やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ツツジの季節



家のそばの道路のツツジがそろそろ咲き始めました。
イチョウ並木の新緑と相まって
やっこの大好きな季節到来です!

001_20130415101155.jpg


まず、真っ赤なツツジが咲き始め、
次に白いツツジが。
追うようにして
濃いピンクのツツジが咲きます。



紅白のツツジ♪



これはやっこ家のマンションの入り口に咲く
好きな色のツツジです!
少しハレーションを起こしてしまいましたが
もう少し落ち着いたピンク色です。



こちらも好きな色のツツジ。
これもやはりもうすこしほんのりと色づいたような
かわいいピンクなのですが・・・
本当の色を出すのは難しいですね(^_^;)
関連記事

Comment

 

「もっこうばら」のコメントにも書き込みましたが、今年のお花の開花状況が、こちらの方が遅い感じです

我が家の「つつじ」は今、気の早いものが、1輪だけ咲き始めました
毎年、4月終わりのころには、とてもきれいに咲き競うのですが・・

考えてみれば、我が家の開花は例年通りかも・・
関東のお花の開花が、例年になく早いって事かしらね

  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2013.04/16 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
ツツジはきれいに刈り込まれていると
見栄えが良くてきれいです。
ここに引っ越してきたときに、初めて
並木道に咲くツツジを見て感動しました。
ここに引っ越してよかったと思ったものです。
もう20数年になりますが、毎年よかったと思いますよ。
藤もそろそろ見頃を迎えているようです。
写真を撮りに行きたいなぁ~!

☆くみくみさんへ
この時期にうちのそばの
道路沿いにずーっとツツジが咲きます。
周回道路3キロくらいあります。
きれいですよ~!

☆Kurapyさんへ
この辺、よく通られるのですね。
今週末が見ごろだと思います!!
ツツジの種類によって若干タイムラグがありますが
白と濃いピンクがきれいだと思います。
ここの並木道の樹木は市が管理しているのだと思います。
でもそれぞれの街区の管理組合でもゴミや落ち葉のお掃除しています。
いつもきれいにしていただいて、住民としてはとてもありがたいです。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.04/15 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よく通る場所です。ここ数週間はそちらの方に行ってませんがとても綺麗に咲き出しましたネ。私は深紅のツツジが好きです。毎年この時期楽しみにしています。今週末にでも行ってみます~!常日頃、剪定、雑草取りなど誰が手入れしているのでしょうか?
  • posted by Kurapy 
  • URL 
  • 2013.04/15 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ワッ!凄い!綺麗なツツジ並木?!
紅白でおめでたい(^^)v
満開ですね~

ツツジ、サツキ、違いがよくわからないけど・・・
  • posted by くみくみ 
  • URL 
  • 2013.04/15 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

鮮やかー! 

住宅地や公園なんかはキチンと管理されていて毎回綺麗に咲きますよね。
桜の花も綺麗ですが、ツツジの群落も素晴らしいと思います。
ツツジや藤の花とか、これからが時期ですね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2013.04/15 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー