やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

鳥羽2

2013-08-30 177 

今回の旅のお楽しみ。
鳥羽の漣(さざなみ)本店です。
地元では行列のお店としても有名みたい。

大きなエビフライを食べさせるお店として有名ですが、
1日限定20食なので、お昼で終わってしまい、
夜は普通のエビフライしか出ません。

夜の開店早々5時に予約して行きましたが
どんどんお客様が来て席が埋まっていきます。

541020944648.jpg

あこや御膳
エビフライとお造りのセットです。


541020971015.jpg 

こちらは牛肉の陶板焼きとセットになった
松阪御膳

お肉を一切れもらいましたが
とってもやわらかいいいお肉でした。

DSC_7961.jpg

こちらのエビフライは開いて揚げてあります。
それにしても肉厚です。

541021009832.jpg 

エビフライは特製タルタルソースを
たっぷりつけていただきます。

プリプリの歯ごたえ。
衣も油っこくなく、サックサクです。


541021030935.jpg 

海藻サラダの小鉢

541021049211.jpg 

新鮮な炙りカンパチとイカ、ホタテのお造り
お刺身も海老に負けないくらい美味しかったです。

541021061942.jpg 

海藻を固めた寒天のようなものに
魚卵がのせてある一品。
ツルンとした食感とプチプチした食感が
楽しめて美味しかった!

541021076507.jpg 

デザートは水まんじゅう
さらし餡が上品でした。

こちらのお茶もおいしいお茶。

海老もお魚もお肉もお茶も
どれも有名な三重県の産物です。
三重県を食べつくしました。


DSC_7956.jpg 

プハァ~!
めちゃくちゃ暑かったので
ビールもおいしかったです~!!

撮影している最中におかわりを要請している母・・です^^
母は、少食になったと聞いていましたが、
あこや御膳をペロッと完食して、途中で
ごはんをもう少し・・とおかわりしていました。
元気になった証拠ですね。
関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
母は、この暑さの中、倒れてしまうんじゃないかと
心配していたのですが、思ったよりも元気で
よく歩いてくれました。
食欲があるということは元気な証拠ですね。

漣さんは、こちらの地方では有名みたいです。
鳥羽は、どちらかというと志摩地方に行く通過地点ですが
島めぐりもなかなかよかったですよ。

☆のんきさんへ
大エビフライは、食べ盛りの男性でも
食べきれない人もいるくらいのボリュームらしいですね。
暑かったので、赤福氷を食べようかと言ってたのですが
食べなくて正解。
普通の御膳もけっこうな量でした。
それにしても母の食欲にはびっくりでした。
手術後、痩せすぎてるので体重を増やしてくださいと言われて、せっせと食べる努力をしていたようです。

 

久しく行ってないけど。。。
相変わらず、大きな海老を提供してくださってるみたいですね
私は、夜にこのお店に行ったことがありません
お昼ばかり。。。
近くの赤福で赤福餅を食べるのと、ワンセットです(笑)

お母様の食欲にびっくりするやら、嬉しいやら。。
すっかりお元気になられて、よかったですね
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2013.09/03 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

母君様、食欲旺盛で、すっかりお元気になられたのですね。
良かったです。

この店は、入ったことはありません。
有名な店なのですね。

鳥羽は、三重県に来た頃、良く、会社の連中と、行きましたが、その後は、素通りするばかりで、あまり寄った、ことが無いのです。
伊勢か、その先の、石鏡、相差、賢島まで、足を延ばしてしまいます。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー