やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

やっと土曜日

怒涛の1週間が終わりました。

土曜日の朝は、少し遅めの朝ごはんを食べて
洗濯物を干して、テレビ朝日の旅行番組と
日テレのぶらり途中下車の旅を見ているうちに
眠くなってしまいました。
布団に入って爆睡。
目が覚めたらお昼の1時を回っていました(^_^;)

普通のご主人だったら、「おい、お昼は?」とか
「ラーメン作ったよ!」とか言ってくれるのですが、
うちの主人は、じっとガマンの子です。

やっこを起こして、「おなかすいた…」というと
「じゃあ、自分で作ればいいじゃん!」と返ってくるのが
分かっているからだと思います。
 コワイ嫁です。

すごく器用な主人なのですが、食べることはほとんどしません。
「やっこが死んだらどうするの?」 といつも訪ねるのですが、
コンビニのお弁当でいいのだそうです(・。・;



で、何が食べたいか聞いてみたら、
かき揚げの乗った温かいお蕎麦だそうで、
めんどくさいけどやっこも食べたかったので
天ぷらを揚げて作りました。

野菜室に残っていたレンコンとねぎと
さつまいもと桜えびをかき揚げにしました。
根菜は体を温めてくれます♪

外食に行ってもよかったけど、着替えてお化粧するが、めんどくさい^^
それにインフルエンザが流行っているし・・・



おっと、これもUP しておきましょう。
 お餅ではありません。

我が家の定番となった 長ネギの天ぷら。
5センチほどのぶつ切りにした長ネギを
揚げるのですが、
トロッとして、甘くておいしいですよ。
外側の天ぷらのかりっとした衣と相性がいいです。
簡単ですから是非お試しください。
のんき家でも、早速定番になったようですね♪♪
関連記事

Comment

まぁちゃんへ 

v-375天ぷらを揚げるのは皆さん面倒みたいですね。
でも、お店から買ってきた天ぷらはしんなりしてまずいので
やっぱり揚げたてが一番かな?

とろろ…うちも好きです! おいしいよね~。
ただ手がかゆくなるのがいやです^^
使い捨て手袋をして擦ります。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.02/14 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

昼から天ぷらを揚げるなんてすごい!
自分が食べたくてもしないw

うちの日曜日のお昼の定番は「月見うどん」ですw子供ら「とろろ」が大好きで~
でも3歳児はいつも「トトロ」と言ってます。。。とろろなのに~(苦笑)
  • posted by まぁちん 
  • URL 
  • 2013.02/12 07:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

pacoちゃんへ 

v-375やさしい先輩でしたから、
そのままやさしい奥様になってますのよ。(^0^*オッホホ
ダーリンはやさしい奥様を起こすなんてことは
出来ないのでございます。
お粗末様。(*^^)v
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.02/11 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あら~優しいだんな様。
うちではありえませんわ。
お昼の手作りかき揚げもありえませんが。
お互いに優しいんですねぇ
ごちそうさまぁ!
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2013.02/11 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをくださったみなさまへ 

v-375mcnjさんへ
コンビニに行けば、大体欲しいものは手に入ります。
スーパーも宅配してくれる時代になりました。
可愛いお姉さんも宅配してくれるサービスがあるようですが
それは困ります(笑)

v-375うらんママさんへ
やっこが食べてくなかったら、却下していたと思いますが
かき揚げそばが食べたかったのです。
だいたいやっこ家は、やっこがメニューの主導権を持ってます。
自分の食べたくないものは食卓に上がりません^^
桜えびは、お好み焼、焼きそばはもちろん、
天ぷらにもいいですね。

v-375yasuko♪さんへ
お昼から天ぷらでしたので、夜は軽く鍋でした。
まったく食っちゃ寝している悪妻です”(^_^;)
ねぎの天ぷらは、深谷ねぎを使ってください。
白いところが美味しいのです。
のんきさんの所のように下仁田ネギが最高かも!!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.02/10 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ふふふ どこの奥様も悩みは同じやね
料理 メチャやる気あるときと全然ダメで 面倒臭い時があります
けど、やっこさんは偉いw~ 昼から天ぷら揚げるだもん
蕎麦茹でて天ぷらでしょう 大したもんです
旦那さま 喜んだでしょう いい奥様です
この記事は主人には見せられません 

ネギの天ぷらが美味しいと のんきさんブログで拝見しました
直ぐ九条ネギ買ってきました 後やる気を待つだけです
  • posted by yasuko♪ 
  • URL 
  • 2013.02/10 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

やっこさんの天麩羅蕎麦とても美味しそうです♪
お昼から揚げ物(めんどうだから)には、私は断ります(笑)
旦那様はお幸せですね。

桜海老はストックしておくと重宝しますね。


  • posted by うらんママ 
  • URL 
  • 2013.02/10 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

コンビニ弁当 

便利な世の中になりましたね。
4,6時中、欲しいものが手に入ります。
その内に、奥さんも、欲しい時に配達してくれるかも知れません。

コメントをくださったみなさまへ 

v-375くちかずこさんへ
うちも揚げ物をするとあまりいい顔をしないのに、
今日は珍しく主人から揚げ物のリクエストがありました。
くちこさんのご主人様はやさしいですね。
朝ごはんにそんなごちそうが並ぶなんて・・・うらやましいです。
お餅もいいなぁ~!!

v-375源さんへ
お昼寝というか、二度寝というか…(笑)
源さんはお料理はそんなに苦にならないのですね。
それに似て、息子さんもすごいですね~。
さすがクリエーター!!

v-375くみくみさんへ
やっこの気持ち、手に取るように分かるでしょう?
でも、くみくみさんよりは怖くないと思うけど…(笑)
毎週末、美味しいごちそうを食卓に並べてくださる
ご主人さま、うらやましいです。
爪の垢を分けてください。やっこが煎じて飲みたいです。

v-375ルミちゃんへ
え~!熱があるときにそんなこと言われたら、
キレそうですヾ(。`Д´。)ノ㌦ァ!!
そうそう、健康オタクのくせして
やもめ暮らしになったらコンビニ弁当でいいなんて、
おかしいですよね。
ウラでやっこは絶対に自分より長生きすると
思っているのです。「憎まれっ子世にはばかる」だから^^
いえいえ、美人薄命なんですけどね!!

v-375Kurapyさんへ
ちょうどやっこも美味しいおそばが食べたい気分だったのです。
天ぷらは休日のお昼によく揚げます。
夜の天ぷらよりもお昼の天ぷらの方がもたれないからです。
でもいつもは簡単な雑炊、ラーメン、炒飯が多いですよ。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.02/09 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

昼食の天ぷらそばのために、揚げたての天ぷらを準備するなんて
すごい!寒い日にアツアツの天ぷらそばは最高ですネ!
長ネギの天ぷらも美味しそう!

我家の昼食は簡単雑炊でした。休日の昼食は比較的シンプルなんです。
夕食をガッツリ食べたいので、あまり重い物は摂りません。
  • posted by Kurapy 
  • URL 
  • 2013.02/09 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お疲れ様でしたm(_ _)m

はぁぁぁ〜羨ましい旦那様!!!
私が39.4度の熱で寝込んでいるのに
「シャツが一枚もねーんだけど?」と、
タンスに行けばあるのに言って
泣かせる人にも見習って欲しい!!
いつも健康志向なのに、コンビニでいいなんて、
やっこさんが死んだら俺も死ぬって言ってる様なものですね!
あつあつ…
お蕎麦も美味しそう!
羨ましい(・ε・)ムー
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2013.02/09 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うん、わかるわかる、天ぷら、めんどくさい
うん、わかるわかる、着替えて化粧するのめんどくさい(^^)

私もコワイ嫁です(^^)v

我が夫は休日、私のお抱え料理人ですから~それだけは感謝(^^)
  • posted by くみくみ 
  • URL 
  • 2013.02/09 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れなのね。 

ちょっと早いお昼寝でしょうか?(笑)
休養はしっかりと取らなくちゃね。
今日のお昼は豚こまとモヤシとニラの炒めものでした。
お昼はたいがい自作です。
基本、料理はキライではありません。
長ねぎの天ぷらね、うちではいつもかき揚げにしてしまうので、ぶつ切りの天ぷらはないですね。(笑)
天ぷらそば美味しいよねぇ…。
今、息子がナンを作っています。
この前は豚まんを作っていました。
息子曰く、気分転換に料理をするんだそうです。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2013.02/09 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

面倒くさくても、愛情たっぷりですね 

揚げ物は、年に数回しか家ではしなくなりました。
やっぱり、掻き揚げとコロッケは作ります。
たくさん揚げて冷凍してあります。
うどんなどのトッピングはこれで十分ですよ。
年末の牡蛎フライ以来揚げ物をしていないので・・・
長ネギ、今度試してみますね。
くちこは今朝起きたら、白菜とりんごの生ジュースと冬瓜カレーと焼き芋が作ってありましたよ。
それから、二人で一升お餅つきまでしました(^_^)v

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー