレベルな写真の編集!
くちこは、無理だし、目指せません(^_^;)
此処で、より詳しく紹介していただき、安堵もしたくちこです。
高島屋も、お付き合いしていただき、有り難うございました。
また、くちこのデジカメで撮影まで、感謝です(*^_^*)
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2013.11/29 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お仕事がお忙しそうだし。。。また、途中参加かな。。って思ってました
上手く、お仕事をこなされて、参加出来て良かったですね
銀座の街のそぞろ歩き。うらやましいわ・・
皆さんの楽しそうな様子が伝わります

銀座に三重県の物産を扱う所があるのですか
赤福の朔日餅も扱えばいいのにね
久しぶりに食べられた「なが餅」いかがでしたか。昔の物より、小さくなったと思われませんか。
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2013.11/29 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昨日は、楽しかったです。
ありがとうございました。
やっこさんとも思い出せば、2年ぶりでしたよね。
お会いできて嬉しかったです。

銀座から日本橋と、クリスマスデコレも見ながら
楽しい時間が過ごせました。
思いがけず、なが餅も買えてよかったです。
山村牛乳、あそこで一気飲みしたかったわ!(笑)
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2013.11/29 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー