やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

手作りカップヌードル



昨日、お仕事で、みなとみらいにある
カップヌードルミュージアムに行ってきました。
広くて真っ白な壁の玄関を入ると
大きな階段が見えます。
その下には大きなカップヌードルと
マスコットひよこちゃんがお出迎え。

今回お仕事で行ったので
画像はあまりありません。


カップヌードルファクトリーに着いたら、
まず手の消毒。
スタッフが1人1人の手に消毒液をスプレーしてくれます。
そのあとカップを受け取って、備え付けのペンでイラストを描きます。

担当したRさんのお気に入りのアンパンマンの絵と
やっこはブタさんの絵を描きました。

描きあがったら中身を入れてもらいます。
まずは麺。ハンドルを回すとカップに麺が入れられます。


 

次はスープと具材えらびです。
普通のカップヌードルのスープ、カレー
シーフード、チリトマトの4種から1つ選びます。
やっこはチリトマト!

そのあと12種類の具材の中から4種類をチョイス。

チリトマトなので玉子、いんげん、チェダーチーズ、ひよこちゃんなるとを選びました。
あれこれ
迷うので、先にHPを見て研究しておくことをおすすめします。


 

ラベルを貼り、密封して
出来上がり!!



ビニールの袋に
空気を入れ、紐を通してできあがり!
世界に一つだけの
やっこカップヌードルです。

まだ食べていませんが、
食べたらまた報告しますね!

カップヌードルファクトリーのほかに
チキンラーメンファクトリーや
ラーメンの歴史や作り方などの展示スペースもあり
楽しそうでした。

他の展示も見てみたいので、またプライベートで行く予定です♪
関連記事

Comment

 

☆のんきさんへ
子どもも楽しめる施設です。
ぜひ予約を入れて行ってみてください。
キッザニアにしろ、カップヌードルミュージアムにしろ
近隣の子どもしか行けない施設です。
都会に住んでいても、行ってないこの方が多いのでは?

この日は地方からの修学旅行生が来ていましたよ。
今は地方にいても、来るチャンスはいくらでもありますから。
横浜からは、修学旅行に新潟の農家に住み込みで
2泊3日とかいうのもあるそうです。
学校の先生も、丸投げで楽チンかも・・・!!

のんき家のお孫さんたちはどちらも体験できて
幸せですよ~!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.04/13 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

先日、孫と一緒に訪ねたキッザニア東京を思い出しました
子供たちが、実に楽しそうに、ピザやらお菓子を作っていました。
こちらは、子供も大人も楽しむことができそうですね。
今度、連れて行ってもらおっと!
私も、世界に一つだけ・・・作ってみたいわ。

もったいなくて食べられないかも・・

キッザニアにしても、こちらにしても、地方にいては体験できないこと。地方の子供との温度差を感じますね
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2013.04/13 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆ももママさんへ
お孫さんの作ってくれたカップヌードル、
何味でしたか?
ももママばあばの顔を思い浮かべながら
具材も選んでくれたのね。
ハート!?
もしかしたらピンクの花だった?

☆pacoちゃんへ
お嬢様は池田の方に行かれたのですね。
この手作りカップヌードルの賞味期限は
1か月です。
やっこもまだ飾ったままです^^
早く食べないと、横取りされそう・・・(笑)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.04/12 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みなとみらいにもマイカップヌードルが作れるところが
あるんですね。
長女は池田で作ってきました。
通常の商品より賞味期限が短いんですよね。
とうに期限が切れたカップヌードルが
まだ部屋に飾られてます。
せっかくつくったのに味見もせずに・・・
味の報告お待ちしてまぁす
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2013.04/12 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

春休みに孫が行って、私用にメッセージいりで
作ってきてくれました。もったいなくて
しばらく飾っておきましたが、先日食べました(笑)
中身もハートやひよこやいろいろ入ってて
楽しいですね。
  • posted by ももママ 
  • URL 
  • 2013.04/12 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
手作りできるのはラベル部分だけですが・・^^
でも自分の好きな具材を入れて、楽しかったです。
たぶん、美味しいと思います!!

☆momoさんへ
カップヌードルはそれほど美味しいものではありませんが
何となく食べたくなりますよね。
チリトマト、さっぱりとした味で好きです。
ひよこちゃんなるとが合うかどうかが問題です(笑)
でも入れてみたかった一品なんです。
世界に一つだけのカップヌードル、食べる前に
しっかり撮影します!!

☆ケイさんへ
楽しそうでしょう?
お孫さんと一緒にいかがですか~?
たくさんのちびっこも来ていましたよ。
いらっしゃるときは、しっかり研究して来られることを
おすすめします。
あれこれ迷いたいけど、後ろに人が並んでいると
あまり考えられないですから・・・。
やっこはもう少し考えたかったけど、
目についたものを入れてしまいました^^

☆くみくみさんへ
池田市に日清食品の本社があるんですよね。
今度、関西に行ったときは、そこも行ってみたいなぁ。
横浜のミュージアムには百福さんの「銀色」の銅像があり、
その前で記念撮影しました(*^^)v
他にも研究所?の掘立小屋のレプリカもあったようですが、
時間がなかったので回れませんでした。
今度またリベンジしてきます!!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.04/11 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も数年前行きましたよ~
大阪池田のインスタントラーメン発明記念館
ここで安藤さんっていう人がインスタントラーメンを発明したんですよ~
入場は無料で、マイカップヌードルは300円だったかな~
池田に住んでる息子の部屋に、作ったラーメンを二つぶら下げて帰ってきた事、思い出しました(笑)
  • posted by くみくみ 
  • URL 
  • 2013.04/11 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

オリジナルカップヌードルですね。
もちろん 世界で ひとつだけですよ~
とても 楽しそうです。
HPを見て 研究したくなりました(笑)
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2013.04/11 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさんこんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
楽しそうなところですね。
私はめったに食べないのですが、たまに食べたくなります。
チリトマト味お好みなんですね。
私はシーフードかな。
これを開封するときはもったいなくて少々勇気が要りますね。
  • posted by momo 
  • URL 
  • 2013.04/11 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カップヌードルまで手造りですか。
好きな人には、面白い企画ですね。
どんなお味に出来上がるか、お楽しみですね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー