やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

三浦海岸の河津桜

001_20130311065545.jpg

三浦海岸の河津桜を見にいってきました。
昨日は関東地方では珍しい「煙霧」という現象が起きていて
何となく全体的にかすんでいました。

002_20130311065548.jpg 

風が強くて木々も旗も倒れそう・・・

003_20130311065550.jpg 

打ち寄せる波も途中で風に壊されいます。

004_20130311065551.jpg 

そんな中でもウインドサーフィンされる方がいるんですね。
風受けすぎじゃないですか!?

005_20130311065554.jpg 

三浦海岸駅前の河津桜。
この桜が一番早く咲きます。
もう、満開でした!

006_20130311065651.jpg

駅から少し行ったところにある
線路沿いの桜並木。
すごい人出です。

007_20130311065653.jpg

外を歩こうかと思ったのですが、
風も強かったので、クルマの中から見物しました。

 001_20130311071416.jpg  

スイセンと菜の花と河津桜♪
春♪春♪春♪を
楽しめました。
 
関連記事

Comment

No title 

v-252pacoちゃんへ
pacoちゃん、なばなの里に行かれるのですね。
きっとうちのそばの河津桜も見ごろを迎えているので
長島も大丈夫でしょう♪
週末はお天気がいいといいですね。
混みそうだから、早起きしていくといいかも。

v-252ヒイさんへ
三浦海岸の河津桜、年々木も大きくなって
風格が出てきました。
東京から高速で1時間くらいで来られますよ!
3月はイチゴ狩り、大人は1300円ですので
たぶん2パックは軽く食べられそう…♪
ヒイさんも初体験しに来ない!?
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.03/14 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

河津桜 

三浦海岸の河津桜もいいですよね。
来年はいってみようっかな。

大きないちご美味しそうですね。
私、イチゴ狩りってやった記憶がないんですよね。
  • posted by ヒイさん 
  • URL 
  • 2013.03/13 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

満開! 

きれいですね~!!!
なばなの里も今週末にはこんなふうになるかしらん?
でも昨日も今朝もめっちゃ寒い四日市です。
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2013.03/12 12:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

ケイさんへ 

v-252本場の河津ほどではないですが
三浦の河津桜も年々大きくなり
お花もたくさんつけるようになりました。
ケイさんは、花粉症じゃないのですね。
今年はももママさんのように
花粉症デビューする人が多いようです。
どうぞきをつけて~!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.03/12 06:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

河津桜 

三浦海岸の河津桜も 満開ですね。
以前行ったことがありますよ。
とても 綺麗ですね。
この日は 凄い風と煙霧だったから
クルマの中からでないと大変ですね。
花粉症ではない私も 今年は くしゃみが多いです。  
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2013.03/11 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをくださったみなさまへ 

v-252ももママさんへ
待ちに待った春。
風は強かったけど、お花は散ることもなく
しっかりと美しさを見せつけてくれました。
昨日がMAXだったかも知れません。

それにしても寒暖の差が大きいですね。
ももママさんも花粉症デビューですか!
あまりおめでたくないですが…^^;
ご主人様もレーザー手術されてるんですね。
ご感想は!?

v-252源さんへ
そうですね、日本人はやはり桜が好きですね。
昨日の煙霧は凄かったですね。
やっこ家のクルマもすごいホコリです^^
海沿いも走ったし、洗車しなくちゃ!

v-252ココアさんへ
三浦海岸なら、すぐですよ。
品川から1時間ちょっとです。
でもこれからはどんどん葉桜かもしれません(~_~;)
桜は臨めなくても、海がきれいです!
ゆっくり砂浜を歩くのもいいですよ。
美味しいお魚料理も!

v-252Kurapyさんへ
昨日は本当に風が強かったです。
クルマでも横風にあおられそうになりました。
さすがにロードバイクに乗ってる人は見ませんでした。
ウインドサーフィンはあのような強風でもできるんですね。
セイルが倒されそうになりながら進んでいました。
ちゃんと岸に帰ってこられるのか心配になりましたよ。
上級者しかできないかもですね?

v-252Caさんへ
昨日はすごい風で、朝から目がかゆくて
何度も目薬を差しました。
しかも!やっこはメガネをかけずに
出てきてしまったので、もっと目がかゆくなりそうで
諦めました。
駐車代が500円かかるのも要因のひとつです(笑)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.03/11 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

三崎の河津桜、きれいですね~。
人も風も花粉もすごいから、車の中でのお花見、正解ですね。
春ですね~♪
  • posted by ???さん 
  • URL 
  • 2013.03/11 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ウィンドサーフィン 

昨日は風が強かったですね。あまりにも強いので自転車で出かけるのは中止にしました。ヘタレ脚なので向かい風に負けてヘロヘロになりそうですから。
昨日ぐらいの風はウィンドサーフィンには最適です。三浦海岸はコンスタントに風が吹き続けるのでいいゲレンデです・・・なんて今でも現役のような口調で書いてしまいました。
強風の中をプレーニング(滑走することを言います)している記憶はありますが、今では絶対に体力が伴わないでしょう。溺れてしまうかも(笑)
  • posted by Kurapy 
  • URL 
  • 2013.03/11 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

今年も綺麗に咲きましたね。
あちこちで河津桜を拝見して
見たいな~って思いますが、なかなか行かれません。
河津までは無理でも、三浦海岸なら行けるかしらね。
菜の花とのコラボ、最高!ですね。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2013.03/11 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっぱり桜 

やっぱり桜はいいですね。
華やかで…。
春がいちばん好きかな?
昨日の砂嵐のおかげでクルマがすっかり埃まみれ、思わず朝からクルマ掃除をしてしまいました。(笑)
もうすぐお彼岸、寒さも落ち着いて来るでしょう。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2013.03/11 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

満開ですねぇ・・菜の花とのコラボ
春爛漫って感じですが
今日は寒いですね。

私も今年は花粉症デビューしたみたいで・・・
まだ軽い方ですが
酷い人はつらいでしょうね。

うちの主人もレーザーをなんどかやりましたよ。
  • posted by ももママ 
  • URL 
  • 2013.03/11 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー