やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

能見台



今日は地元横浜高校が
香川県の丸亀高校と初戦を迎えます。

どうなってるかな?

横浜高校のある能見台の駅前には
横断幕も。

以前は商店街入り口に
もっと立派な横断幕が
出ていたと思いましたが
常連さんなので、
もう、普通の出来事に
なってしまったのか!?

いえいえ、強豪揃いの神奈川で
勝ち進むのは並大抵のことでは
ありません。



こちらが京急能見台駅です☆



やっこは今、ヨーカドーの
JTBトラベランドで
切符の発券待ちです。

お客様は多いのに、窓口のスタッフが少ない(・・;)
お盆休みでいないのかな?

観光業は、夏休みなしで
がんばってほしいなあ。

ウチの主人の職場はお盆なし。
今週はヒマみたいです(^-^)
通勤の電車も冷房がよく効いて
座って行けるようです。
関連記事

Comment

 

☆源さんへ
源さんのお仕事も年中無休ですね。
人が集まる時期は特に大変でしょう。
お体に気を付けて頑張ってくださいね。
浦和学院は、残念ながら初戦敗退でしたね。
横浜は、桐光の松井君を打ち取ったチームですから
やはり強いです。
最後まで残ってくれるよう、応援してます!

☆よっし~☆さんへ
お出かけ先は、伊勢志摩方面です。
伊勢神宮のお遷宮のお祭りと、海の幸をいただきに
行ってきます。

バディさんの会社はいい会社ですね~!
そんなにたくさんのお休みがあるなんて
羨ましいです。
よっし~☆さん、次やどちらの海に潜りに行かれるのでしょう?

☆のんきさんへ
今回は、伊勢に四日市の両親も来てもらい
一緒にお白石行事に参加してきます!
暑いけど大丈夫かな~!?

☆Kurapyさんへ
横高のグランドには柵の外からの
ギャラリーがたくさんいらっしゃいますね。
横浜高校出身者には、甲子園シーズンには
寄付金の振込用紙が舞い込むそうですね。
勝ち進むたびに大変だと思います。
以前は能見台駅は「谷津坂駅」だったそうですが、
京急が開発した山の上の住宅地の名前を
「能見台」(江戸時代の景勝地能見堂からとった)としたので
谷津坂から能見台に変わったと聞いています。
谷津坂は八つ墓に聞こえるから・・と言ううわさも・・・!?

☆momoさんへ
お盆はどこにも出かけませんが
夏休みの最後に故郷の三重の方へ行く予定です。
今年は伊勢神宮のご遷宮の行事もあり
親戚や両親と参加してこようと思ってます。
お忙しいところ、じっくり読んでいただいて
ありがとうございました~!

☆mcnjさんへ
今日は三重高校、いいところまで行ったのに
残念でしたね。
あれだけ戦えるとはあっぱれです!
横浜は、地方大会の時点で、熱戦を展開していますので
けっこういいところまで行くのではと思ってます。
横浜が勝つと、地元ですからセールもあって
主婦も嬉しいのです♪

☆ココアさんへ
ココアさんのお母さまのご実家が横浜ですよね?
神奈川は強豪ぞろいで、甲子園に出る前に
すごい試合を繰り広げてます。
これからが楽しみです♪

お出かけは今月末に伊勢志摩方面です^^
1年1か月ぶりに両親と会います。
暑いので心配ですが、楽しんできます。

☆KAKAさんへ
ここ2~3日更新がなかったので
海外へバカンスに行ってらっしゃるのかと思っていました。
お店は今がかき入れ時ですから、お休みは無理ですね。
きっと同僚のKYさんの分まで、頑張ってお仕事されているのでしょうね~。
暑いけど頑張ってくださーい!

あれ!?お店もKYセールしてますね。(笑)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.08/14 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お盆手当も正月手当も出ませんが、
休みなしで頑張ります。(`・ω・´)ゞ
  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2013.08/14 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

横浜高校、昨日は勝ちましたね。
昔から、神奈川県の学校も応援しています。
東海大相模や桐蔭学園あたりも強かったですよね。
たくさんのスターも生んでいます。

JTBにお出かけということは、どこかに行かれるのですね。
暑い日々です、気を付けていってらしてください。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2013.08/14 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

横浜、勝ちましたね。
大勝でした。
今回は、いい線行くかもしれません。

今日三重は、優勝候補と対戦です。
勝てそうもありません。

 

おはようございます。
どこかお出かけですか?私も旅に出たい!

今朝じっくり読ませていただきました。
↓にもコメントさせていただきました。
いつもありがとう♪
  • posted by momo 
  • URL 
  • 2013.08/14 05:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

横浜高校、初戦突破ですね。
横浜高校の練習グラウンドで試合を観たことがあるのですが
打球の速さはプロ並みでした。
横浜高校出身の友人がいるのですが甲子園出場が決まると
寄付の依頼がくるそうです。
話は変わりますが以前は「谷津坂駅」でしたが「能見台駅」
に変ったいきさつはどんなことなのでしょうね?
  • posted by Kurapy 
  • URL 
  • 2013.08/13 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

帰省ですか。
暑い日が続きますね
お気を付けて・・・
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2013.08/13 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どちらへお出掛けですか?

ウチのバディさん、給料は安いけどお休みだけはいっぱいあって‥
この間9日間あったのに、また明日から5日間休み、
その他に2日間リフレッシュ休暇も取らなきゃいけないんですって(〃^∇^)o彡
  • posted by よっし~☆ 
  • URL 
  • 2013.08/13 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

そんなの関係ねぇ! 

埼玉の浦和は初戦で散ってしまいました。
関東勢頑張れ!
源さんも盆、正月関係ないです。
道路はス~イスイで問題ないですが、担当店舗の汚れはヒドいです。(笑)
お盆休みにはたくさんのお客さんがいらっしゃいますからね。
この一週間はハードです。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2013.08/13 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー