やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

23年ぶり~!

DSC_6035.jpg

東京に住んでいる頃
何度かお会いしただけの友人が
青森に引っ越して23年。
たぶん数回しかお会いしたことがなかったのに
2人ともすごく気が合う人だと思っていたらしく、
その後、電話をしたり、季節の挨拶のはがきを出したり
そのくらいのお付き合いだったのですが、
いつか、また会いたいという気持ちはずーっとありました。

その彼女の2人のお子さんが
東京でお勤めされているので、
「その暮らしぶりをのぞきに行くの~!」と、
日曜日に電話をくれました。

今週のやっこは昼間の時間はずっと忙しくて
ゆっくり会えなかったので
昨夜、中華街まで来てもらってお食事しました。

page_20130424084122.jpg

横浜大飯店。
どこにしようかすごく迷ったのですが、
食べ放題をしていて、美味しいと聞いたので、
こちらのお店に。
好きなものを少しずつ食べることができます。
1人2480円。とても満足いく内容でした。
ここ、いいかも!!

話に夢中で、お料理の写真はあまりとりませんでした。
だって、23年ぶりの再会です。

お互いの年も知らないまま、これまで過ごしてきたけど、
昨日同級生だったことが判明。
そんなことも知らなかったのね…と大笑い。

DSC_6041.jpg

中華街のメインストリートに
新しくできた横浜博覧館。
1階がお土産店で、
2階がベビースターランドになってます。
ちょっと覗いてきました。

DSC_6047.jpg 

全国のベビースターラーメンがあるのかと思ったら
あまり揃っていませんでした。
東京、栃木、三重、静岡。

ベビースターラーメンを作っている会社は
三重県の会社です。
最初は小さな駄菓子を作る会社だったと思います。
中華街に進出するなんて、想像できませんでした…(^_^;)
ベビースターがBIGになったのですね~!!
関連記事

Comment

 

☆ヒイさんへ
ね~、不思議でしょう?
でもいつも、彼女のことは心の中で
いい人だったなぁと思っていたんです。
彼女もずっとやっこに会いたかったんですって!!
相思相愛(笑)
横浜大飯店は、いつも前は通るけど
行ったことありませんでした。
食べ放題でこの頃人気で気になってましたが
おいしかったですよ!
お店の人も親切でした。
いいお店に出会えてよかったです。
でも、夕方5時に入店だったのでよかったのですが、
予約は受け付けてもらえませんでした。
11時に行くとか、夕方4時とか5時とか
少し前倒しにしていく方がいいと思います。

☆mcnjさんへ
本州最北端の青森からこちらに出てくるのは
すごく遠いところから・・と思ってしまいがちですが
大阪とあまり変わらないのですよ。
これからどんどん上京できそうです。
やっこも青森まで遊びに行きたいと思っています。

☆くみくみさんへ
中華街にどうぞ!!
時間が合えばお会いしたいです~!
小龍包の美味しいお店に
ご案内しますよ。

☆のんきさんへ
ベビースターラーメンの工場見学
行かれたことがあるのですね。
ベビースターラーメン、食べ放題なのかしら?
フランスパン工房?
そういうところもできたのですね。
松田産業、大躍進ですね~!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.04/25 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そういう友達もなかなか素敵ですね(^。^)
ずっと切れずに繋がってるなんて!
私も最近、大飯店行きました♪( ´θ`)ノ
ランチ一人前食べてしまう二歳児がいるので
助かりました♪♪♪
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2013.04/25 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

楽しい時間を持ててよかったね
積る話はうず高く笑

ベビースターラーメンって子供会の行事で工場見学に行ったことがあります
チキンラーメンを、ポリポリ食べられることに感激したわ。。
今、フランスパン工房の方が人気みたいですけどね
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2013.04/25 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

懐かしいお友達との再会、良かったですね~

中華街、あ~~行きたいな~~
小籠包、食べたい(^^)v
  • posted by くみくみ 
  • URL 
  • 2013.04/25 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

懐かしかった事でしょう。
お子さんが独立されれば、これからも、チャンスは有りますね。
親ごさんがおられれば、介護とか、いろいろ、まだ、有りますが、25年くらいたてば、ゆっくりと時間がとれることでしょう。

 

楽しかったのでしょうね。
でも、数回しかあったことないって(笑)
それでも続いているって不思議ですよね。

横浜大飯店、よくテレビに出てますよね。
いつも混んでいるよね。
なので行っても素通りすることが多いのよね。
でもアリなんですね。
行ってみたくなっちゃいました。
今週末は、赤レンガに行こうかなって思ってますよ♪
ルービーが(笑)呼んでいるから。
  • posted by ヒイさん 
  • URL 
  • 2013.04/24 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
そう、青森から東京までは3時間だそうです。
大阪と一緒くらいかな~?
速くなったものです。
新幹線のないころはとーーいところでした。
今度はやっこの方から青森に行っていたいです。
中学の同窓会、源さんへ地元に住んでらっしゃるから
けっこう同級生と顔を合わすことが多いのでは!?
今はフェイスブックで同窓会みたいなことも
出来ますね♪
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.04/24 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

旧友再会!フォーエバー 

懐かしい話が尽きませんね。
新幹線のおかげで、今は青森も遠い所ではありません。
偶然ですが、源さんも夏に中学の同窓会があります。
やっぱり、20年ぶりくらいになるのかな?
みんなオジサンオバサンだけど、会うと一瞬であの頃に戻ります。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2013.04/24 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー