やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

三浦のいちご

001_20130311232955.jpg

イチゴ農家の出している小さな小屋のお店で
イチゴを購入しました。
1パック 600円。
スーパーよりも高いので、どうしようか迷いました。

観光客がたくさん買っていくので
もうあまり残っていなくて、
大きなイチゴか、小さめのイチゴのどちらかでした(~_~;)

迷わず大きなイチゴを選び、
家に帰って食べました。

一口では食べられない大きなイチゴで
噛んだ瞬間、あまーい!
練乳なんて全然いらない甘さでした。
それに果肉も完熟なのでクリーミー
という表現がぴったり。

主人曰く、人生の中で一番おいしいイチゴだったそうです。

600円は高いな・・と思ったけど
美味しいイチゴで良かった
 
このイチゴだったら、イチゴ狩りしても
「モト」がとれそうな予感・・・(笑)
関連記事

Comment

コメントをくださったみなさまへ 

ごめんなさい!お返事が遅くなりました。

e-243源さんへ
小さいころ、イチゴに恵まれていたのですね。
恵まれすぎて、あまり食べたくなくなったとは
贅沢ですね・・・^^
栃木のいちごはよく聞きますが、
埼玉でもたくさん生産していたのですね。

e-243mcnjさんへ
やはり目の前の畑で採ったいちごですから
完熟でも売れるんですよね。
スーパーのいちごは傷がつかないよう
完熟の一歩手前で摘み取るからやっぱりそこが
味の違いなのでしょうね。

e-243くみくみさんへ
渥美半島はイチゴもたくさん作ってますよね。
スーパーで売ってるのもすぐそばで採れたいちごでいいですね!
600円は高いけど、カフェでお茶飲んだら、その金額じゃ飲めないから
安いかな?

e-243のんきさんへ
アクアイグニスの一角に畑もあるのですね。
しかも辻口シェフがイチゴを作っているのですか?
辻口ブランドというだけでお値段がポーンと上がりそうですね。
800円で普通だったら、ちょっとがっくりですね。
出先で出会う食べ物は、「ここだけだから」って思って
買っちゃいますね。
ダイエットはそういうところから直さないといけないです^^
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.03/14 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

先日、三日坊主さんと行ったアクアイグニスの一角に、辻口シェフだか、イチゴを作っていらっしゃいます。
そこで採れた苺をお菓子に使われるのですが、。。。。
1パック800円でした。。。三日坊主さんと買いましたが、普通でした(笑)
普通、スーパーの店頭に800円で並んでいたら、お見舞い以外には絶対に買わないと思うのですが、出先だと、どうもお財布のひもが緩みます。(SAなどの「揚げはんぺん」も高いのに買う私)

御主人の長い人生の中で一番おいしいイチゴなら、600円は安いよね

  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2013.03/13 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

わ~美味しそう
600円はちょっと高いけど、満足できたならOKですね

私は今日1パック398円の買って来ました
採りたてだから美味しかった
  • posted by くみくみ 
  • URL 
  • 2013.03/12 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

三浦のイチゴ 

値段もいいけれど、味も良かったのですね。
獲りたてですから、完熟ですね。
美味しいはずです。

美味しいが一番! 

大粒で美味しいときたら、納得でしょう。
今は一粒一万円のいちごもあるくらいですからね。
子どもの頃は農家の友達の家のビニールハウスで食べ放題でしたよ。(笑)
周りじゅういちご農家だったので、採りたてをどっからかの家が持って来てくれるんですよ。(笑)
あの頃、飽きるほど食べたので、今ではほとんど食べませんね。
ぜいたくでしたね。
申し訳ないです。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2013.03/12 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー