やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

みなとみらい

 

みなとみらいのランドマークタワーに行ってきました。 

 

ランドーマークタワーの中の
お水の流れる階段。
癒されます、

 

桜木町からランドマークタワー方面の
動く歩道。

反対側のランドマーク→桜木町駅は
ただいま工事中です。
自力で歩いてください!!


fc2_2013-02-25_15-28-56-772.jpg

帰りは、動く歩道が工事中なので
珍しく日本丸の近くを通りました。
撮影用に、景色のいいところに
「撮影スポット」の看板が
親切に出ていました。


fc2_2013-02-25_15-28-00-459.jpg

少し離れた箇所からの日本丸。
夕方に訪れたらイルミネーションが
とてもきれいです。



電車から赤い屋根が見えたので
何だろうと近づいてみたら、
木下大サーカスでした。

5月にシルクドソレイユを見に行くけど、
日本のサーカスもしっかり見ておきたいなぁl
関連記事

Comment

コメントをくださったみなさまへ 

お返事が遅くなりました<(_ _)>

v-49源さんへ
この頃は源さん、Fさんたちと
横浜をさまようことはないのでしょうか?
「のし歩く」…納得(笑)
サーカスは昔は少しコワイ所のような気がしていました。
悪いことしたら、サーカス…って聞いたことがあったので(笑)
今では楽しいところですね。

v-49きのままさんへ
お久しぶりです。
息子さん高校2年生ですかぁ~?
以前、アイスクリームオフでお目にかかった時は
小学校1年生だったのに・・・。(遠い眼差し)
これから1年は、受験モードで親子とも忙しいですね。

お母様、もう早速サーカス見物に行かれたのですね。
はやっ!!(笑)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.03/01 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

やっこさん こんばんわ^^お久しぶりです!
今息子が通う高校がみなとみらい地区にあるのと
今日私の母が 木下大サーカス見に行っていたので
嬉しくなってコメントしちゃいましたv-407

来週三者面談なので みなとみらい地区行ってきまーす♪
早いもので今度は高校2年ですよ息子!
やっこさんとよくお会いしていた頃が懐かしいですv-290
  • posted by きのまま 
  • URL 
  • 2013.02/28 01:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

お馴染みの場所 

ランドマークタワーの展望室やコスモワールドの観覧車、ちょっと歩いて赤レンガ…以前、よく彷徨いた所ですよ。
Fさん達と昼夜問わず、のして歩いていました。(笑)
サーカスって、今でも流行っているんですね。
むか~し、子供を連れて行ったことがあります。
夏だったのでテントの中が暑かったのを覚えています。
オリの中の猛獣も、グッタリしていました。

  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2013.02/26 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをくださったみなさまへ 

v-49のんきさんへ
昨日も四日市は雪がちらついたみたいですね。
四日市も雪国の仲間入り?みたいな・・・(笑)
木下大サーカスは四日市にも来たことありますよね?
小さいころと小学生のころと高校生になってからの3回
見たことがあります。
(1回はキグレサーカスだったかも?)
動物あり、ピエロあり、空中ブランコありで
楽しいですよね。
シルクドソレイユはちょっと大人向けだと思うので、
お子様にはこちらで十分だと思います。
横浜まで如何ですか?

v-49ちゃるこさんへ
ちゃるこさんはワールドポーターズに
行かれることが多いのですね。
温かくなったら、臨港パークがお勧めです。
広い芝生が広がって、海も目の前で
お子様たちも思いっきり走り回れますよ。
ランドマーク、クイーンズスクエアを通り抜けて
インターコンチの脇を通り抜けて・・・
親も楽しめます!!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.02/26 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは! 

やっこさん、お久しぶりです♪

みなとみらいの風景はいつ観ても素敵ですね!!
たまーにみなとみらい方面へ出掛けても、
ランドマークとは反対のワールドポーターズで
お買い物をすることが多くて、ランドマークは
ご無沙汰です(>_<)
久しぶりにタワーにも上ってみたくなりました♪
  • posted by ちゃるこ 
  • URL 
  • 2013.02/25 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こちらは、今日も、時折、雪の舞う、底冷えのするお天気でした。
横浜は、抜けるような青空ですね。いいお天気だったんですねぇ・・

オシャレな街並み。いつもながら、うらやましくもあり、ここでの生活が夢のように思えるnonkiです

木下大サーカスって、懐かしいな。。
今でもあったんだ笑

25000円のシルクドソレイユは無理でも、3000円の木下サーカス。こちらなら、孫たちを連れて行ってあげられそうだわ。。
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2013.02/25 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー