やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

海の公園 どんどやき

2013-01-19 001 

朝は寒かったのですが
昼間はいいお天気で温かくなりました。

海の公園で行われている
どんど焼きに行ってきました。

2013-01-19 003

まだまだ木陰には雪が残っています。

2013-01-19 009

13時に火入れされました。

お正月のお飾りや
かきぞめなどを持ってきた人たちが
火入れの時を待っています。

2013-01-19 012 

3基のどんどが一斉に燃えています。

2013-01-19 014 

勢いよく上る炎

2013-01-19 017 

地元の消防や消防団の方たちも
見守っています。
ご苦労様です!!

2013-01-19 046

どんど焼きのそばには
小さなたき火が用意されていて
お団子を焼くことができます。

2013-01-19 050 

ほら、美味しそうな焼団子。
遠火で焦げないように上手に焼いてね。

2013-01-19 051 

たれをつけていただきます。

2013-01-19 052 

あちぃ~!
でも、焼きたてはおいしいネ♪

どんどの火に当たって
お団子を食べて、今年も健康で過ごせますように☆
関連記事

Comment

どんと焼き 

懐かしいですね。
都会でも、まだ、やっているのですね。
昔も、どんとの火で焼いて、だんごお食べたものです。

コメントをくださったみなさまへ 

v-42源さんへ
お団子は三色団子でした。
おいしそうでしょう?
無病息災を願って海の公園に
たくさんの人が来場していました。
今日は温かくて風もなくどんど日和でしたね。

v-42タミリンさんへ
横浜唯一の海水浴場です。
広い砂浜でどんど焼きが開催されるんですよ。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.01/19 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

横浜に、こんな側面があったなんて・・
  • posted by tamirin 
  • URL 
  • 2013.01/19 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

今年も元気に 

お団子(お餅)美味しいそう!
こんな風に焼いたお団子は格別です。
どんどが燃え上がるのも迫力ありそう…。
皆さん、今年一年お元気で…。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2013.01/19 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー