やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

あ~ぁ。

1001_20130223102600.jpg

昨日、会議の帰りに、知人を家まで送るため
ちょっと回り道をして帰ることになりました。

ちょっとショートカットしようと
一方通行の川ぞいの道に入っていきました。
知人もよく通る道なので、
「ここ、入ったほうが早いよね。」って入ったのです。

一方通行のところから50mほど進んだところにある
T字路角で4人の男性が立ち話をしていて、
向うから来る歩行者と後ろから来る自転車に気をつけながら
そろそろと直進。

「あれっ!?お巡りさんが立ってるよ!!」って
知人が先にお巡りさんを見つけました。

近寄ってみると
お巡りさん(P) 「あの、先ほどのT字路の所の標識
見えませんでしたか?」
やっこ(Y)「いいえ、歩行者や自転車に注意を払っていたので見ていませんでした。
高い位置に目が届きませんでした。」
P「12時から16時まで進入禁止の標識があったのですが、
車を降りて確認してきてください。」

・・・ありました(*_*;。

地元の知人も知らなかったみたいで、「ごめんね・・」と連発。
いえいえ、ハンドルを握っているやっこが
ちゃんと確認せずに進んだのが、いけないのです。

ちゃんと帰り道、罰金を払ってきたので
ひとこと言わせてもらいますが、

T字路の角に標識があっても、
歩行者や自転車に注意を払っていて
一方通行OKで入ってきたドライバーには
狭い道路の高い位置の小さな標識は見づらいのです。
路面に進入禁止時間を書いてもらうか
もっと大きな標識のほうが
分かりやすいです。
前後左右の確認で忙しいですから・・・


それに、お巡りさん!!

歩行者や自転車の安全のために
パトロールしているのであれば
進入禁止の入口の所に立って、入ってこようとするクルマに
ひとこと「ここからは進入禁止ですよ。」と
言うのが本来の姿ではないですか?


なんだか、獲物がワナにかかるのを待ち構える狩人のようでしたよ。
まさに点数稼ぎですよ!! <(`^´)>

社会のルールを破るのはいけないことだし、
標識をキチンと見ていなかったのは反省しています。
でも、取締りのやり方に納得がいかないやっこです。
交番でお巡りさんに吠えてきましたヾ(。`Д´。)ノ

関連記事

Comment

コメントをくださったみなさまへ 

v-452mcnjさんへ
確かに警察官の不祥事が毎日
テレビで流されますね。
なにかこういった取締りをしていることで
心がねじれて行ってしまってるんじゃないかと
思えるのですが・・・。
体育会系の世界ですから
きっといじめもあるんだろうなぁ~。

v-452mipoさんへ
mipoさんも同じようなことあったんですね。
普段安全運転してるんだから
これまでの違反歴を見てから
見逃してくれてもいいのでは…と思うこともあります。
お巡りさんも人間だから、
考えることは一緒ですよね・・・!?
反論できないことをしないでほしいわ。

v-452ヒイさんへ
マジ!腹が立ちました。
うちのそばの高速の出口も
一昨年の春から、左折禁止になりました。
何もアナウンスもないまま。
いつも通っているドライバーは
そんなことも知らずに左折し
キップを切られてました。みんな怒ってました!
標識を見ないのも悪いけど
それ以前に、見やすくするとか、告知するとか
仕事をしないでずるいですよね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.02/26 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

マジ! 

すごく腹立ちますよね。
ほんと、手前で注意してくれればいいのに。
入ってきて、見なかった????っていうのはおかしすぎる。
私も昔ありました。
事故多発地域の高速道路の高架下の側道で、
いつもは、徐行運転の路面標識だったのに、ちょうど前日から
一時停止になった場所。
通りすぎてから
「あれ~、一時停止に変わったのあ知らなかった????」だって。
前もって、行ってください。
  • posted by ヒイさん 
  • URL 
  • 2013.02/25 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

同感!! 

悔しいですね~!

『歩行者や自転車の安全のために
パトロールしているのであれば
進入禁止の入口の所に立って、入ってこようとするクルマに
ひとこと「ここからは進入禁止ですよ。」と
言うのが本来の姿ではないですか? 』

↑数年前、mipoも全く同じ言葉をお巡りさんにぶつけました。
言われたお巡りさんもごもっとも・・と言った様子でちょっと困ってましたけど。
犯罪も違反も未然に防いで欲しいですね!!

  • posted by mipo 
  • URL 
  • 2013.02/24 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

災難 

でしたね。
警察の人格を信用してはいけません。
セクハラ、スカートの中の盗み撮り、賭けマージャン、万引き、酔っ払い運転、毎日新聞に載らない日は有りません。
警察を見たら、泥棒と思わなければなりません。

コメントをくださったみなさまへ 

皆様、慰めてくださってありがとうございます!!

v-452よっし~♪さんへ
ホント、腹立ちますね。
取締りもお仕事のひとつかも知れませんが
反感を買わないような取り締まり方を
お願いしたいですね。

v-452三日坊主さんへ
同じような経験されてますね・・・(T_T)
思い出させてしまってすみません<(_ _)>
みんなから信頼されるお巡りさんであってほしいのに
こんなことしてたら、信頼されませんよね・・。残念です。

v-452くみくみさんへ
くみくみさんはネズミ取りで捕まったのですね・・・(T_T)
スムーズにある程度のスピードで走っていれば
問題ないと思います。
50、60km当たりまえですよね・・・!!
かえって、トロトロ走ってる方が、イライラしたり
追突の危険性が高いと思うのはやっこだけ!?
携帯片手の運転も危ないですよね。
交差点でぶつかりそうになった車は携帯で
話ながら運転していました。
笑いながらしゃべっていたけど、冗談じゃないですよ!!

v-452源さんへ
ちゃんと意見してきましたよ!!!
「取り締まり方を改善と
標識を見やすくするように
上司に伝えておいてください」と。
いきなり7000円はイタイ(>_<)

v-452Kurapyさんへ
Kurapy家の近くも色々と細かい標識がありそうですね。
夏になると、街路樹の葉っぱで見えない標識や
信号がありますよね・・・。
走っているスピードで、一瞬で細かい時間設定など
見落としがちです。
取り締まる側もそういうチェックはしてるのかな?と
首をかしげたくなります。
ノルマのために取締りする前に、
そういうところをチェックしろ!と
言いたいです。

v-452ルーシーさんへ
25年以上無事故無違反でゴールド免許だったので
すごく、すごく悔しいです!!
罠にかかってしまった…って思えるような取り締まり方は
絶対によくないですよね。
若いころ、主人が駐禁を取られた時、
警官の言うことがあまりにも嘘っぽい言い方だったので
しっかり調査して警察署長に手紙を書いて抗議したら、
警察署長が直々に自宅へ謝罪に来られたことがあります。
その時は、逮捕されるのかとびっくりしました(笑)
理不尽なことはきちんと言わないと!!と思っています。
(↑けっして怖いおばさんではありませんので・・・^^)

v-452ルミちゃんへ
年度末はノルマ達成のための
取締りが多くなると聞いています。
ノルマのために、無理に取り締まらなくても・・と思います。
春の交通安全運動は4月の初めかな~?
温かくなってウキウキしてスピードを上げたら
はい、罰金!!ってことが多いです。
お互い気をつけましょう。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.02/24 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

見にくい標識ありますよねー。
普段の道なら歩きながら標識確認できますもんね…、
そろそろ
春の交通安全月間が始まるのかしらー。
うちの近くの道もたまに待ち伏せてますよ(*_*)
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2013.02/24 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

悔しいですね 

あぁ~~違反をした気持より不運と思ってしまいます。
悔しいですね
私の友人は、最近2人一時停止をつかまり悔しがっていました。
見難い標識は直して欲しいですが、獲物を狙っているのでそうはいかないです。
ここは入れセント指導してくれるのなら良いですが、ありえないです。
何しろ捕まえるために隠れているのです。
皆さん、経験はあると思いますが、切符をきられながら悔し紛れに
反論しても反応はなく余計悔しいです。
何かを買ったと思い、忘れて下さいね
  • posted by ルーシー 
  • URL 
  • 2013.02/23 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

我家の近所にも見にくい標識あります。
朝の7時-9時は直進のみで左折禁止の標識ですが、
夏になるとこの標識が木の枝に隠れて見えなくなります。
やっこさんの場合の高所の標識もそうですがこれらは改善
すべきですね。

年度末が近づき、交通違反の取り締まりが増えるのは気のせい?
予算達成に向けて、ラストスパートなんてないですよねぇ(怒)

そうですね。 

あぁ~、やられちゃったね。
自分が悪いとは思いつつ、やっぱりそう思っちゃいますよね。
ネズミ捕りとか、一時停止とか、隠れてやっていますよね。
で、お巡りさんに意見したの?
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2013.02/23 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あ~わかります、わかります
私もそういう納得いかないことで以前罰金払いました

ネズミ捕り、やり方が汚い(・へ・)

そんなことより、携帯電話いじりながら運転してる奴のほうが危ないだろ!そっちを捕まえな!
  • posted by くみくみ 
  • URL 
  • 2013.02/23 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

やっこさん、お察し申し上げます。。
私も昨年、同じようなことが起こりました(涙)

本当に腹立たしいったら・・
自分が悪かったのでしょうが、すっきりしないのは何故?
感じ悪いですよね~(また思い出してきました)
  • posted by 三日坊主 
  • URL 
  • 2013.02/23 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あら〜、お気の毒に!!!

わたしもすっごく思います、
入る前に注意してくれればいいじゃないの!って。
隠れる様に獲物を待ち構えているようだものね。
標識もわかりにくいしね。
この取り締まりの体制…誰か変えて〜!!!
  • posted by よっし〜☆ 
  • URL 
  • 2013.02/23 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー