やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

三溪園の紅葉2


2013-11-22 193 
今日は三溪園の外苑の様子をお伝えします。
山の上に建つ旧灯明寺三重塔です。

2013-11-22 101 

三溪園の中には昔ながらの茶店が3軒営業しています。
どこも趣のある茶店です。
お団子が人気です。

2013-11-22 149 


モミジ谷を流れるせせらぎともみじ
見ごろは12月に入ってからでしょうか?

2013-11-22 139 

赤と緑

2013-11-22 282


2013-11-22 142
虹のように色の変化を楽しめるもみじ

2013-11-22 220 
ハゼもこれから真っ赤に染まりそうです

2013-11-22 223
紅葉を追っかけていたら、途中でフダンザクラを見つけました。
小さな桜の花、この先寒くなったらかわいそう・・・

2013-11-22 243 
イソギクが日差しを浴びて気持ちよさそうに咲いています。

2013-11-22 245 

ツタもどんどん色を変えていくのでしょうね。

2013-11-22 246 
ツワブキもたくさん黄色い花をつけていました

2013-11-22 278
実は、三溪園は海のそば、工場地帯のそばにあります。
そんな風に見えないでしょう?
関連記事

Comment

 

mcnjさんへ
三溪園は、明治時代の実業家原三渓さんが
由緒ある建物を集めた広大なお庭です。
四季折々のお花が楽しめていいところですよ。
中国風の建物は、横浜の姉妹都市、上海市からの
友好記念として建てられた中国風あずま屋です。
現在、老朽化して立ち入り禁止なんですが
中国との関係悪化のためか?? ずっとそのままなんですよ。

☆源さんへ
三溪園は、ゆっくりと一周すると1時間はかかります。
とても広大な敷地です。
すぐそばは本牧の住宅街、そして工場地帯ですが
そんなことを忘れさせてくれるんですよ。
真っ青な空に桜がちょっとかわいそうでした。

☆よっし~☆さんへ
息が詰まる編集作業から解放されて、
やりたかったのは、カメラ片手に三溪園。
やっぱり写真を撮ったり、歩いたり、お花を植えたりが好きなんですね^^

お団子はお店が混んでいたのでいただきませんでした。
そのあとで食べたいものがあったのでガマン!!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.11/28 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お仕事お疲れ様でした。
ご褒美は綺麗な紅葉だったのですね♪

赤と緑の紅葉も綺麗で好きです。
こちらは、今日はとても風が強かったので終盤の紅葉は散ってしまいました。
  • posted by うらんママ 
  • URL 
  • 2013.11/28 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お仕事お疲れ様でした!
忙しくてもちゃんと息抜きも出来るし、ブログだって更新しちゃうし~‥やっぱりスゴイな~。
お団子食べた?
キレイな紅葉を眺めながら‥ほっとひと息出来たかな^^
  • posted by よっし~☆ 
  • URL 
  • 2013.11/28 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

広~い庭園 

今まで、あまり気にしていなかったけど、広いんでしょうね?
原さんけい氏でしたっけ?
趣味で作った庭園でしたかね?
邸宅跡でしたっけ?
まあ、いいや。(笑)
近くに紅葉の名所があるといいですよね。
かわいい桜の花、冬桜ですか?
寒さに耐えて咲く花が、意地らしいですね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2013.11/28 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

立派な三重の塔ですね。
紅葉が見事です。
もう少しで、見ごろを迎えますね。
中国風の建物ですね。
あちらの園でしょうか。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2013.11/28 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー