やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ピンクづくし

 
001_20130323125850.jpg 

家の前の公園の桜です。今日が満開かな~?
家からお花見しています。
お昼過ぎから曇ってきました(~_~;)

003_20130323125854.jpg

mcnjさんからいただいたクリスマスローズが咲きました。
この子もピンクのそばかすさんです。
ちょっと恥ずかしそうに咲いてます。
 
002_20130323125852.jpg 

昨年植えたオステオスペルマムが
冬越しして花を咲かせてくれました。
今年も元気に咲いてくれてありがとう…って言いましたよ。
 
004_20130323125856.jpg 

毎回出ていますが、小鳥が大好物のジュリアン。
とても魅力的に咲いてくれています。
これだけ温かくなったので、小鳥さんたちも来ないでしょう。
 
005_20130323125858.jpg 

お隣ではシクラメンがどんどん葉っぱの上に顔を出してきました。
 
関連記事

Comment

 

☆ルミちゃんへ
ジュリアンは途中で可哀想な
ハプニングがありましたが
頑張って復活してくれました。
もう一つの白のジュリアンは
どうなるかな~?っていう状態です。

☆のんきさんへ
四日市の方はこれから桜が見ごろみたいですね。
横浜はこの週末が一番きれいでした。
でも少し寒の戻りもあって、空気が冷たいので
まだしばらく持ってくれるかもしれません。

☆よっし~☆さんへ
今日は午前中、どんより曇っていて
雨が降るかも・・と思っていましたが、
午後から嬉しいことに晴れましたね♪
お花見に行かれたかしら?
本宅のある方ではまだまだこれからでしょう?
2度楽しめて嬉しいですね♪♪

☆ココアさんへ
横浜に来たころはまだまだ小さな
桜の木だったのですが、
近頃大分貫禄が出てきて お花もたくさん
咲かせるようになりました。
リビングの窓越しに見えるのは
有難いです。
夜桜も見られるけど、外から家の中も見られるので^^
カーテンを閉めています。

☆Caさんへ
ココアさんのコメントにも書きましたが、
夜は電気をつけると家の中が丸見えなので
ベランダに出てしか見ません。
Caさんも「ありがとう!」っておっしゃるのですね。
おうし座のB型同士ですから、
やっぱり同じような感性なのですね♪

☆Patchouliさんへ
ちょうど今、ピンク色のお花の多い時期なのかもしれませんね。
この後、黄色、紫と続くと思います。
ピンクはホント春らしくてほんわかします
*:.。(´∀`)。.:*
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.03/24 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは~!
やっこさんのところでも、ピンクづくしですね(^^)
オステオスペルマムって、なかなか覚えられず(笑)
この間行ったガーデンでも、クリスマスローズ満開でした。
そういえば、ヒヤシンス(ピンク)も咲いていましたよ。
ピンク色ってやっぱり癒されます。
シクラメンもまだこの時期あるんですね。
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2013.03/24 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お家からのお花見、いいですね~。

お花が咲いてくれると、ほんと、咲いてくれてありがとう~って思いますよね。
  • posted by Ca 
  • URL 
  • 2013.03/24 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おうちでお花見ができるなんて
羨ましいですね。
夜桜だって、寒くないだろうし。
今日は花冷えですね、
これで、少しは長く桜が持つといいですね。
シクラメン、凄い!丈夫ですね。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2013.03/24 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこちゃんちのお花達はどれもステキ♪

桜もあっという間に満開ですね。
明日お天気だったら、お花見散歩しようと思ったのに…
  • posted by よっし〜☆ 
  • URL 
  • 2013.03/24 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こちらでは、まだまだ、桜の開花まではいきません(種類にもよりますが)
きれいですね

今年は梅が咲くまで非常に長く、桜がパッと咲いたわね
桜の命。短そうだわ・・
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2013.03/23 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どのお花も綺麗(⌒▽⌒)
ジュリアンも春が来て一安心ですね!
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2013.03/23 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー