やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ひみつの花園

 

住宅街の中ほどに
モッコウバラのきれいなスポットがあります。

もしかしたらもう満開になってるかも・・と行ってみたら
予想通り満開でした♪

 

以前はこの天使の像の噴水だったのですが
管理するのが大変だったのか
花壇になってしましました。
でも素敵なところです♪



モッコウバラの明るい黄色は
初夏の明るくてまぶしい太陽のよう・・・
この花が咲くと、自分の誕生日も近いなぁと思っていたけど
今年はちょっと早めの開花です。

ちなみに秋篠宮家の眞子さまの御印の花です。
関連記事

Comment

 

モッコウバラって、キレイなんですね。
うちのマンションにもあって、毎年楽しみにしています。
  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2013.04/19 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆くみくみさん
モッコウバラはトゲもなく、香りもないバラなので
バラらしくないと言えばそうですね。
野バラっぽいです。
噴水が流れていたころは、もっともっと
素敵だったのですが、水道代や電気代、
掃除など費用がかさんだのでしょうね。
噴水って、結構お金がかかるらしく、
横浜市の公園でもどんどん噴水が
無くなってるらしいです。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.04/16 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

バラ大好きです~
黄色くて元気が出る可愛いバラですね
でも、バラっぽくないですよね

噴水に水、欲しいね~^^;
  • posted by くみくみ 
  • URL 
  • 2013.04/16 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆ココアさんへ
モッコウバラの黄色はかわいいですね。
芝桜、秩父の羊山でしたっけ?
一度足を運びたいと思っていますが、
なかなか行けません。
春は忙しいです^^

☆やっこババさんへ
モッコウバラはバラなのですが
トゲのないバラです。
香りもありませんが、
このようにかわいいですよ。
お客様のバラ園、見に行きたいですよね!
これからがいい季節だと思います。

☆mcnjさんへ
ガーデニングの先生のお宅のモッコウバラも
大きな木ですから、これから楽しみですね。
一気に明るくなります。

☆のんきさんへ
のんき植物園にはモッコウバラは
ありませんでしたか!?
三重県よりも神奈川の方が
北にありますが、たぶん気温は
こちらの方が少し高いのかもしれません。
四日市は今年は雪もたくさん降ったし
お花も遅いのかな?

☆うらんママさんへ
白いモッコウバラも素敵ですね!
今日、見に行かれたのかしら?
うらんママさんは毎日あちこちお出かけされて
しかもいいところばかり・・・
ウラ・ココちゃんがうらやましいです。

☆ケイさんへ
最初はそんなに大きな木ではなかったのですが
だんだんと立派になりました。
ここは団地の中の一角なんですよ。
知る人ぞ知るコーナー^^
噴水が流れている頃は
もっともっと素敵でしたよ☆

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.04/16 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

モッコウバラ!綺麗ですね!
花が多いから とてもゴージャスです。
周りまで 明るくなりますね。
写真のお庭も 素敵!憧れます~
もしかしたら 個人宅ではないかな?
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2013.04/16 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、おはようございます♪
モッコウバラ綺麗ですよね~♪
白色も可愛いですが、黄色も良い色で綺麗ですよね。

白いモッコウバラが咲くところがあるのですが、急いでいってみますね。
  • posted by うらんママ 
  • URL 
  • 2013.04/16 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

モッコイウバラ。大好きなお花です
mcnjさんのブログで、写真を拝見するのを楽しみにしていましたが、こちらで一足早く、見せていただくことができて、ラッキー!
今年は、どうも西の私たちの方が、お花の開花が遅いようだわ。。
桜の開花も関東に比べると、大幅に遅かったし。。。

お花はどんな色でも、華やかですが、特に「黄色」のお花って鮮やかに目に飛び込んできますよね

いい季節になりました
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2013.04/16 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こちらは、早いですね。
お向かいのガーデニングの先生のお宅のモッコウバラは、まだ、蕾が堅そうです。
関東の方が、花は、みんなは止めですね。

 

モッコウバラと言う種類の薔薇なのですね
素敵です
お客様のご実家(日立)で薔薇園をなさっておられる方から聞いた事が有る名前の薔薇ですが見るのは始めてです
これでお客様との会話も増える事でしょう。
  • posted by やっこババ 
  • URL 
  • 2013.04/16 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

春真っ盛りですね。
モッコウバラの黄色、爽やかで綺麗です。
これも、青空に映えますね。
ツツジ↓も今年は、これも早いですね。
今朝は、芝桜が満開って…
春の花が一気に咲いてしまいました。
いつもの調子でいると見損ねてしまうので
慌てますね。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2013.04/16 07:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー