やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

アマルフィカフェ

 1_20130821082422068.jpg

昨日は友人と桜木町駅で待ち合わせをして
Mark is みなとみらいにある
アマルフィカフェでランチをしてきました。

ここは人気のカフェなので、早目にお店に入り
まったりと・・・。

店内どこを見ても素敵な空間。
目の前の横浜美術館の噴水や
お花もきれいです。

まずは、青みかんのドレッシングが添えられたサラダと
スパークリングワインが運ばれてきました。

青みかんと聞いてすっぱそう・・と思ったのですが
それがとても香りのよいドレッシングでした。
サラダの器も野菜もおしゃれです。
スパークリングワインはスッキリした飲み口で
渇いたのどを潤してくれました。

パスタはシェアしました。
このパスタは三浦の白身の魚と野菜とトマトのパスタ
断面がS字に見える珍しいカサレッチェというパスタでした。

2_2013082109020207c.jpg

もうひとつのパスタは
ほうれん草を練り込んだジャガイモのニョッキ
ジェノベーゼソースです。

どちらのパスタも見かけは
「え~!!これだけ?」と思いましたが
食べてみるとおなかいっぱいでした^^

デザートはチョコレートケーキ♪
そしてアイスティーをいただきました。

天井が高くて解放感にあふれた店内は、
混み合っていてもそんなに気になりませんでした。

食事しておしゃべりして、お茶を飲んでおしゃべりしてと
2時間も居座ってしまいました。
本人たちにとってはあっという間だったのですが・・(^_^;)

お料理も雰囲気もサービスもとてもよかったですよ。

鎌倉の七里ヶ浜にある本店は
海の見える小高い丘にあるのですが
そちらにもぜひ足を運んでみたいです。
涼しくなったら、そっちに行ってみようという話になりました。
楽しみです!!
関連記事

Comment

 

☆よっし~☆さんへ
よっし~☆さん、もう2度もマークイズに足を運ばれているんですね。
横浜市民でもまだ1度も行ってない人が多いのに、
すごーい!
確かにアマルフィカフェは、正面入り口の脇にあるけど
入口が小さくて地味なので、見落としがちです。
デラセーラのように風景はあまり楽しめませんが、
インテリアやお料理は、GOODです!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.08/25 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Mark isは2回も行っているのに、アマルフィカフェが入っているの気付きませんでした。
いつも急ぎ足だからダメですね^^;
デラセーラに行ったのを懐かしく思い出しました。
  • posted by よっし~☆ 
  • URL 
  • 2013.08/24 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆くみさんへ
どこを撮ってもおしゃれなお店でした。
ランチの時間はこんなおばさんが行くのは、
お店のイメージを壊すかな?
なーんて、思うマダムがいっぱいいです(笑)
夏休み中で若いママたちは、いません。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.08/23 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いつもながら、
オシャレなお店でオシャレなランチ
素敵ですね~
やっこさんにお似合い!
  • posted by くみ 
  • URL 
  • 2013.08/22 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆釉さんへ
mark is みなとみらいからの夜景、
どんなふうに見えるのでしょう?
高くない建物なので夜景はあまり期待していなかったのですが・・
ハマッ子も絶賛の夜景ですか!?

アマルフィの本店の裏山がデラセーラですね^^
いつも前を通っているのですが、駐車場が狭くて
今度は江ノ電で…と思うのですが、
お天気との勝負もあるので
なかなか足が向きません。涼しくなったら行ってみたいです。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.08/22 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も先日、Mark is みなとみらい、良いですよね♪
この近くの店で友人と夜ゴハンをしたのですが、
夜景が違う角度から見えると、ハマッコ仲間もウキウキでした♪

やっこさん、アマルフィの「海の見える小高い丘」の方は、
della SERA、「夕方の」と言う名を持つ方のお店だと思います。
本店はその下134号沿いです。
私はアマルフィと言う名の店が増える前の本店にしか行ったことがないのですが……
della SERAは、その名の通り、夕日がきれいだそうですよ♪
  • posted by 釉 
  • URL 
  • 2013.08/22 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アマルフィはイタリアのナポリのそばの
海岸ですね。
こちらのレストランの本店は、
鎌倉の七里ヶ浜にあるので、
アマルフィ海岸にあやかってつけた
名前だと思います。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.08/22 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

イタリア? 

アマルフィはイタリアの街だっけ?
暑いと昼ご飯を作るのが、億劫になりますね。
オシャレなお店でランチしたいけど、この辺じゃ、ありきたりのファミレスぐらいしかないしね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2013.08/21 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー