やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

八景島 あじさい祭 3

2013-06-16 171

今日はガクアジサイの紹介です。
ガクアジサイの本当の花は真ん中の小さなつぶつぶの部分。
外の花に見える部分はガクにあたります。

2013-06-16 165

つぶつぶのつぼみの時代もかわいいですが、
真ん中の小さなお花が咲くと
かわいさ倍増です。

2013-06-16 027

こちらは園芸種のガクアジサイ
ガクが八重咲きで、ストライプが入って
お気に入りです♪
名前を忘れてしまいました(^_^;)

2013-06-16 043

2013-06-16 120

2013-06-16 142

今年のガクアジサイは色がパッとしないものが多く
ちょっと不発だったように思えます。

八景島のホームページを見ると
現在あじさいは8分咲き。
6月30日まで
あじさい祭が開催されています。

そして今春できた
うみファームも人気みたいですね。
夏休みに入る前に一度行っておかないと!!
関連記事

Comment

 

☆くちかずこさんへ
ガクアジサイ、よく見るとかわいいのです!
雨上がりは真ん中の花の部分がキラキラして
とてもきれいですよ~!
是非、ご覧になってください!!

☆yasuko♪さんへ
やっと梅雨らしい日が続くようになりましたね。
台風はいりませんが・・・(^_^;)
植物たちは大喜びでしょうね。
やっぱりあじさいは雨や曇りの日が似合いますね。
干上がったあじさいはかわいそう・・・

☆源さんへ
ガクアジサイ、よく見るときれいなんですよ。
よーく近づいて真ん中のお花を観察してみてください。
お花って、近くで見るとまた違った表情が見られます。
だんだん開いてきて、満開になるとすごくにぎやかになります。

☆よっし~☆さんへ
うまく撮れてますか!?
なかなかガクアジサイはきれいに咲いているものが無くて
苦戦しました。
ピンクのストライプのあじさい
かわいいですよね~!
こういう風にきれいにストライプを出すのも
なかなか難しいみたいですね。

☆mcnjさんへ
「学」と「がく」を掛けましたね。(笑)
mcnjさんのお庭にはガクアジサイは
植えられてますか?
西洋あじさいに比べると地味ですが、
真ん中の花をよく見ると、けっこう素敵です!!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.06/21 07:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

授業のあとは… 

溶岩って優れものですよね。
溶岩を使った焼き肉なんかもありますものね。
パンを焼くにも、めっちゃいいんですね。
三崎のマグロですか?美味しそう。
開店間際の回転寿司…オヤジギャグみたい。(笑)
お刺身美味しいよねぇ、カツオやサーモンもいいな。
先日、デンスケすいかに30万の値がついたそうですね。
高級ブランドですね。
今はすいかもカットされて売られいるので、丸々一個買う人はめったに見かけませんよ。
去年までは畑で作っていましたが、人気がないので止めてしまいました。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2013.06/20 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

学がありますね。
しりませんでした。
よく見ると、その通り、中心部が花の集まりなのですね。
今まで、遠くから見すぎていました。

 

あじさい、可愛い~♪
どれも素敵に撮れていますね、やっこちゃん上手ぅ~!
ピンクのストライプの入ってるあじさい、とっても可愛い!!!
初めて見ました。
  • posted by よっし~☆ 
  • URL 
  • 2013.06/19 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

がくアジサイねっ! 

がくアジサイにもこんなに種類があるんですね。
がくアジサイは何となくバカにしていた感がありましたが、うーん、とても綺麗でチャーミングですね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2013.06/19 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

紫陽花 好いですね
蕾は、可愛くて金平糖みたい...色んな種類があって楽しませてくれますね
空梅雨で、悲鳴を上げてた紫陽花たちも今日から本格的に雨が降ってくれそうで元気になるでしょう ますます輝きがでてくるのでは
今回ほど 雨を待った梅雨はありません
  • posted by yasuko♪ 
  • URL 
  • 2013.06/19 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ガク紫陽花の中の花が咲くって気にして見たことが無かったです。
それだけ、雑に生きてきたのでようね。
この小さな花を愛でることができる生き方、とても素敵な生き方だと思います。
くちこも、かくありたいなあ(*^_^*)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー