やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

城ケ島 1

2013-01-04 015

3が日は家で過ごしたので、
4日は三浦半島の先端、城ケ島へドライブしてきました。
強風で有名なところですが、風もなく、海も穏やか。
大島が大きく見えました。

2013-01-04 135

そろそろ水仙の花が咲いているかと
楽しみにしていったのですが、
まだまだ咲いている花が少なく早過ぎました(^▽^;)
1月下旬くらいが見ごろかしら~?
水仙の香りに包まれたかったなぁ~。 

2013-01-04 078 

城ケ島の岩場は釣り人には人気のスポット。
昨日は日向ぼっこしながら釣りができて最高だったと思います。

2013-01-04 065

島めぐりの船も気持ちよさそう~♪

2013-01-04 092

昨日はすごい雲が出ていたのです。
これは房総半島方面からの雲。

2013-01-04 087

こちらは伊豆半島方面からの雲。
両方とも放射状にのびていて、風に流されることなく
ずっと同じ形を保っていました。
地震雲じゃないかな~?って心配になりました。
関連記事

Comment

No title 

♪雨は降る降る城ガ島の磯に・・・♪なんて歌が出来てきます
最近では行きませんが以前は歩け歩けでよく行きましたよ
1月後半ですか水仙の花を見に行きたいですね。
  • posted by やっこババ 
  • URL 
  • 2013.01/06 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

良い香り? 

もう水仙が咲いているのですね♪

優しい香りで大好きです。
こちらでも早く咲かないかな~

お空に雲も綺麗で好きですが、何だか気になる雲ですね。
何事もなくて良かったです。
  • posted by 三日坊主 
  • URL 
  • 2013.01/06 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをくださったみなさまへ 

v-232源さんへ
城ケ島に来られたことがあるのですね。
これといった特徴はないかもしれません。
水仙のきれいな季節ならまだしも
普段は岩場で遊んだり、遊覧船に乗ったり
島の食堂で海鮮に舌鼓を打ったり・・くらいでしょうか。
すぐそばの三崎に行けばマグロづくしが食べられますが
そっちの思い出はありませんか?

v-232mcnjさんへ
島からクルマで10分ほどのところが三崎漁港です。
マグロ料理のお店が並びますが、けっこういいお値段しています。
昨年、沼津に行ったとき三崎は値段設定が高いと思いました。
日本でも福岡、福島、宮城、和歌山、奄美大島とあちこち昨日の夕方から震度1~3で揺れてますが、今日の夜、アラスカでも大きな地震があったようですね。
何か関係があったのかなぁ~? これで終わってくれるといいのですが。

v-232くみくみさんへ
やっこ家は年末、くみくみさん家は年始に
同じようなところに行ってたようですね。
伊丹空港のすぐそばまで行ってました。
三浦と渥美は似ているかもしれません。
農作物もたくさん採れるし、お魚も有名だし。
菜の花は見なかったですが・・・

v-232ルーシーさんへ
昨日はほとんど無風状態でぽかぽかと温かかったです。
ただ、西の方は雲が多くて、富士山はちょっとだけしか
見ることができませんでした。それだけが残念です。
来月くらいになると一斉に水仙が咲きそうですね。
そのころは三浦海岸の河津桜も見ごろかな~?

v-232Kurapyさんへ
R134沿いの道は、デートにはもってこいですね。
今でもやっこは海岸沿いを走るのは好きです。
主人は16号を観音崎まで行き、そのあと海岸沿いを通って
三崎の方まで出かけていました。
せっかく行っても何も食べずに帰ってきてました。
やはりあの格好だとどこにも寄れないですね(笑)
お正月にクルマを運転していて感じたのは
ロードバイク人口が増えていることです。
以前は若い人が多かったですが、中年男性がこの頃
本当に多いなぁと思います。
Kurapyさんにはまだお会いしてませんが・・・(笑)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.01/05 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ドライブコース 

城ヶ島までの海沿いの道路はお気に入りのコースの1つです。
右側に広がる海、天気のいい日は江ノ島や富士山が望めます。
学生時代によくデートコースに使いました♪

もっとも最近は1人で自転車で通ることが多くなっています。
自転車での三浦半島南下は佐島どまりなので城ヶ島までは
行ったことはありません。
距離は往復80km程度なので十分可能です。
今年は城ヶ島までチャレンジです。
  • posted by Kurapy 
  • URL 
  • 2013.01/05 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

城ケ島 

いつも風が強い城ケ島ですが、穏やかな日に訪れて良かったですね
景色も素晴らしく気持ちが良かったでしょう。
放射状にダイナミックな雲、地震雲でなければよいですが・・・
雄大な景色の写真を見ているだけで気持ちが良いです。
  • posted by ルーシー 
  • URL 
  • 2013.01/05 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけましておめでとう 

ご挨拶遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もよろしく~

三浦半島いいところですね~渥美半島に気候が似てるかな~
こちらはもう菜の花咲いてますよ(^o^)

大阪でくいだおれ~
串かつにビール、欲しかったね(^^ゞ
我が家も伊丹空港で生八ツ橋買って来ました~
  • posted by くみくみ 
  • URL 
  • 2013.01/05 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

城ケ島 

景色のいいところなのですね。
三崎のマグロが有名ですね。
やはり、地震雲でしたか。
飛行機雲とは、ちょっと違うようです。

雨はふるふるで有名な… 

昔、一度行った事があります。
社内旅行で…、あの頃は風景なんてどうでも良かったね。
宴会が楽しみだったからね。(笑)
思い出なんて、な~んも無いです。
もっとよく見ておけば良かったと、今更の後悔です。(笑)
変わった雲、そう言えば昨夜地震がありましたよ、11時近くに…やっぱり、コレ地震雲だったんじゃないでしょうか?
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2013.01/05 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー