やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ハイキングコースのあとは・・

2013-05-25 112 
                                  手乗り大仏!?


大仏ハイキングコースの終点は
鎌倉大仏のすぐそば。
T子ちゃんご主人は30年ぶりくらいの
大仏とのご対面でした。  

大仏様の後ろ側面から胎内に入ることができるのって
案外知らない人が多いので、お勧めしました。

1_20130527070844.jpg 

そのあと、T子ちゃんが行きたがっていた、
樹(いつき)ガーデンへ。
このお店、大仏ハイキングコースから
行けるお店だったのですが、
目じるしの看板を見落としてしまって(^_^;)
ハイキングコースから入ることができませんでした。

そこで大仏をぐるっと回って
平地から階段を上がるルートで行きました。
たくさん歩かせてしまってごめんなさい!!

やっと見つけた「樹ガーデン」の看板。
しかしこの後、階段が結構きついです。

階段を登りきると、そこは天空のカフェ。
緑を見ながらのどを潤します。
ビアマグで飲むビールは美味しい♪

この日は飲み物のみの提供で、仕方なく
空腹を満たすためにパンプキンパイや
アップルパイでビールを飲みました(笑)



2_20130527070846.jpg  

色々とハプニングがありましたが
鎌倉駅へ向かいます。

最後にT子ちゃんが鎌倉で食べたかった
生しらすを・・・
でも、時間が3時ごろだったので
ランチの時間も終わっていて、予定していたお店に
入れませんでした(~_~;)
おなかペコペコでしたので、回転ずしのお店へ。
やっと新鮮な生しらすに出会えました!!

そのあと混み合う小町通りを散策して
鎌倉をあとにしました。

鎌倉の良さを満喫してもらえたかな~?

主人同士も山の話で意気投合し
また、こういうチャンスが巡ってくることを願ってます。

お疲れ様でした!!
 



 


2013-05-25 079


樹ガーデンの階段の途中で見つけた黄色いベリー

後で調べたら、キイチゴの実らしいです。
甘くておいしいらしいです。
あの時 食べておけばよかったね、T子ちゃん^^
関連記事

Comment

 

☆のんきさんへ
のんきさんのご主人様、とても温厚で
誰とでも合わせられそうなお顔をしてらっしゃいますが
人見知りされますか?
今日から関東も梅雨入りしそうです。
いいタイミングでハイキングできてよかったです\(^o^)/

☆くちかずこさんへ
はい、2家族でハイキングしてきました。
友人夫婦は山好きなので、うちの主人も嬉しそうでした。
くちこさんのご主人は早く海外に行きたい!!って
ウズウズしてらっしゃるのですね。
全快後の海外旅行、今から楽しみですね。

サーバの状態が今朝も調子が悪くて
写真がアップできません。
早く治ってくれないと、気分がすぐれなくなりそう・・・
パソコンの状態が悪いと、体を悪くしてしまうやっこです(笑)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.05/29 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさんも行かれたんですね。
くちこも、夫を連れて行かなくては!(^_^)v
夫は、くちこ以上にお出かけ虫が動いています。
が、夫の行きたいところは、海外ばかり・・・
くちこも、今日ブログに写真アップするのに、調子悪くて悪戦苦闘。
一度は、ほぼ完成の状態で、全部消えました(T_T)
二度目は、違う感じでまた苦労・・・
ほぼ力尽きました。
皆さんのおかげで、鎌倉がとっても身近になりました。

 

私の友人の中に主人同士を絡ませるのは、苦手ですが、主人の友人の中に私が絡むのは得意です(笑)
早い話、主人は会話が苦手で(商売やってるのに)人とソリを合わせることが苦手なようです、私の教育の悪さですね。
今の季節の鎌倉散策。いいお天気で気分は最高だったでしょうね
行きたいなぁ~
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2013.05/28 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆釉さんへ
新しいお家から鎌倉は遠くなってしまいましたね。
でも横浜まで出れば、後は1本でいけちゃいますけど・・・
やはり東京に足が向いてしまいますか!?
6月に入ると激混みの鎌倉。
アジサイが咲く前にゆっくりと散策できてよかったです。
手のひらの大仏様、うまく撮れていてよかったです♪


☆源さんへ
鎌倉にはそんなにもいらしてないのですね。
湘南新宿ラインの逗子行きに飛び乗れば2時間かからずに
鎌倉ですよ! 便利で早くなりました。
変っていない鎌倉と変わっている鎌倉の両方を
確かめに、いかがですか?

☆yasuko♪さんへ
手のひらの大仏様は何のトリックもありません。
そのまま手のひらの先に大仏様を乗せたように
ピントを合わせて撮っただけのことですが、
けっこううまくいきました♪
今回はゆっくりと歩いたので、筋肉痛はありません。
えっ?明日に出るって!?(。-∀-)ィヒ♪
ハイ、おつまみが何でもビールはおいしいです!!

☆ケイさんへ
やっこが八王子が遠いと思うのと同じで、
ケイさんは鎌倉が遠いですね。
16号がもう少し渋滞しなければスイスイ行けちゃう距離なのに・・
横浜線に飛び乗れば、うまくいけば大船まで一本で行けるんですけどね。

☆くみさんへ
手乗り大仏、楽しんでもらえてよかったです=^-^=うふっ♪
奥さん同士が仲良しでも、ダンナ様が知らない同士だと、ちょっと淋しいですよね。
T子ちゃんのご主人とうちの主人とは山歩き好きという趣味も似ているし、多分性格も似ているんだと思います。
何となく似た者同士です^^
こうして夫婦で楽しく歩けるのは幸せですねヾ(≧▽≦)ノ


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.05/28 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

手乗り大仏さん、可愛い(*^^*)

良いですね~ご夫婦同志仲良くハイキング~~
ビアマグでのビール、最高ですね!
  • posted by くみ 
  • URL 
  • 2013.05/27 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今の季節!鎌倉は 素敵ですね~
樹(いつき)ガーデンも 皆さんに人気です。
私も 行ってみたいです^^
鎌倉は 近いようで 遠く感じてしまうのです。
随分 ご無沙汰してます。
ちょっと腰を上げれば 良いのよね(笑)
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2013.05/27 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

手乗り大仏 是ってどう撮ったのですか?
面白い! 後で加工 編集でしょうか?

お友達ご夫婦と鎌倉へ コース拝見させていただきました
結構歩いてみえますね 
疲れなかった 翌日大丈夫だったでしょうか? ^^
下調べして行っても予定通りに行かないもんですね 其れが又旅の楽しみです
パンプキンパイや アップルパイでビールが飲めるなんて...
ふふふ(^^♪ 
  • posted by yasuko♪ 
  • URL 
  • 2013.05/27 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

いざ鎌倉!(こればっかり) 

鎌倉はいい!(笑)
うちからも、そう頻繁に行ける距離じゃなくからなぁ…。
1時間くらいで行けるならね、毎週のように通っちゃうのに…。(笑)
もう、20年近く行ってないですよ。
10年はひと昔と言うけれど、鎌倉は変わらないでいて欲しいです。
もちろん、鎌倉以外の歴史的な場所もね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2013.05/27 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

良いなぁ、鎌倉!
緑の季節で、暑くも寒くもなく……

夫と昨日、「鎌倉に去年の今頃行ったね~」
「この家からだと、ちょっと不便で行く気になれないね~」と
話していたばかりなんです。

でも、やっぱり鎌倉は良いですねぇ……
一枚目の手のひらの上の大仏、面白いですね!
  • posted by 釉 
  • URL 
  • 2013.05/27 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー