やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ドラッグストアショー



上の商品、全部もらってきました。



先週末、千葉県の幕張メッセで開催していた
Japan ドラッグストアショー
 
ドラッグストアで扱っている
商品の見本市のような催しです。

昨年、ブログ友のKAKAさんが行かれていて、
楽しそうだから来年は行ってみたいなぁと
思っていたのです。

各ブースでクイズ形式で商品を説明したり、
デモンストレーションがあったり、
試飲や試食などもあり、
20~30分おきに並んで参加すると
試供品がいただける仕組みです。

最初は、順番にブースを見て行かないと・・・
と言っていた主人ですが、そのうち
並んでいるところの後ろをめざせ!!
って雰囲気になってきて、
すぐに並ばないと
「今回は終了しました。」の札が出てしまうので
半ばイス取りゲームに参加しているような雰囲気に・・
疲れるけど、商品がもらえるというのは楽しい♪♪


ドラッグストア大好きなやっこ夫婦には
とても楽しい催しでした。
関連記事

Comment

 

☆KAKAさんへ
あら、もうそんなにも前のことでしたっけ!?
昨年行ってこられたと思い込んでいました。
年月の経つのは速いですね。
今回は初めての参戦で、要領を得ていなかったので
ずいぶん無駄に時間を過ごしていました。
来年はKAKAさんと一緒に行きたいわ~!!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.03/22 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私が幕張に行ったのは、3年くらい前ですが…
こんなにもらえなかった。さすがやっこさん!( ´∀`)bグッ!
私には、幕張、遠かったデス。

去年行ったのは、横浜開催のハックの展示会。
でも、規模が全然違います。
幕張の方が、勉強になります。
来年は、…頑張って行ってみまーす。
  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2013.03/21 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
詳しくはドラッグストアショーの所をクリックしてもらうと
リンクしています。
357社が出展していたようですよ。
全部が試供品を出していたわけではないのですが
見ているだけで楽しかったです。
幕張は千葉市ですから、埼玉から電車で行くと
2時間くらいかかるでしょうか?
横浜と一緒くらい?

☆のんきさんへ
四日市で並ぶお店ってあまりないでしょう?
人口が少ないから・・・^^
こちらでは並ぶのに慣れっこになってしまいました。
人が多いから仕方ないですね。
ティッシュは時々年齢制限か性別制限があるのか
くれない時があります。ちょっと悔しいです。(笑)

☆mcnjさんへ
数えてくださったのですね!
ライオンさんと小林製薬さんはなかなか太っ腹でした。
業績がいいところはきっとたくさん下さるんだと思います。
いい運動になりましたよ!

☆まぁちゃんへ
まぁちゃんもきっと行きたいイベントでしょう?
お子さん連れて参加されている方もいました。
もらった商品を入れる大きなキャリーバッグを
持ってる人も!!
入場無料なので、狙っている人は、
色々と作戦練ってきてるみたいです。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.03/20 12:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

楽しそう~~
もらえるならポケットティッシュでもいいくらいw
子育てイベントに参加して、ポケットティッシュだけで半月以上すごせたもん(笑)
  • posted by まぁちん 
  • URL 
  • 2013.03/19 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

二十幾つも、貰って来ましたね。
いい、運動になったことでしょう。

 

↓のコメントにも入れましたが、並ぶって言う習慣がない私。
こちらも・。。って思ってしまいます

上京すると、どんな時間でも、どのようなお店でも、行列していらっしゃる事に驚きます
「並んでまでは。。。」と思うのですが、息子いわく「並ばなきゃ食べられないぞ」だそうで。。。

並ぶ。もらう。ってあまり縁がないせいか、たまに頂くことがあると、めっちゃ嬉しいnonkiです
ティッシュだって、かならず「もらう」並ばないけどね
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2013.03/19 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ドラッグストア 

へえ~、こんな催し物があるんですね。
ドラッグストアの見本市ですか、何社くらいあるんでしょうかね。
サンプルも、たくさん貰えて楽しそう…。
幕張メッセは二回ほど行った事がありますが、遠かったように覚えています。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2013.03/19 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー