やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ズーラシア


page_20130721212202.jpg 

朝から旭区の方に主人を送って行って
そのあと駆け足でズーラシアを見てきました。

8時過ぎに主人を降ろして
8時半にズーラシアの駐車場へ。
9時オープンだと思っていたら9時半オープンでした(^▽^;)

入口のトピアリー
色々な動物の形にツゲの木をカットしています

page_20130721212236.jpg 

ズーラシアの中は動物の住む地域の風景を
うまく取り入れています。
動物を見なくも、この風景を見るだけでも楽しい♪

447484937563_20130721211532.jpg

朝一番で入場したので
動物たちは、まだまだくつろぎモード。

ゾウは朝ごはん中でした。

447485031754_20130721211534.jpg

トラは木陰を行ったり来たり。
この動物園はなるべく動物たちを自然の状態で
飼育することに力を入れているため
近くで動物を見られるわけではありません。

447485051614_20130721211536.jpg

アカアシドゥクラングウール

上の方にぶら下がっていたのに
カメラを構えたら、
なんと目の前に来てくれました。
しかもカメラ目線。
サービス精神旺盛です。

DSC_7479.jpg 
インドライオン

ガラスの目の前で寝ていたのですが
気配を感じて目を開けて
こちらを見た瞬間です。
やっことライオンの距離 約30cm
ガラスがあるとはいえ、ドキドキしました。

この後また寝てしまいました。

447492430458_20130721211539.jpg
 
ホッキョクグマ

この子もだんだん近づいてきてくれました。
シロクマは小さいころから好きな動物。
どう見てもどう猛に見えません。

page2_20130721212616.jpg 

トンネルの上に横たわる大蛇

写真左 アマゾンゾーンの建物
写真右 オセアニアゾーンの石門
それぞれよく作ってあります。

主人の用事が思ったよりも早く終わったようで
園内を半分くらい回ったところで
呼び出しの電話が入りました。

もう少し見たかったのですが、
うしろ髪を引かれるように
動物園を出ました。
滞在時間45分。

オープン時間を30分間違えていたのが痛かったです(^_^;)

夏休み初の日曜日で、もっと混み合っているのかと思ったら
朝いちばんだったので、ゆっくりと回ることができました。
そして今日は晴れているのにもかかわらず
カラッとしていて汗をかくことなく歩けて
とても気持ちよかったです!!
関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
ズーラシアはなるべく動物たちの住んでいる場所と
同じように樹を植えたり土のままにして
広い場所で動物たちを飼育しています。
ですから、目の前に動物が見える
普通の動物園とはちょっと違うかも。
水族館のようにガラス面にしているところもありますが
それも一部ののぞき窓のような感じです。
冷暖房完備ではなく、暑かったら木陰、
寒かったら日なたへと、横浜の気候になれてもらうように
しているようですよ。
小さいお子さん連れだと、動物が木の陰にいたりして
なかなかどこにいるか分からないのが難点です。

☆源さんへ
横浜には3つ動物園があります。
野毛山動物園<金沢動物園<ズーラシア。
(だんだん大きくなります)
野毛山は子どもたちが好きな動物が
目の前で見られます。
金沢はコアラがいるので有名。
ここも広い敷地で、地味な動物が多いかな?
ズーラシアは自然に近い状態で動物たちを
飼育しています。
どの動物園もそれぞれ特色があって楽しめます。
木陰もたっぷりあって夏でも結構涼しいですよ。
たまには内陸にもどうぞ。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.07/22 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

無性に… 

動物をかたどった植木カワイイですね。
個人の家でやったらウケる事間違いなしでしょう。
動物園は時々、無性に行きたくなることがあります。
ズーラシアも、けっこう広いんでしょう?
こういうタイプの動物園は楽しそう、横浜行っていても、こっち方面は行ったことないし…。
いつも、海側ばかり…。(笑)
東武動物公園があるけど、夏は暑いしなぁ…。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2013.07/22 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

普通の動物園と、ちょっと変わっていますね。
水族館風の、スタイルでしょうか。
動物たちも、冷暖房完備ですね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー