やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

カップラーメンとサーカス

DSC_5869.jpg 
(昨日の続きです)
・・・安藤百福さんのラーメン研究室を見た後は
ラーメンの歴史が壁に書かれた部屋があります。

DSC_5870.jpg 

途中にはこんなオブジェや

DSC_5872.jpg

こんなオブジェも。
カップラーメンの開発は
常識にとらわれない発想が
必要だったそうです。

DSC_5876.jpg 

こんなお部屋もありました。
まっすぐに見える床ですが
立って見ると傾斜がついていて
遠近法を利用した写真が撮れます。

DSC_5878.jpg 

さて、カップヌードル作りの予約の時間がやってきました。
修学旅行生の皆さんがびっしり!

ここは修学旅行にはもってこいの施設でしょう。
ラーメンの歴史を学べて、麺作りを体験、
おみやげもできるし、世界の麺を食べることができるし
横浜の海も見ることができるのですから・・・

さらに一歩外に出たら、みなとみらい、遊園地もあります。
先生も楽できますね!
  
DSC_5890.jpg
カップに自分の好きな絵を描いたら
カップをスタッフに渡して
麺を入れる作業。

「粗品」と書かれたのがやっこの作品(笑)
主人へのおみやげです^^

カップを麺にかぶせるようにして置き
手前のハンドルを6回まわします。
こうすることで麺がきちんと固定されるんですって。

このやり方、逆転の発想で
カップラーメン界のすごい発明なんだとか・・・

DSC_5892.jpg 
次にスープと具を選びます。

今回はいろいろ迷ってシーフードにしました。
海老とかにと卵とねぎ。 だったかな?
すごくオーソドックスです^^
DSC_5895.jpg 

上のラベルを貼ってビニールで全体をくるみます。

DSC_5898.jpg 

熱を通して真空にして

DSC_5902.jpg 
はい出来上がり!!
世界に一つだけの
やっこヌードルです!

DSC_5885_20130421091946.jpg 

作業終了後、4階に上がってみました。
世界の8種類の麺を食べることができるレストランがあります。
イタリア、アフガニスタン、中国、韓国、
ベトナム、タイ、マレーシア、インドネシア。

どれにしようか迷いましたが、
友人がパスタ以外は食べられないというので
だったら、他に食べに行こうということになり、
結局は、前にあるワールドポーターズで
日本の讃岐うどんを食べました(笑)

DSC_5886.jpg

4階の展望室からは横浜の港やベイブリッジも見られます。
お天気が悪くて残念な写真です。
 
DSC_5919.jpg 

そのあと、13時から
桜木町駅のそばで興行中の
木下大サーカスへ。

しかし、13時からの席はすでに満席で
15時40分からの整理券をもらい
みなとみらいをぶらぶらする羽目に・・・(・。・;
待ってる時間が寒かった~(^_^;)
昨日から少し風邪気味です。

久しぶりに見るサーカスでしたが
とっても楽しかったです。
特にホワイトライオンが出てくる
ライオンのショーは8匹のライオンを
従えて、いろいろなショーを見せてくれました。
ちょっと吠えて、手を上げるだけでもコワイ。
\(‘o')/ひょえ~~!
ひとつ間違えたら猛獣使いさんがエサになりますから・・・

あとね、キリンとかシマウマとか象とか。
象以外はあまりなつかない動物だと思ったのに
キチンと芸をしてびっくりでした。

それとオートバイが球形の柵の中を
ブンブン走り回る演技。
なんと3台が走り回り、しかも
2人の生身の人間が柵の中に立ってるんです<(゚Д゚;)>
ちょっと当たっただけでも死んじゃいそう~~
手に汗握る演技でした。

寒かったけど楽しい1日でした~!


関連記事

Comment

 

☆のんきさんへ
カップヌードルミュージアムは
いつも食べているカップラーメンを
自分で作れるというところで
大人も子供も楽しめます。
休日は予約でいっぱいになることもあるようですので
前もって空いている時間を予約して
ローソンでチケットを買ってから行かれることを
おすすめします!!
それと、休日は駐車場もどこもいっぱいですから、
なるべく電車で行かれた方がいいかと。。。

サーカスは、やはりテントですから
暑さ、寒さ対策は必要ですね。
この日は4月とは思えないような気温で
やっこは貼るカイロとマフラー持参でしたが
正解でした!
座席の下は地面ですから
足もとが寒くて・・・・
夏も空調設備はあると思いますが
暑いでしょうね~。
春か夏がちょうどいいかと思います。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.04/23 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

前回のブログアップの日から、ぜひ、みんなで行ってみたいと思っていました
今回、詳しく見せていただくと、子供たちより、大人が楽しめるようなところですね
(キッザニアのように子供中心で、大人は少し参加できるようなところと、勝手に思っていました)

孫たちを一度、サーカスに連れて行ってやりたいと思ってます
昔、子供を連れて夏休みに出かけたら、テントの中はサウナ状態で、汗だくで見た記憶があります
孫を連れていくなら、夏休みをはずさなきゃ!(今は空調も整ってるかな)
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2013.04/23 06:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆ちゃるこさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。
お子さんが幼稚園くらいになったら
カップヌードルミュージアムも
充分に楽しめると思います。
4回にはアスレチックのような
子ども用の施設もありました(有料)
サーカスはベビーカーを引いた
ママさんも多く来ていましたよ。
2歳児くらいかな~?
こちゃるちゃんなら絶対にハマりそうです!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.04/22 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、こんばんは!
いつもご訪問&コメントを有難うございます♪
カップヌードルミュージアムはぜひとも行ってみたいのですが、
まだ小さすぎる我が子たちを連れて行くには、ちょっと大人な空間(笑)かな、と(^_^;)
でもいつか私も自分だけのカップヌードルを作ってみたいです!
あ、サーカスなら長女は喜ぶかも♪次女は泣きそうですが^m^
  • posted by ちゃるこ 
  • URL 
  • 2013.04/21 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆ルミちゃんへ
シーフードヌードルに牛乳!?
クラムチャウダー風になるのかな~?

☆くみくみさんへ
昔見たサーカスは、日本人がほとんどでしたが
今は半分は外国人です。
インターナショナルになってます!
すごく楽しかったです。
あのテントで見るのがノスタルジックでいいですよ。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.04/21 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わ~大阪とは全然違いますね~
規模がデカイ!
楽しい部屋やレストランもあって楽しそう~
で、やっぱし讃岐うどんが美味しいってか(*^_^*)

木下サーカス、ま~懐かしい!
まだやってるんですね~
オートバイが走り回るの、あれは凄いな~
子供の頃、姫路城の前の公園でやってるのを、何度か見に行きましたよ~
また見てみたいな~♪
  • posted by くみくみ 
  • URL 
  • 2013.04/21 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ミュージアムもサーカスもいいですね!
カップヌードルは、たまーに食べたくなりますよね☆
シーフードに牛乳入れるのが好きです♪( ´▽`)
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2013.04/21 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー