やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

一足早く咲いてます。

DSC_6930.jpg 

いつも7月に入ってから咲く花が
今年はもう咲いています。

真っ白でいい香りのするハワイアンローズピカケ


DSC_6932.jpg 

一枝に一つの花が咲くものだと思い込んでいたら、
枝先に4つも花が咲きました。

DSC_6945.jpg 

ネジバナは、七夕のころの花だと思っていたら
道端にもう、咲いていました。
一輪つんできて飾りました。

夏の花の生育も今年は早そうですね。

今日は夏至。
台風4号が九州に上陸しそうですね。
九州地方の方、気を付けてお過ごしくださいね。
関連記事

Comment

 

☆源さんへ
ネジバナは普通七夕のころに咲くのですが
早いですね。
台風の雨、横浜ではそれほどでもなかったようです。
和歌山の方がすごかったようですね。
被害が出ずに、北上してくれるといいのですが・・・

のんきさんへ
うちのところは埋め立て地なので
自然な土地ではないのですが、
樹木は意識的にたくさん植樹しています。
それに伴い草もたくさん生えてます。
年数がたって、森のようになってるところもありますよ。
のんきさんのところには負けますが…(笑)
四日市の方は雨、どうでしたか?

☆mcnjさんへ
小さな花ですが、いい香りがします。
この前から、いい香りがするなぁと思っていたら、
隠れたところでハワイアンローズピカケが咲いていました。
これからだんだん昼が短くなると思うと
淋しいですが、お盆を過ぎたころに
日が短くなるのを実感しますね。

☆yasuko♪さんへ
ハワイアンローズピカケ、早々と花をつけてしまい
暑い日々の清涼剤が無くなってしまった感じです。
園芸種のひまわりがあちこちの花壇で植えられています。
コスモスはやっこは春に園芸店で見ました。
どうかしてますね~。早すぎるとちょっと風情に欠けますネ。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.06/21 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ハワイアンローズピカケ 品の良い香りがする花でしたよね
咲くの早いですね
我が家では向日葵が咲いています ブログ友の記事にはコスモスが載っていました
何か?最近気候もお花も変です
今日は夏至 一年中で一番昼が長い日 反対に夜が一 番短い日という事になるのかな? 雨なので解りづらいです
  • posted by yasuko♪ 
  • URL 
  • 2013.06/21 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

小さな花ですね。
かわいらしいです。
いつの間にか、夏至ですか。
明日から、日が短くなるのですね。

 

やっこちゃんのお宅はコンクリートで固められた一角だと勝手に想像していたのですが、道端に「ねじばな」が咲くようなところでしたか。。。
我が家と変わらないかな、、なんちゃって!

新旧が混在し、風情の残る町。。いいですね

雨がない雨がない。。言っていたら、ドカンと降ってますね
被害がないといいのですが。。
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2013.06/21 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

梅雨なのに夏日 

気温が高いから、花たちも前倒しで咲いてしまうのでしょう。
関東は雨が少なくてダムが心配です。
ネジバナもう咲いているんですか?
こちらも、畦道に顔を出すのですが、まだのようですよ。
今度、確認してみます。
西日本は荒れた天気ですね。
恵みの雨も、度を過ぎると大変なことになってしまいます。
台風の影響、心配しています。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2013.06/21 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー