やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

 


大晦日に新幹線から撮った富士山です。

新大阪から新横浜に向かう途中、
静岡駅を通過して、2つトンネルを越すと
富士山がよく見えます。

海側の席だったので、
1つ目のトンネルに入ったところで席を立ち、
乗車ドアの所に貼りついて富士山がきれいに見えるのを
待ちかまえました。

そのあと2つ目のトンネルを抜けたあたりから
ひとり、ふたりとコンデジやスマホを持った人が
ドアのところにやってきました。

最初にやっこがドアの窓を独占して
富士山を撮っていたのですが、
申し訳ないのでやっこは少し中腰になり、その次の人が
やっこの頭の上から、そのあとの人が2番目に来た人の
頭の上から富士山を撮影。
そのあと外国の方も来ました。

富士山が見えなくなってから、お互いに
「すみませんでした。富士山はきれいに撮れましたか?」と
言葉を交わしました。
2番目の女性はスマホ初心者でどこを押していいのかわからないまま
終わってしまったみたい(-_-;)


そのあとお友達同士の会話でフェイスブックにそれぞれの
富士山を送っていたようでした。
やっこもフェイスブックやラインに送信しました。

同じ時間に1つの窓から撮った富士山が
いろんな人に送信されて
「富士山が見えたよ!」とか「富士山きれい!!」とか
同じような言葉が添えられているんですよね。

あの乗車ドアの所に群がっていた人たちの心は
一つだったのだなぁと
ほのぼのした気持ちになりました。

It’s a small world だったのですね。

世界中の同じような考えや感性の持ち主と
ブログを通じて知り合いになりたいなぁと思っています。

今年もやっほ~♪やっこです!new!を
どうぞよろしくお願いいたします。

横浜では年が明けて
一斉に汽笛が鳴り響き、
八景島の花火がどんどん打ち上げられています。
お寺の鐘の音は聞こえません。

皆さんのお家からはどんな新年を祝う音が聞こえてくるでしょうか?
関連記事

Comment

おめでとうございます 

めっちゃ綺麗ですね!!!
お正月にふさわしい!
本年もよろしくお願いします。
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2013.01/09 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

e-237まぁ~ちんさんへ
お返事が遅れてごめんなさい。
あけましておめでとうございます
新幹線での出来事。みんな声を掛けやすい
雰囲気の方だったのですよ。
黙って割り込んでくるような方じゃなくて・・・(^^)

お仕事忙しそうですね。
mixiは時々のぞいてますが、いつも読み逃げでごめんなさい(~_~;)
しっかりとお仕事も子育ても家事もこなされて
すばらしいです~☆
今年もどうぞよろしくお願いします。

e-237タミリンさんへ
あけましておめでとうございます。
いつもご訪問ありがとうございます。
タミリンさんの記事はいろいろ考えさせられたり
「へぇ~!」って思うことがいっぱいですね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

e-237キャスバルさんへ
あけましておめでとうございます

出た!久々の赤い文字。(笑)
滑り納めに、新年の親戚回りと忙しい年末年始でしたね。
1号君、もう中学生ですか!?
これからどんどん大きくなるんでしょうね~。
勉強もだんだん大変になってきますね。
でもKurapy家のお子さんだから、そんなに頑張らなくても
デキちゃうのでしょう!!
今年は厄年ですか!?
40を過ぎるとだんだん無理がきかなくなります。
心身ともにお疲れが出ないよう、気を付けてお過ごしくださいね。
実家の父は土山の田村神社で厄払いしてもらいました。
征夷代将軍の坂上田村麻呂をお祀りしているので、
厄除けにいいと聞いています。
今年もどうぞよろしくお願いします。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.01/05 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけましておめでとうございます。 

大変ご無沙汰しております。m(__)m
あらためて、新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
この年末年始はいつものように熊野の実家に帰省し、のんびり過ごしました。
で、昨日戻って嫁の親戚などを回って新年のあいさつです。
(子供たちはお年玉狙いでしょうけどwww)

1号も中学生になっての正月で、休み明けの実力テストに向け、
正月気分から脱却し勉強しようとしてます。(まだ脱却出来ていないw)

今年は厄年です。
とりあえず、どこかの神社で厄払いをしてもらわないと...。(^_^;)

この1年、お互いに良い1年になるといいですね!
  • posted by キャスバル 
  • URL 
  • 2013.01/04 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あけましておめでとうございます~
今年もヨロシクです~
  • posted by tamirin 
  • URL 
  • 2013.01/03 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

今年もよろしくお願いします!すっかり出遅れてしまいました^^;そしてかなりご無沙汰してます(汗)
仕事納めは12/31、仕事始めは1/1と言う日々を送っていますw
年末、保育園は休みでも仕事は休めないので、実家に子供らをお願いし、私も実家から出勤してました

富士山綺麗ですねぇ~!
そしてお互いが「撮れました?」って聞くのがいいですね♬

掃除の神様が降りてきて家中かなり模様替えに、片付けしました
ちなみに今日は坊ちゃんの2段ベッドを解体し、1段にしてみました。正月早々w
以上、近況報告でしたw


今年はもっとこちらに足運びますね!
やっこさんにとって、良い年になりますように☆彡
  • posted by まぁちん 
  • URL 
  • 2013.01/02 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをくださったみなさまへ 

e-237ルミちゃんへ
日本人も外国人も大好きな富士山。
すごい人気ですね。
特にお正月前で、この画像を撮って
お年賀状に使いたかったかも・・・。
やっこも新年のブログにつかえてラッキ~!
今年もどうぞよろしくお願いします。

e-237zooeyさんへ
zooeyさんも年末に岐阜の方に帰られていたのですね。
東名は新東名を利用されましたか?
この富士山はズームにして撮っています。
脇を締めて撮らないとズームだと高速だし、
ぶれやすいですね(~_~;)
今年もどうぞよろしくお願いします。

e-237ケイさんへ
学生時代から何度も新幹線に乗ってますが
なかなかうまく撮れない富士山です^^
洋の東西とわず、やはり富士山は人気ですね。
ずっと噴火せずにこのままの姿でありますように♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

e-237Caさんへ
ほんのわずかな時間でしたが
皆譲り合い、一生懸命撮影し、
笑顔で会話を交わすことができました。
富士山効果でしょうね。
スマイルしながら譲り合える世界になってほしいですね。
ことしもよろしくお願いします。

e-237キヨミさんへ
コメントありがとうございます。
キヨミさんでも食っちゃ寝されるのですね。
さっとガーデニングされてるのかと思っていました(笑)
第二弾の大阪の味、お正月の味もアップしましたので
よろしかったらご覧ください。
今年もオープンガーデンでお会いできるといいなぁ~♪
今年もよろしくお願いします。

e-237Patchouliさんへ
ちょっと雲が邪魔なんですけど
上から下までちゃんと見えてるからOKな富士山ですね!!
客席からだと電気の反射があったりしてなかなか
うまく撮れないものです。
隣のおじさんの顔が写ってたりして…(笑)
今年は是非Patchouliさんにお会いしたいなぁ。
本年もよろしくお願いします。


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.01/02 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

今年もよろしくお願いします 

見事な富士山ですね!!
新幹線から私も撮影したことありますが、
こんなに綺麗な富士山を見たこともなければ、
上手く撮影できなかったです…

美しい富士山を拝めたし、良い年になりそうですね☆
今年はお会いできたらいいなと思います。
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2013.01/02 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

やっこさん 明けましておめでとうございます。

新年早々と嬉しいコメントありがとうございます♪

おせちを食べ飲んで新年は喰っちゃ寝です(笑)
食いしん坊なので、昨年の美味しかったものもじ~っと見ました。

昨年はオープンガーデンでお会いできて嬉しかったです。

良いお年でありますように♪
  • posted by キヨミ 
  • URL 
  • 2013.01/02 06:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

明けまして、 

おめでとうございます。
本年も、よろしくおねがいします。

きれいな富士山をみんなが撮ってた姿、何だか見えるようで、あたしも笑顔になっちゃいました。

今年は、この富士山みたいに、きれいで堂々とした年になるといいですね。
  • posted by Ca 
  • URL 
  • 2013.01/01 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

新年~♪ 

明けましておめでとうございます。
素晴らしい富士山の写真ですね[。
新幹線の中で 同じ感動を共有出来るのは 嬉しいですね。
富士山のおかけかなv-353
それにしても 綺麗ですね~。
今年も 宜しくお願いしますv-411
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2013.01/01 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おめでとうございます。
見事な富士山の写真ですね。
私は今回車で帰省したのですが
東名高速からも帰りは綺麗な富士山が見えました。
でも、スマホで撮ると
とーっても小さくなってしまって…
とてもこんな綺麗な写真は撮れません。
今年もどうぞよろしくお願いします~
  • posted by zooey 
  • URL 
  • 2013.01/01 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いします。
綺麗な富士山ですね!!
神々しい!!
外国には富士山の様な綺麗な左右対称形の山は
無いから余計美しく珍しく見えるんだそうですね(^o^)
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2013.01/01 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをくださったみなさまへ 

e-237Kurapyさんへ
初日の出を見て、初詣。
どちらまで行かれたのでしょうか。
今日は寒かったと思います。
やっこもその予定でしたが、寒そうなのでやめました。
なんだかこの一年がどんな年になるか分かるような…^^;
今年もどうぞよろしくお願い致します。

e-237mcnjさんへ
横浜からも富士山は見えるのですが、
やはり富士川のあたりからの富士山は
雄大できれいですね。
ネットの発達で、世界が狭くなってますね。
ひとの心は狭くならないようにしなくては・・と思っています。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

e-237のんきさんへ
新幹線やクルマで上京されることの多いのんきさんですが
なかなか富士山が見られないですね。
横浜からも富士山は見られますが、
やはり大きな富士山を見たときはすごくラッキー!だと
思ってしまいます。

新幹線の乗車ドアは普段は独占できます。
昨日は乗客も多く、お正月前ということで
富士山を撮影したかった人が多かったと思います。
ブロガーさんやフェイスブックなどしている人の気持ちが
よく分かるやっこです^^
今年もどうぞよろしくお願い致します。

e-237よっし~☆さんへ
大晦日のSASのコンサート盛り上がりましたか~!
新横浜に着いたときから、けっこうな人出でした。
あの中によっし~☆さんもいらしたのかもしれませんね。
コンサート疲れが出ませんよう、良いお正月をお迎えください。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

e-237源さんへ
今日から仕事始めだったのですね。お疲れ様でした。
初売りの福袋目当てのお客様がたくさんいらしていたのですね。
何か目玉商品があったのでしょうか?
源さんのお宅の近くの神社ではお囃子も演奏されてるのですね。
なかなかいいですね♪
今年もどうぞよろしくお願い致します。

e-237ココアさんへ
今日は寒かったけど、いいお天気でしたね。
新幹線からの富士山はなかなか家や工場が入ったりして
きれいに撮れませんが、連写モードにするといくつか使えます(笑)
外国人の方は、感嘆の声をあげて撮影されていました。
日本人でもなかなかお目にかかれない富士山全景を見られたのは
ラッキーでしたね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2013.01/01 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お天気で暖かく、いいお正月になりましたね。
富士山綺麗☆
そうか、乗車窓から写せばいいのですね。
座席からはなかなか上手に写せないなと思っていました。
日本人は富士山が好きなのは勿論、最近は外国の方々にも人気がありますね。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2013.01/01 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

明けましておめでとうございます。 

穏やかな元日の朝でした。
源さんはお仕事でした。
ショッピングモール街は開店と同時に運動会のように人が走り回っていました。
大晦日に聞こえた音は近くのお寺の鐘の音と、遠くでお囃子が聞こえていました。
今年もいい年にしたいですね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2013.01/01 12:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

明けましておめでとうございます\(^o^)/

今、新横浜のドトールからコメントしています^^
何かまだ夢の中のよう(((o(*゚▽゚*)o)))
(ベッドに入ったのは4時でした。。)

富士山キレイに撮れてますね、新年早々おめでたいもの観られてラッキーだわ〜!

今年も健康に気を付けて、お互い頑張りましょうね〜^_−☆
  • posted by よっし〜☆ 
  • URL 
  • 2013.01/01 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

新年。あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしますね

何度も乗車する機会の多い新幹線ですが、奇麗な富士山を見た経験がりません。
座席も反対側だったり。。。
普段の行いのせい??笑

奇麗な富士の姿を撮ることができてラッキーでしたね
そうか。。。
乗車ドアの所に貼り付くのね(笑)

富士山 

綺麗な富士山ですね。
新幹線でも、滅多に見れない様な富士山です。

スマホが出来て、リアルタイムで、情報交換が出来るのですね。

本年もよろしくお願い申し上げます。

おめでとうございます 

本年もよろしくお願いいたします。
綺麗な富士山が撮れましたネ♪

私の家からは除夜の鐘の音が聞こえています。
「あぁ、大みそかなんだなぁ」と思う瞬間です。

今日は初日の出を見て、近所の神社へ初詣です。

その後はスポーツ観戦三昧です。
サッカー天皇杯決勝を観て、明日、明後日は箱根駅伝を応援。
大学ラグビーをTVで楽しみま~す。
  • posted by Kurapy 
  • URL 
  • 2013.01/01 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー