fc2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Top Page › 食べもの › 花より
2013-03-27 (Wed) 18:57

花より

001_20130327191929.jpg 

花より

 

団子ですねー。

年度末でいろいろな雑用に
振り回されてます(((・・;)

会計の仕事って大嫌いなのですが、
会計さんのお身内が体調を崩されて、
なぜかやっこに仕事が回ってきました。
お金は好きだけど、計算がキライ!!
自分のお金だったら、
喜んで仕事するのに(-_-;)

送別会があったり、
役員改選があったり、
4月からまた気持ちよく
新年度を迎えられるよう、
お団子をたべて、
頑張りたいと思います。

あともうちょっと。
関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

* by やっこ
☆mcnjさんへ
団子三兄弟です。
やっぱりお花見にはこの三色団子か
桜餅を食べないと!!って思います。
お酒も必要ですが…。

☆三日坊主さんへ
一足先に桜の咲いた横浜から
花の便りをたくさん発信しました^^
やっと、会計の〆が終わりました。
肩が凝ります(^^ゞ

☆ルーシーさんへ
ありがとうございます。
やっぱり、きれいなお花のあとは
美味しいものに専念しますよね!?
ルーシーさんはどんな美味しいものを
召し上がったのかな?

☆源さんへ
源さんはいつも花より団子っておっしゃってますものね。
1:9くらいかと思いましたが…(笑)
お団子は普通サイズです。
やっこの手が小さいのと遠近法のせいかな?

☆ルミちゃんへ
やーっと終わりました。
昔から貧乏くじをよく引きます(^^ゞ
体調を崩したら、この季節もったいないので
しっかり体調管理しないとね~☆
食べてばかりも、薄着になるので気をつけないと!!

☆ヒイさんへ
ヒイさんは、まず、ビール!!ですよね(笑)
やっこもそうだけど、ビール飲んで
数字を間違ってはいけないので、
慎重に対処しました。
年度末、ヒイさんの会社も忙しいのですね。
休日出勤なんですか!?
頑張って~!

☆くみくみさんへ
くみくみさんも花よりお酒の口ですね。
そう、自分の貯まったお金を勘定するのは
楽しいけど、他人様のお金はぜんぜん楽しくない(~_~;)
しかも代行で仕事をしてるので、もっと楽しくなかったです。
でも取り敢えず、収支が合ったのでよかったです。

☆やっこババさんへ
今年はスカイツリーができて
お店もてんてこ舞いでしょう。
隅田川の桜、テレビで何度も見ましたが
すごい人ですね。
なかなか忙しくてそちらまで行けないようですね。
土日まで持ちこたえてくれるといいですね。

* by やっこババ
今だ花見に出掛けて居ません
今年は此方で満足しましょうと決めました
ババもどちらかと言うと花より団子の方かな。

* by くみくみ
桜満開ですね~
我が家はもちろん、花よりアルコールです(*^_^*)

お金・・私も計算嫌いだ~~~
お金使うのは好きだけど、どれくらい使ったか、あとで計算なんてするの苦手、ってか知りたくない^^;

ま、なんとか乗り切ってくださいな~
もうすぐ4月!

* by ヒイさん
うっそ~
花より団子よりビールじゃないの????(笑)

年度末、お仕事お疲れ様です。
あとちょっとですよ。
年度末の、日曜日って嫌だな~。
絶対私は仕事が休めない。

* by ルミ
お仕事お疲れ様です!!
まだノロもあるらしいですから、
お身体に気をつけて下さいね(>_<)

花より…ですよねー(o^^o)
私も食べてばかり…(いつも)

花より…正解! * by 源さん、
みんな、そうでしょうね。(笑)
花よりダンゴ、割合にしたら3:7ですかねぇ…。
それにしても、このお団子大きくないですか?
持ってるやっこさんの手と比べたら、大きいよね。(笑)
こんな大きなお団子なら、嬉しいけどね。

* by ルーシー
年度末のお仕事、お疲れ様です。
花より団子、私もそうかな?
可愛い色合いで、とても美味しそうです。
新年度になったら、時間を見つけ春を大いに楽しんで下さい。

* by 三日坊主
桜の花が満開で楽しませていただきました。

私も花より団子と言いたいですが、桜はやっぱり見ごたえがあって日本人にとって特別な花ですね♪

あと少し頑張ってくださいね。

* by mcnj
紅白緑、三兄弟ですね。
花もよし、団子も、また、好し。
春爛マン、いい時期になりました。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

☆mcnjさんへ
団子三兄弟です。
やっぱりお花見にはこの三色団子か
桜餅を食べないと!!って思います。
お酒も必要ですが…。

☆三日坊主さんへ
一足先に桜の咲いた横浜から
花の便りをたくさん発信しました^^
やっと、会計の〆が終わりました。
肩が凝ります(^^ゞ

☆ルーシーさんへ
ありがとうございます。
やっぱり、きれいなお花のあとは
美味しいものに専念しますよね!?
ルーシーさんはどんな美味しいものを
召し上がったのかな?

☆源さんへ
源さんはいつも花より団子っておっしゃってますものね。
1:9くらいかと思いましたが…(笑)
お団子は普通サイズです。
やっこの手が小さいのと遠近法のせいかな?

☆ルミちゃんへ
やーっと終わりました。
昔から貧乏くじをよく引きます(^^ゞ
体調を崩したら、この季節もったいないので
しっかり体調管理しないとね~☆
食べてばかりも、薄着になるので気をつけないと!!

☆ヒイさんへ
ヒイさんは、まず、ビール!!ですよね(笑)
やっこもそうだけど、ビール飲んで
数字を間違ってはいけないので、
慎重に対処しました。
年度末、ヒイさんの会社も忙しいのですね。
休日出勤なんですか!?
頑張って~!

☆くみくみさんへ
くみくみさんも花よりお酒の口ですね。
そう、自分の貯まったお金を勘定するのは
楽しいけど、他人様のお金はぜんぜん楽しくない(~_~;)
しかも代行で仕事をしてるので、もっと楽しくなかったです。
でも取り敢えず、収支が合ったのでよかったです。

☆やっこババさんへ
今年はスカイツリーができて
お店もてんてこ舞いでしょう。
隅田川の桜、テレビで何度も見ましたが
すごい人ですね。
なかなか忙しくてそちらまで行けないようですね。
土日まで持ちこたえてくれるといいですね。
2013-03-29-10:17 * やっこ [ 返信 * 編集 ]

今だ花見に出掛けて居ません
今年は此方で満足しましょうと決めました
ババもどちらかと言うと花より団子の方かな。
2013-03-29-08:57 * やっこババ [ 返信 * 編集 ]

桜満開ですね~
我が家はもちろん、花よりアルコールです(*^_^*)

お金・・私も計算嫌いだ~~~
お金使うのは好きだけど、どれくらい使ったか、あとで計算なんてするの苦手、ってか知りたくない^^;

ま、なんとか乗り切ってくださいな~
もうすぐ4月!
2013-03-29-08:48 * くみくみ [ 返信 * 編集 ]

うっそ~
花より団子よりビールじゃないの????(笑)

年度末、お仕事お疲れ様です。
あとちょっとですよ。
年度末の、日曜日って嫌だな~。
絶対私は仕事が休めない。
2013-03-29-07:59 * ヒイさん [ 返信 * 編集 ]

お仕事お疲れ様です!!
まだノロもあるらしいですから、
お身体に気をつけて下さいね(>_<)

花より…ですよねー(o^^o)
私も食べてばかり…(いつも)
2013-03-29-06:57 * ルミ [ 返信 * 編集 ]

花より…正解!

みんな、そうでしょうね。(笑)
花よりダンゴ、割合にしたら3:7ですかねぇ…。
それにしても、このお団子大きくないですか?
持ってるやっこさんの手と比べたら、大きいよね。(笑)
こんな大きなお団子なら、嬉しいけどね。
2013-03-28-11:06 * 源さん、 [ 返信 * 編集 ]

年度末のお仕事、お疲れ様です。
花より団子、私もそうかな?
可愛い色合いで、とても美味しそうです。
新年度になったら、時間を見つけ春を大いに楽しんで下さい。
2013-03-28-10:56 * ルーシー [ 返信 * 編集 ]

桜の花が満開で楽しませていただきました。

私も花より団子と言いたいですが、桜はやっぱり見ごたえがあって日本人にとって特別な花ですね♪

あと少し頑張ってくださいね。
2013-03-27-23:47 * 三日坊主 [ 返信 * 編集 ]

紅白緑、三兄弟ですね。
花もよし、団子も、また、好し。
春爛マン、いい時期になりました。
2013-03-27-21:12 * mcnj [ 返信 * 編集 ]