やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ブルーベリー&ヨーグルト

 

昨日コストコで買ってきたブルーベリーです。
アメリカ産で 510gも入っていて498円でした。
安い!!

ブルーベリーはあまり好きではないのですが、
目にいいので、ガマンして食べます^^


 

中身はこんな感じ。
大粒です♪

半分は生食用に、半分はジャムにしようかな?

 

ヨーグルトに入れてみました。
やっこはすっぱいものが苦手なので
ヨーグルトにははちみつを入れます。



いつも食べているヨーグルト。
イオンで売ってるプロバイオティクスプレーンヨーグルトです。

このヨーグルト、Bb-12乳酸菌入りで
まろやかで美味しいのです♪♪ しかも128円!!

人気があるのか、他のヨーグルトは並んでいるのに
これだけ欠品していることがよくあります(ノェ`。)ウゥッ・・・

今日も暑そうですね~。
体調を崩さないようにしなくちゃ!!
関連記事

Comment

 

☆源さんへ
ブルーベリーとブルーシャトー!?
とうとう、暑さで・・・(笑)
ちょっと今日のオヤジギャグは冴えがひとつ・・・

このブルーベリーはアメリカから空輸しているのですが、鮮度もよくよく熟しています。かといってべチャットしていなくて食べやすいです。
豆乳ヨーグルトは食べたことありません。
酸っぱいと聞いたら、たぶんよほどのことがない限り食べないでしょう^^

☆くちかずこさんへ
たくさんのブルーベリーが収穫できますね。
カナダやアメリカはベリー類が多いですね。
そして大きくて美味しい♪
このパックもアメリカさんですから美味しかったです!
本場で食べてみたいです。

☆のんきさんへ
のんきさんのお庭でもたくさんのブルーベリーが
なるのですね。
のんきさんのコメントを見て
ヨーグルトにブルーベリージャムを混ぜて
少しミキサーにかけて凍らせてみようかと思います。

のんき家のブルーベリー、どんなふうにお料理されるのでしょう? 楽しみにしています。



  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.08/09 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

買わなくても。。。
上げるのに。。。。
毎朝、ボールにいっぱい摘みますよ~~
真っ黒になったものが美味しいですね
少し黒い色が薄いものは、すっぱい。。(笑)

このまま冷凍にて、ミキサーにかけて食べることが多いです
ヨーグルトは苦手ですから。。
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2013.08/08 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ふふふ、ブルーベリー、我が家に二本、夫の実家にも二本あるんですよ。
でも、確かに、半分は酸っぱいです。
カナダのバンフのスーパーで買ったのは大粒で安くて美味しかったなあ(^_^)v
ヨーグルト、カスピ海が好きですが、くちこもプレーンに果物とハチミツですよ。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2013.08/08 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

♪ブルーブルーブルーベリー♪ 

ブルーコメッツが唄っていましたね。
それを言うなら「ブルーシャトー」…(笑)
古くてわからないかなぁ?(笑)
以前、ブルーベリーの木があって生で食べたことがありましたが、甘くも、酸っぱくもなかったので、美味しいとは思いませんでした。
お店で売っているものは美味しいですか?
うちで食べるのはせいぜいジャムくらいかな?
源さんはあまり好きじゃないですけどね。
ヨーグルトはよく食べていますよ、奥さんとか息子が…。
源さんは時々。(笑)
最近のマイブームは豆乳ヨーグルトです。
色がちょっと黄色くて、食感は絹ごし豆腐ぽいかな?
こくがあって美味しいです。
でも…酸っぱいです。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2013.08/08 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー