やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

安さにびっくりでした!

DSC_7834.jpg 

日曜日のランチに、中華街の
麺王翔記へ行ってきました。

グルーポンという格安チケットのサイトで
半額以下のクーポンを見つけたので
以前、買っていたのです。

本当は今日が主人の誕生日なのですが、
一日早くお祝いすることに^^

page_20130819074837cba.jpg 

「おひとりさまフカヒレスープコース」
普通に食べると、2400円のコースですが
グルーポンだと1000円を切る値段だったのです(o^^o)ラッキー♪

最初に出てきたのが、ゆで鶏 次に、海老焼売、餃子、春巻きの三種盛り。
ゆで鶏はさっぱりとした味わい。 
3種盛では海老焼売がとても美味しかったです~!
海老だけでなく、たけのこ?のような食感も混ざっていて、
味わい深い。

フカヒレスープは、小さなふかひれでしたが、一応姿煮でした。
コラーゲンたっぷりのスープでしたよ。

そしていよいよ、このお店のウリの刀削坦々麺。

麺の生地をひとまとめにしたものを包丁でシュッシュッと
リズミカルに大なべの中に削っていきます。


最後は豆乳プリンのデザートがついてきました。

スタッフは全員中国人で、たどたどしい日本語ですが、
サービスはよかったです。
中国人のお店って、日本人のお店と違って
対応がつっけんどんなところが多いのです。

これだけのお料理が1000円以下で食べられたのは
びっくりです!!

2013-08-18 023 

刀削麺は普通の長い麺と違いごつごつとした麺ですが
味がしみて美味しいです。
見た目は辛そうでしたが、ゴマの風味もまろやかで
思ったほど辛くありませんでした。
隣で食べていた小学生も「これなら大丈夫!」って言ってたくらい群馬のおっきりこみうどんとか、
山梨のほうとうに似たような感じ。 

このあと、中華街を少し歩いて元町散策をしました。
少しひところの暑さよりしのぎやすくなったかな?
お盆休みも終わりで、ギラギラした夏も少し終わりに近づいたのかな?
関連記事

Comment

 

☆pacoちゃんへ
グルーポンのおせちを買った人は
かわいそうでしたね(/_;)
安かろう悪かろうの時代は
ほぼ終わったかと思いますが、
たまにはずれのこともあるかも・・と
肝に銘じてポチッとしてます。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.08/20 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お誕生日おめでとうございます。
グルーポン、利用したことあります。
ほんま、お値打ちですよねぇ
おせち被害にあった方は気の毒でしたが。
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2013.08/20 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
お祝いの言葉ありがとうございます。

ここのお店はこれでやっていけるのか
心配になる位のお値段でした。
一応、フカヒレですから・・・
この日はクルマで出かけたので、
主人だけビール。
やっこはお水で我慢でした。

☆源さんへ
器用な中国人でも
やはりロボットに頼る時代に!?
日本でもお寿司を握るロボットが
活躍する時代ですから、当たり前と言えば
当たり前ですね。
源さんは海老好きなのに
焼売のエビは苦手なんですか?
どこが違うのかな~?
 
☆よっし~☆さんへ
信じられないようなお値段ですよね?
やっこのお財布にはやさしいお店でした。
主人のバースデイにはちょっとかわいそうな気もしますが
まあ、その前々日に美味しいとんかつ食べたし・・!!^^

☆Kurapyさんへ
お得なクーポンで助かりました(笑)
中華街に初めて行ったとき、
日本式のサービスしか知らなかったので
お水をガンガンと置いて「チュモンは何?」
ってつっけんどんに聞かれて
「ひぇ~!怖いなぁ」と思ったのを思い出します。
中華街ではそんなものだと思えたらいいのですが
地方から来た人はちょっとびっくりですよね。
お料理の中の指。
うーん。日本人だったら文句を言うけど
中国人だったら、反対に「だからどうしたの!」って
言われかねないですね^^
お客さんも中華街対応してるかも。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.08/20 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お得なクーポンで美味しい中華、よかったですね。
中国人の方々は笑顔で接客という風潮が少ないのかも?ですね。
以前、入ったお店では前のお客さんが使ったタオルでテーブル
を拭くは料理を運んでくるとき親指がしっかり料理に入っているはで思わず目が点になったことがありました。
でも、味は満点だったので「まっ、いいか♪」となりました。
  • posted by Kurapy 
  • URL 
  • 2013.08/19 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

日曜日のランチでしかもフカヒレが付いて‥元のお値段もお安いのに、さらに1000円をきるなんて‥。
美味しいランチでお誕生日のお祝い、素敵じゃないですか~。
次の日にはお肌プリプリでしたか~?ヽ(*^^*)ノ

 

美味しそうです。
フカヒレスープも付いて このお値段は とってもお得です。
ご主人様 良いお誕生日になりましたね。

グルーポンとか ポンパレは 良く覗いてます。
嬬恋のリゾートホテルに お得に泊った事がありますよ。
でも1度しか 利用してません。
もっとクーポンを 利用しなくちゃね^^
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2013.08/19 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

お誕生日おめでとうございます。 

源さんも夏生まれですが、近年の暑さにはウンザリですね。(笑)
刀削麺、興味があります。
本番中国では後継者不足で、麺を削るロボットが大人気だそうですよ。
春巻き、フカヒレ、どれも美味しそう!
でも、えび焼売はニガテなのです。
えびは好きですが、焼売になると…。
肉焼売は大好きですよ。(笑)
お得なクーポンでしたね。
この次も、是非!(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2013.08/19 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご主人さま、お誕生日おめでとうございます。

本場の中国料理が、フカヒレ付きで、1000円以下ですか。
儲けものでしたね。
良いお誕生祝いができましたね。
老酒で、乾杯でしょうか。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー