やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

不便



いつも利用しているコープかながわのスーパーです。
小さなお店なので、必要最低限のものしか置いてありませんが、
コープ商品を買うには便利なお店です。

このお店がこの7月で閉店してしまうそうです。
そのことが決まってから、近所に新しい大型マンションが建ったのですが
そんなことおかまいなしに閉店なんだそうです。

あと1年、利用状況を見て、決めてくれたらよかったのにね・・と
店員さんに言ったら、後のまつりだったそうです。

まわりにはたくさんのスーパーや市場があるから
コープ商品だけでは太刀打ちできなかったのでしょう。

ちょっと不便になります。
関連記事

Comment

 

☆源さんへ
源さんのお宅も使ってらしたのですね。
コープの宅配もお願いしていますが、
毎回買えるものでもないので、買えなかった時は
こちらのスーパーを利用していました。
コープ商品は安心して使えるものが多いですね。

☆くちかずこさんへ
くちこさんもコープの宅配を利用されているのですね。
しかも筋金入り!!(笑)
添加物等、その辺の商品よりもきちんと管理されているので
安心ですね。

くちこさんがカナダに行かれた時はキバナフジの季節でしたか。 
やっこたちが行ったときはキバナフジが終わっていました。 
ご主人のご実家の山で咲いているのですね。
見てみたいわ~!!

そろそろ外出もOKみたいですね。
どんどん外の刺激を受けると、
おなかの傷のことを忘れるようになるでしょう。
でも、無理はしないでくださいね。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.05/26 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

くちこは筋金入りのCOOP人です。
ものぐさで忙しいくちこにぴったりなんです、宅配が。
これこれ27年位、注文しています。
くちこの所も、店舗は消えてしまいました。
入院中は止めていましたが、今は、再開。
療養中のくちこを支えてくれています。

ピンクマーガレットってあるんですね。
ちょっと八重にも見えますね。
やや小ぶりな花ですか?
くちこんちの庭は、山盛り咲いていたブルーデイジーが終わってしまいましたが、白いマーガレットは勝手に咲いています。

ビクトリア、くちこも行った筈・・・
うん、見たような花です。
くちこ夫婦は、「キバナフジ」に惚れてしまって、
帰国後、苗を取り寄せて貰い、夫の山に植えました。
もう咲いているそうです。
そういえば、夫と結婚する時に、夫と義父と三人で記念樹としてクルミを植えたのですが、その後一度も見に行かない冷たいくちこです。
ぼちぼちクルミも収穫できているのですが。

友達って宝だな、と、くちこも思います。
不思議な縁のようなものを感じます。
長く続く友って仏縁なんだろうなとも思っています。

くちこも来週、シャドーボックス教室の生徒さん達と、美術館にお出かけすることにしました。
退院後、初の夫以外の人とのお出かけです(*^_^*)
来月からは、お教室も再開することにしました。
漬きに二回しか開かないのでね。

見かけないですね。 

スーパーや安売り店にはかなわないですかね。
うちの近辺でも、殆ど見かけませんよ。
となり町に一軒、それも今あるかどうか?
コープ商品はコープブランドと言うだけで、ちょっとお高いでしょ?
まあ、品質に自信があるんでしょうね。
うちも息子が小さい頃はコープ利用していました。
アトピーだのアレルギーだのと騒いでいたものですから…。
だんだんと客離れが進んでいったのでしょうね。
何だかんだ言っても、商品の多さと安さにみんな惹かれるんでしょう。

  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2013.05/25 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー