やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

色々なお花

お花の記事が続いています。
街を歩いていると、どんどん
きれいなお花が目に飛び込んできます。 
今日もお付き合いくださいね。

001_20130325233352.jpg 

街路樹の根本で咲いていたスミレです。

010_20130325233404.jpg 

馬酔木の花 スズランみたいでかわいい♪

007_20130325233358.jpg 

もう!?目を疑ってしまいましたが、ツツジが満開。
いつもはゴールデンウイークのころに咲くのに・・・

009_20130325233402.jpg 

やっこの好きな風景。
富岡の山では、山桜、ソメイヨシノ、オオシマザクラの競演が見られます。
パッチワークのようでしょ?

001_20130325234727.jpg 

黄金に輝く山桜の葉っぱ。
山桜は金沢区の区の木です。

004_20130325233355.jpg 

神奈川県警の機動隊の前のハナダイコン。

002_20130325234730.jpg 

フェンス越しですが100mほど咲いていて圧巻です。

002_20130325233131.jpg 
 
カエデの木がとてもいい感じで芽吹いています。

003_20130325233134.jpg    
  
 カエデは新緑の季節=花の季節。
小さな赤い花を咲かせています。 
 

001_20130325233128.jpg 

花壇のハボタン。大きくなって塔が立っていますが、
ズームで写してみると、春の日差しを受けてとてもきれいです。

005_20130325233126.jpg 

コブシの花も満開です。
清潔なイメージで好きです♪

001_20130325235547.jpg

最後に富岡総合公園の桜。
クルマも人もすごかったです。
今年は桜が急に咲いたので 準備できなかったのでしょうか?
ぼんぼりがありませんでした。
宴会をしている人も少なかったようです。
関連記事

Comment

 

☆pacoちゃんへ
四日市の桜は咲き始めましたか?
横浜の桜は散り始めました。
なんだか寂しいような・・・

桜祭り、毎年仲のいいご近所さんと
楽しそうですね~!
桜が咲こうが、散ろうが、あまり関係ないようにも思えますが・・・。
桜が散ってもpacoちゃんがいるから大丈夫!!

☆源さんへ
馬酔木は「あせび」と読みます。
源さんのお宅でもツツジが咲いていますか!?
25度以上の日があったので、
ツツジも大急ぎで咲いたのでしょうね。
雪のちらついていた日もあったのに
ちゃんとお花を咲かせる準備をしていたのですね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.03/27 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ツツジだよね。 

あのー、馬酔木って何て読むの?(笑)
ツツジねぇ…、そういえば、うちの庭のツツジも満開ですよ。
なぜか、一本だけ。
今の季節、うちの周りで花らしい花は桜くらいですよ。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2013.03/26 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

と~ってもきれい!
春爛漫ですね♪
我が家の桜はまだ開花間近というところ。
このところの花冷えで開花が遅れてます。
(例年よりは早くなりますけどね)
葉桜での地域恒例の桜祭りを覚悟してたけど
うまくする桜が残るかも。
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2013.03/26 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー