やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

やってTRY!本番中!



ゴールデンウイーク第1日目は
主人の歯医者の予約が入っていたので
午前中は家ですごし(天気がいいのにもったいなーい!)
午後から、桜木町に買い物に出かけました。

コレットマーレ2階から動く歩道方面に抜けようとしたところ
何やら撮影中。
近づいてみたら、日曜日の13時から
TBSで放送している
噂の東京マガジン
やってTRY!のコーナーの撮影をしていました。

このコーナーは、関東以外の方のために
説明すると、その辺を歩いている若い女性に声を掛け
その日のお題になっている料理を作ってもらいます。

それが・・なかなかつわものぞろいで^^
お魚やお肉の見分けのつかない子もいれば、
小麦粉、片栗粉がわからない子もいるし、
大量の調味料を入れる子、料理の名前すらわからない子など。
見ていて情けないやら、笑えるやらで・・・
日曜のお昼の人気番組なんです。

今回は何を作っていたのかはよく分かりませんでしたが、
かわいい女の子が一生懸命、食材を選んでいました。

たぶん来週の日曜日くらいの放送でしょうか?

この女の子、どんな結末を迎えるのか
お楽しみです。
 
お化粧やファッションがバッチリでも
お料理ができないのは
女性として落第ですよ~!

2013-04-26 348

さて、話は変って、一昨日、
藤を見た後、佐島まで出向いて
久しぶりに「海辺」さんに行きました。

2013-04-26 346 

食べたのは魚の煮付け定食。
「今日の魚はメバルです」と店員さんが言うので
即、「それでお願いします。」と注文したのに
出てきたのはブリ大根でした。
ブリ大根は嫌いではないけど、
メバルが食べたかったの~~!

たぶん、メバルが終わってしまい、
ブリ大根になったのかな?と思ったのですが、
残念そうな顔が店員さんに伝わってしまったのか、
やっこの顔を見る度に
2~3度忙しいのに謝りに来てくれて
こちらも申し訳なく思ってしまいました。
でも、いい店員さんですよね・・・。
ブリ大根もおいしくいただきましたよ!!

その帰り道、
湘南国際村に立ち寄りました。

2013-04-26 352 

そろそろ、ツツジが見ごろなんじゃないかと
目論んでいったのですが、
まだまだ早かったです(/_;)
ゴールデンウイークの後半が
ちょうどいい頃かしら?

やっこの家の周りのツツジは1週間くらい前に
見ごろを迎えていたのに、
葉山のツツジの開花はゆっくりでした。

2013-04-26 434 

ならば、葉山町役場の隣の
花の木公園は咲いているでしょう・・と
行ってみたら、こちらもまだこんな感じ。
今年は開花が遅れているのかな?

葉山にツツジを見に行かれる方、
GW前半はちょっと早いですよ~。
関連記事

Comment

 

☆きのママさんへ
息子さんの学校はボランティア活動にも
力を入れているのですね。
みなとみらいに近いと、やってTRY!だけでなく
いろんなロケ現場にも出会えるのでしょうね。
地方の学生からしたら、すごい羨ましいと思います。

ネットでレシピ検索は本当に有難いですね。
やっこも時々、いろいろと利用しますが、
素人さんのレシピが掲載されているサイトは
時々信じられないような味付けをされている時があるので
鵜呑みにしないようにしています。
同じレシピを料理専門家の所と比較して分量を編み出しています。
やっこはいつも目分量なので、だいたいの割合だけ
チェックしています。

☆ルミちゃんへ
そうそう、コスモワールドでもやってますよね。
とんでもないお料理を食べさせられるカレって
どうなのかなぁ~っていつも心配になります(笑)
出演者をスカウトする人もすごいですよね~!

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.05/01 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みなとみらいのコスモワールドでも撮影見ましたよー(^o^)

面白いことしそうな子を見つけるんですかねー(^.^)
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2013.05/01 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうなんです。
なので今までも何回も撮影風景息子は見ていると聞きますね。
確かに!スタッフの方の見る目は凄いですよね~。
今度は海岸清掃ボランティアの授業で海岸行くのですが
去年は帰りに写真撮影している様子を見たとも言ってました。

今はネットが普及しているのでネットやお友達から薦められた
簡単レシピやクックパットを見て料理することが多くなりました。
  • posted by きのまま 
  • URL 
  • 2013.04/29 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆KAKAさんへ
え~っ、そうだったんですか?
てっきりお母様にしっかり仕込まれて
お嫁入りされたんだと思いました。
でも、小麦粉と片栗粉くらいは区別できましたよね?(笑)
やさしい息子さんですから、きっと仕込めば
芽が出るはず。^^

☆きのままさんへ
息子さんの学校はコレットマーレの外廊下を通っていくんですか?
番組を見ていると何人ものお嬢さんが出ていますね。
朝から夕方までずっと収録しているんですね。
かわいくてノリがよくて、かつお料理ができなさそうな
お嬢さんを探すスタッフの目もすごいなぁと思います。
やっこは新婚時代は、親元からずっと離れていたので
電話で気軽に聞くこともできず、(市外電話は高かったので)
「365日おかずの本」という本で、料理を習いました。

☆源さんへ
源さんもご覧になっていますか?
やっぱり見ていてもどかしいですよね。
半分やらせなんじゃないかと思うくらいの猛者もいますね。
藤まつりがお近くでも催されていたのですね。
美味しい食べ物のお店が並んだのでしょうね。

☆Caさんへ
声を掛けられたらどうしよう!?って思われたことがあるのですか!?
やっこはおばさんなので、その心配はありませんが、
もし、声を掛けられたら、出来ない料理もあるかも(^▽^;)
「何年主婦してるんですか!?」って言われそう!?
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.04/29 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やってTRY!は、よく横浜でロケをしてるみたいですね。
声をかけられたらどうしよう~って思ったものですが、かかったことはありません。
いろんな面で、すごいな~って、いつも感心します。
おもしろいところに遭遇しましたね。
  • posted by Ca 
  • URL 
  • 2013.04/28 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ガンバレ女子!(笑) 

何回かテレビで見た事ありますが、な~んも知らないんですね。
源さんでさえ、少しは出来るのに…。(笑)
頑張って美味しいものを作ってほしいものです。(笑)
うちのツツジは満開過ぎて、花が風に舞っています。
今日は近くの公園で藤祭りをやっていました。
たいした花じゃないですが、祭りは賑やかにやったみたいです。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2013.04/28 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん こんにちわ^^
実は私も昨日みなとみらいに行ってました この撮影風景
見たんですよ!午前中は息子の学校の説明会があり撮影準備
している横を通り(以前息子が撮影していたのを見たことが何回かあったそうで)恐らくそうかな?と。学校が近くにあるので終わって外に出て夕方かえる時もまだ撮影していましたよ~。私が見たときはお嬢さんが ガンモ持っていて鍋を選んでいるところでした。
結婚当初は料理のレパートリーがあまりなく料理本と実家の母に電話しながら聞いたりして苦戦してましたが今は何とか作れてます^^;
  • posted by きのまま 
  • URL 
  • 2013.04/28 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私、全く料理できず、嫁入りしました。( ´゚д゚`)アチャー

今は
男性が手料理で女性をもてなすみたいで、

息子に仕込まないと…(;^_^A
  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2013.04/28 11:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー