やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

今年はフラフープ♪



年末から美味しいものばかり食べています。
新大阪駅の新幹線改札の中にできた大阪のれんめぐり
大阪の味を食べてきました。
「ソースの二度漬けは禁止やで!」で有名な
だるまの串カツ
ビールと一緒に食べたかったなぁ。

大阪の十三に本店がある
やまもとのねぎ焼。
デラックスで牛すじとこんにゃく入りです。
ずーっと食べてみたかったのです!!

そしてJuicer Barのスペシャルミックスジュース。
1番人気のミックスジュースに、新たに完熟マンゴー・オレンジ・
ココナッツミルク(タピオカ入り)・プレミアムバニラアイスを加え、
合計10品目のレシピにより濃厚でマイルドな味。



年越しそばからおせちは超手抜きです。
年越しそばは、かき揚げを買ってきて、
家で乾麺をゆでて作りました。

おせち料理は大晦日の夕方に
半額で売っていたものを用意♪
一口ずつ食べて終わりました。
味気なかったけど、そこそこ味もいいし
残り物もなくすっきりして
これはこれでいいのかな!?

お餅好きなやっこ家のお楽しみ
お雑煮とぜんざい。
これはしっかり手作りで♪

新大阪の駅で買ってきた
生八つ橋とすぐきのお漬物。
ふたつともやっこの大好物です。
よく考えたら、どっちも京都みやげですね(笑)

そんなこんなで、駅伝を応援しながら
過ごした2日間。
これから、高校サッカーの
四日市中央工業高校の応援もしなくちゃ!!

テレビの前に座りっぱなしでヤバイですね~<(゚Д゚;)>



そんなこともあると思って
応援しながらフラフープ!!

小さいころは上手に回せたのですが、
なかなかうまく続きません。

キュッとウエストが締まるように頑張ります!!





日体大往路優勝 おめでとう♪


関連記事

Comment

コメントを下さったみなさまへ 

v-458釉さんへ
おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
ご主人様は三ツ沢までサッカーの応援に行かれたのですね。
残念ながら、故郷の四中工は負けちゃいました(/_;)
神奈川と三重は、どっちも応援したいのですが、
やはり生まれ故郷の応援に力が入り気味です。

v-458源さんへ
源さんのお宅ではしっかりお義母様が
手作りの煮物やおせちを作ってらっしゃるのかと思っていました。
新年早々風邪気味ですか~!?
みかんをたくさん食べてビタミンCをしっかりとって、風邪を撃退してくださいね。

v-458のんきさんへ
昔とった杵柄のようにはいきませんね…フラフープ(~_~;)
体が忘れてしまってます。
回転について行っていません。
なにもしないで5回回っているのは
「慣性の法則」と言います。(笑)
腸ねん転にならないよう頑張ります。

v-458くちかずこさんへ
おめでとうございます
ことしもよろしくおねがいします。

もうおせちはなくなりましたか?
新しいおせちを用意されたのかしら?
今日はご主人様も帰ってこられて
お子様二人も戻られてにぎやかでしょうね~。
くちこさんのお宅ではちゃんと家でお餅をついて
あんこも手作りされていて、羨ましいです。
ウエストか胸かお尻か区別がつくように
頑張ろうと思います。

v-458ももママさんへ
おめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。

ももちゃんと一緒に年を越せてよかった~!
の一言に尽きるお正月だったでしょうか。
いつもおいしいものを食べられる時代なので
おせちはいらないのかもしれませんが、
「けじめ」として少しは食べておきたいですね。
今年は家で駅伝三昧のお正月でした。
応援ありがとうございました!!
日体大優勝できてうれしいです。

v-458こうさんへ
おめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。

こちらこそお無沙汰しちゃって・・(^▽^;)
今年はこうさんにとって明るい話題の絶えない
年になるといいですね~!
フラフープ、ばらしてしまえるようになってるんです。
ばらしてしまいこまないよう、活用していきたいと思います。

v-458やっこババさんへ
おめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。

名古屋へ日帰りで行ってこられたのですね。
なが餅に千両漬け。いいな、いいなぁ~!!
お正月は美味しいものがたくさん食卓に並びますが、
そのあとは、しっかり孫姫様に特訓を受けてくださいね!!
たかがフラフープと思っていましたが、3分もしないうちに
汗をかきます。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.01/03 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

今日の新聞情報で最近はおせちを作らずの家庭が増えたとか
残ってしまうがその訳だそうな そうね無駄はいけませんからね

名古屋からのお土産は四日市に住んでいる義弟さんから頂いた「なが餅]とやっこさんからの情報のうみゃーでいかんの「千両漬]をキオスクで買って来ました

フラフープはババは上手ですよ~お孫姫にしごきを受けていますからアハハッつらいわぁーです
そんなこんなで今年もよろしく・・・
  • posted by やっこババ 
  • URL 
  • 2013.01/03 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あけましておめでとうございます。
昨年はご無沙汰しちゃって、ごめんんさい。
今年はお邪魔させて頂きますね、よろしくお願いします。
富士山、綺麗に撮れましたね。
私は、雲が掛かって撮れませんでした。
フラフープ懐かしいですねぇ、今も回せるかしら。(笑)
昔のフラフープはバラすことが出来なかったけど、最近のはバラバラに
出来るのですよね、便利になりました。

  • posted by こう 
  • URL 
  • 2013.01/03 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あけましておめでとうございます。
今年はたくさん会えるといいな。
どうぞよろしくお願いします。

我が家は、おせちはなんにも作りませんでした。
小さなおせちを頼んで、それも今日できれいに食べ終わり
無駄がでなくてよかったと喜んでますよ(笑)
お雑煮だけは作りましたけど。
年々、お正月らしさが無くなっていくももママ家です。
  • posted by ももママ 
  • URL 
  • 2013.01/02 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

謹賀新年 

フラフープ、回す前に腰が・・・・・・・・・
昨年、あれでもアクティブでは無かったとは!
富士山、よく見えたようでニュースでも流れていましたよ。
「富士山て凄いよねーーーー、周りに山が無くて一つだけであの姿だもんねえ・・・」と話していたところです。
病棟勤務の長かったくちこは、年末年始も仕事だったので、おせちは出来合いを予約って流れでした。
くちこも、お餅好きで、ぜんざいも作るし、雑煮も作りますよ(^_^)v
重箱のおせちをベースに様子を見ながら、いろんな物を日々作り足します。
やはり、くちこの味のほうが家族の箸が進むのでね(^_^)v
今年は二人で三段のおせち、既に食べ尽くしましたよ。
偏食しない家族なんです。
そう、問題はウエストでした!

No title 

同じフラフープを持ってます。ネットで購入。
回せません。5回くらい。。。笑
昔は上手だったのに。。
やっぱり、このお腹が邪魔してるんだわ・・・
腸捻転になるという理由から、禁止になったんだよね
丁がねじれる程、回してみたいわ!(笑)

いずこも同じ 

うちも、おせちは出来合いのものばかり、二日目でほぼ完食です。
おせち料理は美味しいけど、飽きますね。
大阪のくいだおれ楽しいですね。(笑)
美味しいものがたくさんありますからね。
源さんは新年そうそう風邪気味ですよ。
年末の疲れ?…でしょうか?
やっこさんも、気をつけて下さいね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2013.01/02 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけましておめでとうございます 

ただいま、夫が桐光・四日市戦を観戦中……
私は朝早かった駅伝観戦から帰り、ちょっと一休みです。
(バーゲンを覗いて疲れたのが本音!?)

年末の大阪、さすが、やっこさん、パワフルです!
私はの~~んびり、だら~~りの年末から
駅伝で始まる正月を過ごしています。
だらだらしているくせに、お節は毎年市販品です (;^_^A

今年もやっこさんのアクティブなご記事を楽しみにしております。
本年もどうぞよろしくおつきあいくださいませ、
  • posted by 釉 
  • URL 
  • 2013.01/02 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー