やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

紫陽花、薔薇、百合の洋館めぐり

1006119_4562270149198_1225775012_n.jpg 

代官坂を上って、まずは
ベーリックホールを訪ねました。
とてもきれいな紫とピンクのあじさいが
出迎えてくれます。

1011906_4562267109122_1234214165_n.jpg 

1階のダイニングルームのお皿に盛られた あじさい

1016588_4562268309152_1827377913_n.jpg 

2階の東側の部屋には紫色のあじさいが飾ってありました。
カーテンや壁の色にぴったりの色でした。


1013464_4562271309227_1546328168_n.jpg 

山手資料館のお庭には遅咲きの
ピンクのバラが咲いていました。
かわいくておとぎの国のよう・・・

969868_4562275629335_467643127_n.jpg
 

港の見える丘公園から見たベイブリッジとアナベル。
梅雨空でボンヤリとしか見えませんでした。

1005883_4562277389379_84641698_n.jpg 

2013-06-25 098 

山手111番館の前に咲くすかし百合。
曇り空でもここだけ晴れてるようでした。

1011724_4562278469406_2101795859_n.jpg

窓辺に活けられた大きなあじさい

1045005_4562279869441_819100875_n_20130629033623.jpg

館内ではJune brideの撮影が行われていました。
百合の花に負けないくらいきれいでしたよ。

お幸せに・・・

関連記事

Comment

 

☆源さんへ
クラッシックな洋館には
あじさいのしっとりとした色が合いますね。
今回は漢字で書いてみました。
何となくクラッシック感が増すような気がして・・・

☆ちゃるこさんへ
ちゃるこさん、お嬢さんたちとゆっくり
山手を散策できる日が待ち遠しいですね。
鎌倉大好きなこちゃるちゃんですから
きっと山手も大好きだと思います。

☆ケイさんへ
洋館とあじさい、けっこうしっくりくるんですよ。
下から2番目のあじさいの活け方は
洋館向きでしょう?^^

☆よっし~☆さんへ
今にも雨が降りそうなお天気の山手でした。
ベイブリッジもうっすらと・・・
あじさいとぼんやりとしたベイブリッジも
いいでしょう♪

☆のんきさんへ
大きなシックな色のあじさいを
洗面器のような花器に入れて
ツルものをあしらって・・・
センスが光りますよね☆彡
洋館に行くたびに
アレンジメントの勉強もさせてもらってます。

☆mcnjさんへ
洋館はいつもきれいに四季のそれぞれの
お花が飾られお庭もよく手入れされているので
行くのが楽しみです♪
もう、お正月から半年。
お正月まで半年。
あっという間でしたね^^;
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.06/30 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

紫陽花も、薔薇も、百合も、みんな綺麗ですね。

6月も終わりですね。
今年も、半分済んででしまいました。
もたもたしているうちに、正月です。

 

綺麗ですね
アジサイの活け方。大いに参考になりました
我が家の紫陽花。いつものように、いつもの場所で変わり映えがしませんからね。

先日、娘が神戸に行き、いくつかの洋館を見学して「オシャレ」をお勉強してきた見たいです。

  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2013.06/30 05:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

紫陽花の時期の西洋館も素敵ですね~。

ちょっと霞んだベイブリッジもいい雰囲気です。

窓辺に行けられた紫陽花が控えめだけどとても上品、センスが光りますね。
  • posted by よっし~☆ 
  • URL 
  • 2013.06/29 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

梅雨の天気でも お花達が 綺麗ですね。
洋館に紫陽花が ピッタリなのが 驚きです。
紫陽花は いつも和の気色でばかり見ていましたから・・・

新郎新婦を見ると 幸せ気分になります。
今度は 洋館で 和装なのですね(^ー^* )
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2013.06/29 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、こんばんは!
いつもブログに来て下さって有難うございます♪

6月の横浜も素敵ですね~(^_-)-☆
紫陽花がとってもお似合いで、いつかまたゆっくりお散歩したくなりました♪
  • posted by ちゃるこ 
  • URL 
  • 2013.06/29 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

紫陽花も合いますね。 

洋館にも紫陽花って合うんですね。
日本的な風景ばかり思い浮かびますが、こんな景色もアリですね。(笑)
やっぱり、素敵です。
紫陽花、薔薇、百合…ぜんぶ漢字でしょう!(笑)
深い意味はありません。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2013.06/29 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー