やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

横浜フレンチトースト

2013-10-18 006

友人から、「美味しいフレンチトーストのお店に行かない?」
って、お誘いを受けて雨の中、関内まで足を運びました。
開港資料館のすぐそばにお店があります。

グリル&アリゴ ZIP さんです。
入口から何やら楽しそうな雰囲気♪

DSC_9025.jpg

おススメの横浜フレンチトーストランチ。
まずはポークと野菜ののグリル、生野菜、コーンスープ、
マスタードポテト、ラタトゥユ、そしてフランスパン

グリルドポークは柔らかく、マスタードポテトやラタトゥユは
パンにつけて食べるのに最適でした。
ここでもうお腹がいっぱいでしたが、

DSC_9032.jpg

デザートに現れた特製横浜フレンチトースト。

カリッと焼いたクレープが器になって
その中にふわふわのフレンチトーストが入っています。
そしていちご、オレンジ、ベリー、パイナップル、マンゴーが
生クリームとアイスクリームと共にトッピングされて
おいしい!!

これにドリンクがついて1480円でした。

このお店はワインもたくさん置かれていて、
今度は夜にグリル料理を味わいながら
ワインを頂きたいと思いました。

 
おなかいっぱいだったのに、別腹に収まりました。(^_^;)
関連記事

Comment

 

なんてステキなデザートなんでしょう!
これぞ別腹の出番ですね。
おいしそう~!!
あ~食欲の秋♪
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2013.11/02 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆のんきさんへ
オシャレな横浜らしいお店でした。
のんきさんが四日市を出てこちらに来たら…?
毎日、お出かけが続くと思います。
やっこも、未だにあちこち行き足りてませんから・・
こちらに来てから35年もたつんですけど!!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.11/01 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なんとも、おしゃれなランチね
盛り付けにセンスがキラリと光って。。。
いつも思うの。。
私がもし何かの縁で、便利できらびやかな都会に生活することになってたら。。。
きっと毎日、お出かけして、家のことは何も手につかないんじゃないかな。。。って。
神様は、私の浪費グセもわかった上で、田舎に導いてくれたのかも。。笑
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2013.10/31 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
はい~、ホットケーキ、フレンチトーストと
美味しいものをたて続けにいただいてます(*^_^*)
夜は、今日はおから入りのハンバーグの予定です!

☆よっし~☆さんへ
なかなかおいしくていいお店でした。
横浜の関内駅から10分ほど歩いたところです。
日本大通りも近いので、11月にイチョウ並木を歩きながら
いかがですか~?

☆源さんへ
奥様の手作りフレンチトーストは
たっぷりの玉子で作ってあるのですね。
美味しそうです!!
こういうのは源さんは見ただけでごちそうさまなんですか?
けっこうお好きかと思ってました。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.10/30 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

流行りですか? 

フレンチトースト、たまにうちの奥さんが作っていますが、厚焼きたまごみたいです。(笑)
ハワイのパンケーキが流行っているみたいですが、こちらのフレンチトーストも流行りですか?
女性は大好きですよね。
トッピングが凄いよなぁ…。
見ただけでご馳走さまですね。(笑)
最初の料理はいただきますけど…。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2013.10/30 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぁ~、素敵なお店~♪
確かに初めのお肉やサラダ、フランスパンでお腹いっぱいになりそう~。
でも、やっぱりこのフレンチトーストを見たら食べちゃうわね。
いつか行ってみたいな~φ(・ω・ )かきかき
  • posted by よっし~☆ 
  • URL 
  • 2013.10/30 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ホットケーキの後は、フレンチトーストでしたか。
夜は、何にしましょうか。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2013.10/30 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー