やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

パワー連続の京都旅行5

DSC_8761.jpg 

祇園新橋の街並みです。

 DSC_8753_20131025084915ce2.jpg

路地の奥のお店


DSC_8759.jpg 

お地蔵様のお堂

DSC_8762.jpg 

立派な松と塀

DSC_8766.jpg

舞妓さんがよくお参りするという
辰己大明神 

DSC_8781.jpg 

街中なのに 清らかに流れる白川

DSC_8810.jpg 

よーじやさんのカフェに行きました。
あのあぶらとり紙で有名なあの顔が
カプチーノになってます!
崩すのがもったいない~!
お手拭きにもマットにも描いてありました。

2013-10-19 298 

ロミちゃんと合流して、夜の祇園散策です。
人通りの多いところをさけて
しっとりしたところを案内してくれました。

2013-10-19 304 

ね。この雰囲気素敵です!

2013-10-19 313 

昔、某歌手と噂があった 佳つ乃さんのお店です。
まだ開いてませんでした。

2013-10-19 316 

水の打たれた路地

2013-10-19 318 

お店の中につながる路地

2013-10-19 329 

S川急便の配達自転車

2013-10-19 332 

そして事務所の中。(お断りしてとらせてもらいました)
ひゃ~、京都してはりますなぁ~。

2013-10-19 352 

こんなお店が並んでいました。

舞妓さんに出会えないか探しましたが
ちょっと時間がずれてしまったみたいです。

8時過ぎになるとお客さんと一緒に
歩いていることが多くなるそうですが、
会えず・・・。

この先、気になるお店へ。

関連記事

Comment

 

☆ココアさんへ
京都の街中を流れる白川。
このきれいな流れが大好きです!
よーじやさんは、夕方でしたので
意外とすいていて、10分くらいで入れました。
祇園のS川急便さん、TVでもよく紹介されてますか?
知らなかったわ~。

☆のんきさんへ
祇園の花見小路くらいしか観光客は通りませんが
ロミちゃんは裏のディープなところも
よくご存知で、へぇ~!すごい!の連続でした。

☆くちかずこさんへ
京都は奥深いですね~。
よーじやのカフェは若い人から
お歳の方まで人気です。
S川急便さんも、昔ながらの
胸当ての制服で配達していて
まさに『飛脚』を地でいってましたよ。

更新はほぼ時間が許す限り、毎日しています。
旅行の記事はどんどん忘れてしまうので
はやくUPしたくてワクワクしながらUPしてます。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.10/26 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

楽しませていただきました。
よくこんなにハイピッチでアップできますねえ!
ようじやのカプチーノ、感動!
S川急便も!
いろんな京都の顔があるということですね。
地元っ子に案内して貰えたら良いですねえ。
また京都、行きたくなりました。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2013.10/25 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

日中の観光客でごった返し、なんちゃって舞妓さんの行き来する祇園界隈を歩くことは多いのですが、静かな夜の風情は知りません
落ち着いた雰囲気で、昼中とは、全く違った顔ですね
ジモティさんの案内。羨ましいです

  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2013.10/25 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

夜の白川、祇園あたりは
雰囲気がいいですよね。
よーじやカフェは、行きましたが
秋の紅葉の季節だったこともあり
混雑で入れませんでした。

祇園の飛脚便、TVでもよく紹介されてましたね。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2013.10/25 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー