やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ハルニレテラス

2013-06-23 310 

旧軽井沢銀座を散策した後
向かったのは、中軽井沢にある ハルニレテラス。
云わずと知れた星野リゾート軽井沢の入口にあります。
6月から毎週末に 軽井沢マルシェが開かれているというので
見てきました。

2013-06-23 325 

その辺で売っていない野菜が
色々と並んでいます。

2013-06-23 327 

横浜の高級スーパーで売ってる値段の半額以下の値段です。

2013-06-23 331 

こんなかわいい北欧の木工製品もありました。

03_20130626165723.jpg


2013-06-23 307 

ハルニレテラスの裏側には清流が流れ
とても和みます。

この川沿いを上流に行けば、
星野温泉トンボの湯があります。
本当は温泉に入って帰りたかったのですが、
ゆっくりとしていると渋滞にはまってしまうので
今回はあきらめました。


2013-06-23 428 

ハルニレテラスで買ってきた野菜 
サニーレタス、パクチー、生ハーブティーセット

2013-06-23 457 

いい香り!!

2013-06-23 439 

軽井沢のインター近くの
おぎのやさんでいつもこれを買って帰ります!!
この日の夕食です!!
おいしい~!!

2013-06-23 441 

野菜が足りないのでレタスをたっぷりいただきました。
蛇足ですが、このごろハマっている、キューピーのレモンドレッシング。
これ、すっきりしたお味でおいしいですよ~!

2013-06-23 436

沢屋のジャム
リクエストされていたので、配りました。

また来月行くのが楽しみです。
関連記事

Comment

 

☆zooeyさんへ
ルバーブは売ってましたよ!
zooeyさんはご自分でジャムを作られるのですね。
こちらでも時々八百屋さんの店頭で見ることがあります。
今が最盛期なので、産直でお取り寄せしてみたらどうでしょう?

茜屋珈琲店は駒沢公園のそばにもありました。
今は無くなってしまったようですが、もう30年近く前かしら?
見るからにおしゃれなお店でした!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.06/28 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ハルニレテラス、面白そうですねえ!
ルバーブは売っていませんでしたか?
私はそのジャムが作りたくって…
私の住まいの辺りでは中々売ってませんし、
あったとしてもバカみたいに高いのです。
下記事、茜屋珈琲店、
昔赤坂にもあったのですよ。
懐かしいです…
  • posted by zooey 
  • URL 
  • 2013.06/28 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆うらんママさんへ
そうそう、ケイさんとこちらで「運命の出会い」を
されたのですよね~。
日本広しとはいえ、東京と三重の住人がこの一点で
顔を合わせるなんて、信じられなかったです。
きっとワンちゃんがいたからお互いに
分かったのかしら~?

石の教会、行ってみたかったのですが、
来月ゆっくり行くことにしました(*^^)v
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.06/28 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ハルニレテラス、素敵なところですよね~♪
いつも、うらココも連れているのでお蕎麦屋さんのテラス席しか入れないのですよ。。

ここでケイさんご一家に遭遇したことを思い出しました♪
石の教会は来月ですか~
良いな~私も行きたい♪
  • posted by うらんママ 
  • URL 
  • 2013.06/27 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆のんきさんへ
今回、石の教会も行く予定でしたが、
時間切れで行けませんでした。
来月、行く予定です。
軽井沢はたくさん教会がありますが
四日市から参列してもらう人たちには
ちょっと遠いですね。

☆ケイさんへ
トンボの湯にも行かれたのですね。
今回のお風呂は普通のお風呂だったので
ちょっと物足りなく思いました。
やっぱり旅行に行ったら、温泉に入りたいですね。
6月ということであちこちで結婚式があったようです。
お天気にも恵まれて、挙式されたカップルさんは
ホッとしてるでしょうね。
石の教会は来月行ってきます!!

☆くちかずこさんへ
北欧モノ、お好きですか?
このお店にはいろんな食器や雑貨が売っていました。
昔からの別荘は300平米を超える広い敷地、塀は設けず
生垣を作ってある程度開放感があります。
苔むしてカビなども生えやすいと思うのですが
「ザ・クラッシック」のまま
使われてます。

本当のお金持ちは、古いものを大切にし、
質素、倹約を旨としているのでしょう。
だからお金が貯まるのでしょうね。
しかし、草ぼうぼうの別荘もたくさん目にしました。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.06/26 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お陰様で居ながらにして軽井沢を満喫できました。
北欧モノ好きなのでね、目がいきましたよ。
古い別荘って、やはり最近のモノより格がありますよね。
苔むしていてもね。

 

ハルニレテラス!素敵ですよね~
お天気も 良さそうなので 良かったですね。
マルシェが 開かれていなかったのは 残念でしたが
以前 周ったコースと同じなので 写真を見て
また楽しませてもらいました。
トンボの湯も 気持が良かったですよ。
石の教会では 挙式が終わった幸せそうな新郎新婦に
遭遇する事が出来ました。 
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2013.06/26 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

軽井沢。。楽しまれてますねぇ
ハルニレテラスも行ってみたいと思いつつ。。
石の教会で結婚式を夢見る人。。1人
相手がいる事をすっかり忘れておられるようです
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2013.06/26 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー