やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

小田原で その1

小田原で撮ってきた面白い画像を紹介します。

2013-05-04 038

小田原城の常盤木門をくぐると
タイムスリップしたような母娘の姿が見えました。
そしてその先には鎧兜を付けた男性も
こんな姿で場内を歩くのもいいですね。

2013-05-04 056

お城の裏にある遊園地。
懐かしい乗り物が走っています。
子どもたちよりも大人の方が、乗りたいかも…

2013-05-04 079 

たくさん並んだ屋台で見つけた
インド人のカレー屋さん。
目の前の釜ででナンを焼いてくれます。
そのあとココナツオイル?をさっと塗ってくれますが
その香りがとても美味しそう・・・
ひよこ豆のカレーです。
スパイしーなものを選びましたが
思ったよりも辛くありませんでした。
ナンが美味しく、もう一枚食べたかったです。

2013-05-04 090

小田原提灯づくり
たたんで持ち運びできる
携帯提灯は、当時としては
画期的な品物だったのでしょう。

2013-05-04 110 
二の丸観光案内所
お城のよううな入母屋造りの屋根と
洋館のような窓です。
和洋折衷の建物ですね。

昭和の初期に建てられ、
図書館として使われていた建物だそうです。
関連記事

Comment

 

☆くちかずこさんへ
退院おめでとうございます。
このゴールデンウイークは、ベッドの中?で
うずうずしていらしたと思います。
楽しい記事ばかりで、申し訳ありません<(_ _)>
あと1か月もしたら、くちこさんのお出かけの記事が
毎日日替わりで出てくると思います^^
その日をお待ちしています!!
予後お大事になさってくださいね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.05/09 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

無事生還いたしました。
♪小田原提灯ぶら下げて~
歌を思い出しましたよ。
だるま、素敵!
いろいろとお出かけされて羨ましいです。
くちこは自宅療養中です。
知らない間に我が家の庭も花盛りになっていて退院してまずびっくりでした。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2013.05/08 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
2度もコメントありがとうございます。
元町ユニオンは元町では人気店なので
つぶれることはないと思いますが、湘南国際村は
住人も少ないし、わざわざ山の上まで
買い物に来る人もいないので、撤退したのでしょう。

小田原城では、江戸時代の衣装を貸しているみたいです。
お猿の電車は、上野動物園が有名でしたが
関東では他にもありましたか?
東海地方にはなかったと思います。

☆mcnjさんへ
母娘、お揃いのいにしえの旅人姿でいいですよね~。
お父さんもなかなかでしたよ。
ただ、履物はスニーカーやサンダルだったのが
残念でした(笑)

☆くみくみさんへ
くみくみさんはナンも手作りなのですね。
すごいなぁ~。
洋風、和風、中華、インド何でもござれですね!
そう、外で食べると何でもおいしいですよね!
特に太陽の下で飲むビールは最高です♪

☆michiさんへ
michiさんも小田原城に行かれたことが
おありなのですね。
なかなか、このような格好はできないので
やってみたい気持ちもありますが、
みんなの視線が集まる歩はちょっと恥ずかしいような・・・。
けっこうやっこは恥ずかしがり屋なんですよ。。こう見えて。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.05/08 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

小田原城へ行ったとき 
確かに貸衣装体験があったのを思い出しました。
帰ってから、体験すれば良かった~って思ったけど。

とても素敵な写真が撮れましたね。
この親子さんに差し上げたら喜ばれるでしょうね~(^^)
  • posted by michi 
  • URL 
  • 2013.05/07 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

おだわら~!! 

はあ~、コスプレですかぁ?
何かイベントでもやっているのでしょうかね。
TDLではコスプレは当たり前ですけどね。(笑)
源さんも、つい最近インドカレーを食べました。
焼きたてのナンは絶品です。
2枚目のおかわりは当たり前ですね。
今度はもっと辛めにチャレンジしたいです。
昔、遊園地には「お猿の電車」がありましたね。
ただ単に、先頭車両にお猿が繋がれているだけですけどね。(笑)
あの頃は珍しかったのでしょうかね?
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2013.05/07 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ~良いな~私も着てみたいな~
コスプレ、好きだわ(*^_^*)

ナン、我が家もよく作りますよ
普通のカレーより食べ過ぎてしまいます~
今も冷凍庫に2枚残ってます

屋台で食べると何でも美味しいですよね、ビールも(^O^)
  • posted by くみくみ 
  • URL 
  • 2013.05/07 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

巡礼姿の母娘、可愛いですね。
この二人に、鎧兜の父親は、ちょっと、不釣り合いです。
SLでは無くて、電車のようですね。

あら、まあ! 

元町ユニオンはそうでしたか、なんか勘違いをしていたようです。
あそこはけっこうお高いですね。
小田原、楽しい所がたくさんありそうですね。
歩いてみたくなりました。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2013.05/07 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー