やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

横浜公園のチューリップ

この土日の春の嵐で
せっかく咲いた横浜公園のチューリップは
きっと倒れてしまっただろうなぁと
思っていました。

風の強い日曜日の
チューリップの様子を載せたブログを見つけて、
倒れたり花びらが飛んだりせずに
元気な姿を保っている写真を見たら、
いてもたってもいられなくなり、
電車に飛び乗って関内まで~!!

色々とカメラをいじくりながら撮っていたら
撮影モードをRAWにしてしまい、
家に帰ってから、ブログにアップできないことに
気づきました。あちゃー!!(>_<)

今回はデジブックで紹介します。
盛りだくさんですので、
お時間のある時にゆっくりとご覧ください。
フルウインドウで見る をクリックすると全部見られます)

関連記事

Comment

 

☆ヒイさんへ
今年は桜もチューリップも早くて
横浜公園のチューリップは
今週が見ごろです!!
急いで見に来てください!! 

一眼で撮りました^^
ソフトはあるのですが、変換すると
ヘンな色になってしまいNGなんです(-"-)
RAWは現像する時にはすごくいいらしいのですが・・

☆のんきさんへ
都会のど真ん中の公園のチューリップ。
ゆっくりとご覧ください。
お孫さんに写真撮ってもらったのですね。
子どもの撮影した写真って、おもしろいでしょう?

☆mipoさんへ
今年はいつもよりも早い開花で
いつも4月中ごろと心づもりしている人は
急いでいかないと散っちゃいますよ~!

鎌倉の路地歩き、おもしろいです。
観光客のいない所を選んで歩くのは
新しい発見がいっぱい!!

☆mcnjさんへ
桜が咲いたかと思ったら
次はチューリップ。
次々と咲いては散り、で忙しいですね。
次の花は・・・つつじかな!?

☆くみくみさんへ
全部見ていただけたんですか~!
すみません。<(_ _)>
ありがとうございます。

どきっ!!人柄が写真に出る!?
゚+.(*ノェノ)゚+.

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.04/09 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ま~素敵な写真ばかり
みんな見せて頂きましたよ~
優しい写真、人柄が出るんですね
見習わなきゃ!
  • posted by くみくみ 
  • URL 
  • 2013.04/09 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

沢山の種類のチューリップ。
綺麗ですね。
春らしい、明るさです。
こちらの、チューリップは、ぼつぼつ散り始めました。

 

綺麗ですね~☆
毎年どなたかのブログで見て来年こそは見に行こう!と思うのにすっかり忘れて見頃が過ぎてしまいます。。
今年こそは!!

↓鎌倉の路地を歩くの、mipoも大好きです♪
今年はまだ鎌倉を歩いてないな~
行きたくなりました~!
  • posted by mipo 
  • URL 
  • 2013.04/09 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

満開の桜にも、咲き始めたチューリップにも、無情の雨と風でしたね
強い風雨にも、踏ん張りを見せたチューリップたちをこのような形で楽しまさせていただきました。

私のカメラも、孫たちが使ってから、なんだかぐちゃぐちゃ。。
元に戻すのに、カチンカチンになった頭では大変なのよ(笑)
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2013.04/09 06:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チューリップだわ。いいな~。
去年横浜にGWぐらいにいったんだよね。
ほぼほぼ終わり際だったけどね。
今年は見れないかな。

RAWで撮ったのね。一眼????
ソフトでRAWからJEPGにかえられない?
私はあまりいじくらないから、もっぱら
JEPGですけどね。
  • posted by ヒイさん 
  • URL 
  • 2013.04/09 06:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー