やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

パワー連続の京都旅行6

DSC_8853.jpg

夜の祇園を散策しながら、
ロミちゃんが面白いお店があるから・・と
連れて行ってくれたのが串康さん。
お世辞にもきれいとは言えないお店。

DSC_8846.jpg

インターナショナルです!

こちらのご主人、カタコト英語でコミュニケーションされてます。
串カツをつまみながらビールで乾杯!!

祇園は敷居の高いお店ばかりだと思いましたが
こんなお店もあるんですね~。

DSC_8850.jpg

海外から来た人が置いて行ったという札束。

100枚近くありました。
これどこのお札?っていう様なわからない文字で書かれたお札も。
いろんな国からお客さんが来ているのがわかります。

こちらのお店の息子さんは、
バレエで活躍しているの川村海生命(みきな)さんなんだそうです。
ボリショイバレエ団で活躍し、今は熊川哲也さんのもとで
活躍されているんだそうです。
ご主人が誇らしげに写真を見せてくださいました。


page2_201310261144244d9.jpg

この後お邪魔したお店は、やっこが行ってみたかった
とてもおしゃれなお店 ラゴンカフェさん。
ロミちゃんのお嬢さんがアルバイトをしていて
そのメニューをブログで紹介されていたのですが、
それがいつもおいしそうで(*^_^*)

ロミちゃんに連れて行って~!とお願いしました。

イケメンのみなさんと( ^^)/ロ≧☆カンパイ!≦ロ\(^^ )
オバちゃんばかりでごめんなさい!!

lagon1.jpg

シェフのヨウジさんの作るお料理はどれも絶品!!

とくにたこのカルパッチョのおいしいソースで
ワイングラス一杯飲み干せました(*^^)v

スープもピザもどれも手作りで主婦を納得させる味。
皆さんのおもてなしの仕方もとてもソフトで、
とても居心地のいいお店でした。

お見送りもお店の皆さんが出てきてくださって、

ホンマ、感激~!

ほろ酔い気分でホテルに戻った2日目でした♡
関連記事

Comment

 

祇園の隣に、こんな店が同居している京都ですか。

京都の夜の、焼き鳥、ピザ、美味しかったことでしょう。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー