やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ハートのはっぱ



ハートの形をした葉っぱ、
ハートホヤという名前の植物です。
水性ペンでかわいい顔が描かれて売ってました。

スリムボディーを目指している?主人には
バレンタインのチョコよりもこちらの方が
嬉しいかと思い(やっこが!?)買ってきて飾ってあります。

前にも一度育てたことがありましたが、
寒さに弱くてだめにしたことがあります。
昨日の多肉同様、ちゃんと育ってくれるといいのですが・・・



真ん中にあるキャンドルですが
生活の木で見つけました。
「ナチュラルフォレスト」という香りです。

アロマキャンドルって、どちらかというと
女性好みなものが多いのですが
このキャンドルは「for men」と書いてあって
男性にも受け入れられる香りです。
木の香りがしてなかなか落ち着きます。
関連記事

Comment

コメントをくださったみなさまへ 

v-349ココアさんへ
ハートホヤも多肉ちゃんも
あまり手間のかからない植物なので
頑張って育てようと思うのですが
けっこう枯らしてしまう確率が高いのです。
多肉ちゃんは、雑貨屋さんでも
かわいいのが売ってますよね。

v-349のんきさんへ
ハートホヤは多分四日市でも売ってると思います。
お出かけした時に探してみてください。
あまりお世話しなくてもいいみたいですから・・・

バレンタインデーは、チョコよりお酒ですよね、
のんき家のご主人様は・・・。
お嬢様のハーゲンダッツも召し上がらなかったのですか?
・・・ていうか、のんきさんに略奪されてしまったのですね。
「オレのアイスは?」って言われませんでしたか?

v-349ルミちゃんへ
>嫌いでも 行事としてチョコをあげてますf^_^;

そしてルミちゃんの口に入るのですね(笑)
会社でもらってきたチョコは口に合わないので
やっこが頂きます♪
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.02/19 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

愛情溢れてますね(o^^o)
うちは、好き嫌いが激しいので、
色々選ぶより、嫌いでも
行事としてチョコをあげてますf^_^;
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2013.02/19 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

かわいい。。の見つけたわね
こんなの台所の出窓にチョンと置いておきたいわ。。。

御主人にバレンタインですか?
仲良しねぇ。。
我が家は、恐ろしいほど何もなく(娘からは、ダッツのアイスクリームをもらったけどね)14日は過ぎ去りました
注) もらったアイスはなかなか食べない雰囲気だったので、昨日、私が食べました
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2013.02/19 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

これも、可愛いですね。
↓の多肉ちゃんたちの素敵なこと。
多肉って本当は苦手なのだけれど
、こんなオシャレな寄せ植えなら
わが家にもアリかなって思いました。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2013.02/19 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをくださったみなさまへ 

v-349mcnjさんへ
ハートホヤは本来つる植物なんだそうです。
こうした葉挿しで大きくなることはあまりないようですが
成長した姿を見てみたいものです。

アロマキャンドルは森林浴のような感じです。
山歩きの好きな主人が好きな香りです。

v-349ももママさんへ
これ、サボテンとか多肉のように見えるのですが
そうじゃないみたいです。
ももママさんはチョコは差し上げなかったのですね。
今年はお買い物もままならないですもの。
仕方ないですよね。
いつもおいしいお料理をお出ししているだけでも
ももママさんの「愛」を感じてらっしゃると思います!

v-349源さんへ
ハートホヤ、おみやげ屋さんにも売ってましたか?
新芽はハートの形で出てくるそうです。
どんどんハートができるといいのですが・・・
源さんもバレンタインのチョコ来なかったのですね。
アロマキャンドルは灯りを見ながら
ゆったりするのにもいいですよ。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.02/19 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほや?ホヤ! 

これ、どこぞの観光地のお土産屋さんで見かけましたよ。
新芽は直接出て来るんでしょうね。
愛嬌ある顔、可愛いね。
バレンタインデーは我が家では既に死語になっています。(笑)
男性にもOKのアロマねぇ…キャンドルタイプだと仄かに香って来るんでしょうか?
香り…挑戦してみようかしらん。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2013.02/18 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ハートのサボテン可愛い!!
顔も書いてあるの?
やっこちゃんは優しいわね。
うちの夫なんて、チョコは娘からだけ。
私は、チョコが得意じゃないから
人にもあげないの(笑)
こんな可愛いサボテンあげても枯らすだろうし。

バレンタインなんて、いつあげたか忘れたわ(笑)
  • posted by ももママ 
  • URL 
  • 2013.02/18 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハートホヤ 

ホヤとは、どんな植物なのでしょうか。
花を咲かせるまで、ぜひ、ご主人に、頑張って貰ってください。

ナチュラルフォレスト、森林浴ですか。
いいですね。
居ながらにして、癒されるのですね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー