やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

暑いけど冷や汗。



毎日暑くて、ボーっとしてしまいそうです。
 セミしぐれが半端なく聞こえてます。

昨日のことです。
買い物を終え、さて、車に乗り込もうと
荷物を後部座席に置いて
運転席に座ろうとした瞬間、
背中にビ~~~ンと衝撃が。

何が何だかわからず
上体を前に起こすと

ビィービィービィーと
たぶんアブラゼミだと思いますが
パニック状態であちこち体をぶつけながら
車内を飛び回ってます。

びっくりしたのやっこの方も同じ。
何が何だかわからず、ドアを開け飛び出しました。

どこかでセミがやっこの背中に停まっていたのですね。
美味しい樹液は出てないのですが・・・
圧迫死しなくてよかった(^^ゞ

そのうちセミは出て行ってくれましたが
クラクラしそうなくらい暑い車内だったのに
冷や汗で涼しく感じました。

あーびっくりした!!
関連記事

Comment

 

☆源さんへ
え~、梨畑にはそんなにいっぱいセミが潜んでいるのですか?
実は、昨日、昼間自転車で走っている時に
セミがぶつかってきました。
しかも眉間に。
メガネをかけていたのでよかったのですが
メガネが無かったらと思うとちょっと怖かった。
そして痛かったです。

☆くちかずこさんへ
どっちも同じくらい驚きましたよ。
やっこは電気イスに座ったような感覚。
死ぬかと思いました(笑)
くちこさんはクモが嫌いですか?
怖いものがあったのですね・・・( *´艸`)クスクス

☆Kurapyさんへ
圧死させなくてよかったです^^
セミはあまり怖いとは思わないのですが
すごい迫力でビービー言ってたので
ホント、電気でも流れて感電死するような
そんな感覚でした\(‘o')/ひょえ~~!
時々、家の中や店舗に間違って虫や鳥が入ってくること
ありますね。
外に出してやりたいやさしい気持ちが
虫や鳥たちにとっては恐怖の体験になるのかも。

☆mcnjさんへ
セミは美しい花にはとまりませんから
それはないと思います(笑)
やっこの住んでいるところでも
セミの抜け殻があちこちに見受けられます。
夕方から夜にかけて羽化するようですが、
その現場はなかなか見られません。

☆KAKAさんへ
KAKAさんはセミが苦手ですか!?
源さんへのお返事にも書きましたが、
昨日顔面衝突されました(^▽^;)
KAKAさんなら気絶してるかも!?

いや~、うるさいマダムと一緒にドライブするのと
同じくらいセミとドライブするのも嫌です(^∇^)アハハハ

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.08/17 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
私なら発狂しちゃいます。

うん、蝉も、やっこさんとドライブしたかったのですね。
  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2013.08/16 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

セミも、美しい花と間違えたのでしょうか。
びっくりしたことでしょう。
庭の地面に穴がたくさん開いています。
羽化するために出て行ったのでしょう。
足元から、慌てて飛び立つのもあります。
羽化のシーズンですね。

 

セミが背中に!ビックリしたでしょね。
もし圧迫死したら洋服も車のシートも・・・(笑)
先日、コンビニの中を大きなトンボがスイスイ飛んでいるのを見かけました。助けたあげたいけれど、どうすることもできずにその場を去る時心残りでした。
  • posted by Kurapy 
  • URL 
  • 2013.08/16 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どちらが驚いたか・・・
セミに聞いてみたいなあ(^_^;)
体に生き物が付いていると驚きますよねえ。
子供の頃、くちこの足の甲に女郎蜘蛛がどこからか飛び降りてきた時、心臓が口から出そうな程驚いて、それ以来、くちこは蜘蛛が一番苦手です。

セミパ~ンチ! 

あるある、知らないうちにセミがとまっていること。(笑)
クルマの中で飛び回ったりしたら、ビックリですね。
クルマの中で鳴かれるのも、いい迷惑ですけどね。(笑)
ウォーキングで梨畑のそばを通ると、セミが一斉に飛び回り、源さんにおかまいなしに飛び付いて来ます。
顔とかにぶつかって来ると、けっこう痛いんですよね。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2013.08/16 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー