やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

荒崎

 

2013-02-10 052 
 
今日は風もなく温かい1日でした。
そんな陽気に誘われて 三浦半島までドライブ♪
本当は城ケ島まで行くつもりでしたが
渋滞していたので、先週Kurapyさんが行かれた
荒崎を目指しました。

富士山が空に浮かんでいるみたいにうっすら見えましたよ。

2013-02-10 063 
 
岩場は洗濯板のようにごつごつしたものが列になっています。

2013-02-10 086

タイドプールはとてもきれいに澄んでいます。
 もう春の水辺ですね・・・

2013-02-10 096

旬のはばのり採りをしているおばあちゃん

2013-02-10 076 

足もとをよく見ると貝の化石があちこちに見られます。

   2013-02-10 160 

弁天島
松が素晴らしいですね。
盆栽みたい!

2013-02-10 156  

十文字洞門

自然のトンネルです。


2013-02-10 158 

崖沿いを歩いて行ける
潮騒の道
サスペンスドラマに出てきそうですね。

 
2013-02-10 137  

とてもきれいな海です。 見ていると浅そうですが、
けっこう水深があるのでは・・・

2013-02-10 135 

今日は波も穏やかでしたが、
それでもワイルドな荒崎海岸でした。
関連記事

Comment

コメントをくださったみなさまへ 

v-466ルミちゃんへ
小学校の遠足で荒崎まで来たのですね。
この日はトンビがお弁当を狙っていて
何回か急降下していました。
おちおちお弁当を広げられないところになってます<(゚Д゚;)>
いいtころですよね~。
ドラマの舞台になるのもうなずけます。

v-466くみくみさんへ
昨日はぜんぜん風がなくて
温かい1日でした。
寒いだろうとダウンコートを着てマフラーをして
完全防備で行ったのですが、
途中で暑くて脱ぎました。

v-466源さんへ
高速を使って行ったので、家から30分ほどで着きました。
横浜から30分でこんな別天地なんて、信じられないでしょう?
食べ物も載せましたので、ご覧くださいね。

v-466ココアさんへ
ここも湘南のはずれになるのかな~?
日本的な風景ですよね。
波が荒いともっとダイナミックなんですよ。
きっと怖いくらいだと思います。

v-466mcnjさんへ
富士山も見られて、美味しいお魚もあって
三浦半島は温暖でいいところです。
ぜひ、一度いらしてみてください。

v-466Patchouliさんへ
関東近辺にはあまりこういう風景の所はないでしょう?
東京からなら、首都高湾岸線~横横道路に入って、1時間くらいで来れると思います。
ソレイユの丘は弁天島の写真の左がわに
オレンジ色の屋根が見えてますよ。
すぐそばです。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.02/11 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

わぁ~~ 

水が凄く、透き通ってて綺麗ですね!!
海は好きな私ですけど、行くのは砂浜ばかりです(笑)
あ、ドライブじゃないからかもしれませんね(^^;
荒崎海岸ってどこ?と思って調べました。
城ケ島は行ったことありますが、手前なんですね。
近くにあるソレイユの丘というところにも、行ってみたい。
横須賀方面は、気合いを入れて行かないと(笑)
3連休はお天気が良かったから、富士山も綺麗ですね☆
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2013.02/11 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

荒崎ですか。
三浦半島は、どこへもいった事が有りません。
いいところですね。
城ケ島は、歌で良くききますが。
富士山が、正面ですね。

No title 

オシャレな湘南の海も好きですが
こんな日本らしい風景もいいです。
落ち着きますね。
最近、こんな景色見ていなかったわ。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2013.02/11 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ア・ラ・サ・キ 

いいなぁ…チョットそこまでで海に行けるなんて、荒崎いいところですね。
映像で見ると春っぽさが感じられます。
海は食べ物も美味しいからねぇ…って、結局そっちかい。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2013.02/11 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

海は寒くなかったですか~
こちらは風が強くて、さっぶいさっぶい(T_T)
  • posted by くみくみ 
  • URL 
  • 2013.02/11 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

荒崎は小学校の遠足以来行ってないです!
ダイナミックで綺麗☆
サスペンスっぽいですよね〜
ホラー映画の『リング』の撮影場所だったと思います(^^;;
城ヶ島は、やっと水仙が咲いたみたいですね(^^)
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2013.02/11 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Kurapyさんへ 

v-466あら~、Kurapyさんとニアミスだったかしら?
行きは横横道の衣笠~三浦縦貫道を通って、134号に出ました。
時間11j時前ごろだったかな?
でも林ロータリーは通らなかったので、お目にかかれなかったでしょうか!?残念!!

それにしても今日はバイク日和でしたね。
たくさんの自転車とすれ違いました。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.02/10 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

渋滞 

私は先週に引き続き134号線を走りました。
134号線は秋谷の先から工事渋滞で林ロータリーまで混んで
いましたネ。自転車も思うように進めない程でした。

今日は林ロータリーから荒崎方面には行かず、26号線を衣笠
経由で横須賀中央駅へと進みました。
途中、対向車線の横須賀中央駅から衣笠経由の林ロータリー
への道も渋滞していました。
一騎馬塚交差点も三浦海岸方面へ、ずーっとつ車がつながって
いました。

やっこさんは林ロータリー通過は何時ころでしたか?
私は11時ころ通過しました。横を通り過ぎていたりして・・・???
  • posted by Kurapy 
  • URL 
  • 2013.02/10 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー