やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

正解は軽井沢

2013-06-22 071 

昨日の答えは軽井沢でした。
アウトレットに話のタネに立ち寄ったら、
すごーく広くて、半日過ごしてしまいました。
こんなに気持ちのいい芝生の広場もあり
のんびりできました。

page_20130623231718.jpg 

戦利品のMINIのバッグ
PUMAとMINIがコラボして作ったバッグです。
正規のお値段の半額位で買えました。

2013-06-23 018 
旧軽井沢の三笠通りを通って
少し別荘地の中を入っていくと
主人の会社の直営保養所があります。

1日目は、少し早目に保養所に着いて
お風呂に入ってゆっくりしました。

以前は休日に会社の人に合うのが嫌で
保養所にあまり行きたがらなかったのですが
少し心の余裕ができたのか
今回、初めて軽井沢の保養所を利用しました。

page2_20130623231720.jpg 
とても広くて、静かないいところでした。
知ってる方もいらっしゃらなくて、ホッとしました。
お年を召したご夫婦が1組いらっしゃいましたが、
退職してもOBとして利用できるそうです。

実は、来月も軽井沢の保養所のロッジの
宿泊が当たったのです!!
今回は半分下見で訪れました。

関連記事

Comment

 

良いですね~♪
軽井沢って大好きです。
私は毎年のように行くのですが、いつもワンコ連れなのでお洒落なところには行けません。
広々して緑が多くて大好きです。

それに軽井沢って響きも素敵ですよね~♪(笑)
  • posted by 三日坊主 
  • URL 
  • 2013.06/25 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
軽井沢と草津温泉、どちらも昔から人気リゾートだったのですね。
あの険しい山越えを小さな電車でしていたとは
想像つかないです。
軽井沢⇔草津間を約4時間かけて走っていたそうですよ。
保養所、どんどん減らされましたが
軽井沢と箱根と伊豆かなは残っているそうです。
シルバーになっても行ってみたいですね。

☆KAKAさんへ
プチ家出で草津? 
あれ?前も草津に行かれたのはKAKAさんじゃなかったかしら?
今回、草津温泉も行ってみようかと言っていたのですが、
アウトレットで半日過ごしてしまったので、
取りやめになりました(^_^;)
うちの近くにもアウトレットがあるのにね・・・(^_^;)
どうせ当たらないだろうと、希望を出したら、
見事2回も当選!! こんなところで強運を発揮しなくても・・・(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
やっこ財閥だったら、アウトレットで買い物せずに、銀座で買い物してから、星野リゾートの星のや軽井沢でお泊りしてますって!!

☆のんきさんへ
前回軽井沢に泊まったのは8年前でした。
あの時は、ロンギングハウスというプチホテルに
泊まりました。
会社の系列厚生施設になってるところでした。
直営ではないので、系列のところはあまり気遣わずに
泊まれます♪
もう、8年も前だったんだ・・とビックリしました。
保養所は全国各地にあったのですが、ほとんど手放したようです。
残ってるのは、軽井沢、箱根、伊豆くらいかな?
定年退職後も残しておいてほしいですね。

☆よっし~☆さんへ
アウトレットはちょっと見るだけの予定でしたが
あれよあれよという間に時間が経ってしまいました。
MINIのバッグ、PUMAのショップで見た時、「ウソでしょう!?」って目を疑いました。
MINIのお店で見た時にいいなぁと思ったのですが
高くてあきらめたんです。
半額で買えただけでも儲けものでした(^∇^)v
たぶんMINIに乗ってる人くらいしか興味ないでしょうけど(笑)

☆pacoちゃんへ
お嬢さん、お盆に軽井沢ですか!?
クルマで!?
スゴイ渋滞だと思います。
時間を有効に使うには、できれば電車で移動がいいのでは?
軽井沢の中の移動はレンタサイクルがいいですよ!
pacoちゃんもついて行きたい・・って顔に書いてあるわよ。(笑)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.06/24 15:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

軽井沢いいですね~
ここも行ってみたいわぁ
MINIのバッグ、よい感じ~
お盆に1泊で長女が友達と行くらしいんですけど
お盆はめちゃ渋滞するようで・・
どーなることやら。
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2013.06/24 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

軽井沢に行かれていたんですね。
アウトレットは広いからあっという間に時間が経っちゃいますよね。
戦利品のバック、カッコいい~!
MINIとこのバックでのお出掛けがますます増えそうですね^^
  • posted by よっし~☆ 
  • URL 
  • 2013.06/24 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あれ??初めてだった?
以前、「白糸の滝」を教えてもらった時に、会社の保養所だと。。。
記憶間違いかな。

どこもこの不景気で、保養所を転売したりする会社が多いと聞きますが、やっこちゃんのところは安泰ですね
保養所があれば、気が向いたときに行くことができますものね
(予約が取れないかも)

長野にしょっちゅう出かけていた折りには、軽井沢もよく出かけましたが、最近、遠のきました(笑)
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2013.06/24 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ステキな保養所♪
私もプチ家出で草津に行こうと思ってましたが、バス+ちょ~安宿計画でした。かつ計画倒れ。(;´д`)トホホ
さすがやっこ財閥♪
来月も行く事が出来るなんて、羨ましすぎデス。楽しみですね。
  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2013.06/24 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

訂正。 

3枚目の写真でした。
2枚目はバッグでしたね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2013.06/24 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

でしょう! 

あのギザギザ山は妙義山でしょ?
まあ、正解はわかっていましたが、あえてボケに徹してみました。(笑)
今は碓氷峠越えの列車の音は聞こえないんですねぇ…。
その昔、軽井沢には軽井沢と草津を結ぶ鉄道が走っていたんですよ。
別荘地に向かう道路(2枚目の写真かな?)の脇を走っていたそうです。
夏は賑わいますね。
旧軽のほうは都会並みの人出…。
ちょっと外れれば静かな軽井沢が満喫出来ますね。
保養所があるなんて羨ましいですね。
OBも使えるなんていいなぁ…。

  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2013.06/24 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー