やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

山手の住宅地の奥へ


イタリア山公園の帰り道、ちょっと立ち寄りたいところがあり
山手の住宅地へ足を運びました。
玄関の前にたわわに実った赤い実。
何の実かな~?
クリスマスシーズンにはもってこいですね。
 


アパートの入口に肩を寄せ合うサボテンが。
右側2本は洗濯かごのようなものに入れられています。
捨てようかと思ったけど、捨てられずに育ってしまった感があります。



やっこが目指した先は、
ZAIM CAFE ANNEX
釉さんのところで拝見してから
一度足を運んでみたかったCAFEですが・・・ 
 


残念ながらお休みでした^^; 



仕方がないので、リセンヌ小路にある
お肉屋さんのやってるレストランの
みずむらさんへ
ランチステーキです。
忙しい12月なので、ちょっとスタミナ補給♪

うすいステーキですが、お肉はおいしいですよ~!





2012-12-13 049 

とても忙しい12月。
いつになく、年賀状も買っていません。
もう、年賀状の投函もOKになってるのに・・・^^;^^;^^;

昨夜、重い腰を上げて、年賀状ソフトを開いてみました。
名簿を1つずつ出す、出さないのチェックをして
上書きしたら、あれ?
名簿が消えてしまいました。
どこかまずいところをクリックしちゃったかなぁ~?
どこを探しても見つかりません。

200人近い名簿が一瞬にして無くなって、すごーくショック。・゚'゚(*/□\*)゜'゚・。
印刷してあったものを出してきて、一つ一つ入力し直しました。
分からなくなってしまった人もいるので、
昨年の年賀状をもう一度チェック。
それ以前の年賀状はリフォームの時に処分してしまって
ありません・・・(-.-)

もしかして。。。年賀状が届かない人もあるかもです(-_-;)

この忙しい時期だからこそ、
きちんと仕事をこなさないといけませんね。
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
関連記事

Comment

コメントをくださったみなさまへ 

v-273源さんへ
ピラカンサ、こんなに背の高いのは初めてみました。
真っ赤な実がとても綺麗でした。
山手はずっと山の背に沿って
住宅が立ち並んでいます。
もう少し上の方に行くと豪邸が並んでいます。
「市」に昇格したのですね。
更新しておきました!

v-273JUNさんへ
サボテン、おもしろいでしょう?
思わず立ち止まって見てしまいました。
年賀状のデータ。上書きしてしまったので
一瞬にしてダメになってしまいました。
あとでそれを戻すソフトがあると聞いたのですが
せっせと入力作業をしたおかげで
目が痛いです。
やっこもなるべく手書きを心がけているのですが
今年は間に合いそうもありません(・_・;)

v-273mcnjさんへ
赤い実は立派なピラカンサみたいです。
とげがあるので鳥が来るかどうか。。
サボテン、花が咲いたら、かわいいでしょうね。

v-273momoさんへ
ようこそ!やっこのブログへ^^
秋田の様子とは全然違うでしょう?
もう秋田は雪が積もる季節ですから
階段や坂道を歩くのは怖いですよね。
また、ZAIMカフェに行った折にはUPしますね。
暖炉があるそうなんですよ。

v-273釉さんへ
はい~、とってもショックな出来事でしたが
悔やんでいても始まらないので、即、行動に移しました。
お蔭で目が痛くなり、視力低下が気になります。

ZAIMカフェさんに一度行ってみたいと、
釉さんのブログを拝見してから思っていたのですが
やっと、行くことができたのに、お休み。
暖炉が見たかったのにぃ~!!(>_<)
次回はちゃんと調べていきますね。

v-273ももママさんへ
ももママさんもやっこのお仲間ですね!!
あと10日ほどありますから、お互いに頑張りましょう!!
イタリア山のそばは住宅地であまり何もないのですが
ここのカフェは隠れ家のようなところにあります。
見えていてもどういっていいのかわからないようなところ。
ぜひ、探してみてください^^
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.12/19 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あらら、大変だったのね。年賀状も一仕事ですもの。
私も、年賀状買ってもいません。
これからがんばるわ。

ここのお店、素敵!こんなところにこんなレストランがあるのね。
要チェック!!
  • posted by ももママ 
  • URL 
  • 2012.12/18 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ま~~ 

年賀状、それは大ショックですね!
でも、ちゃんと入力し直したやっこさん、エライ!さすが!

うちは、業者さん任せで、宛名書きは私の担当です。
夫は一言書き添えるだけ……
とっくに年賀状は出来上がっているのですが、他は手つかず。

ずっと山手のクリスマスを拝見していたのですが
コメントをつけられずごめんなさい。
混雑ぶりがうかがえました。
毎年、人出が増えているので、始まったらすぐ行かないとダメってことなんですね。
私は今年もパスなので、やっこさんのところで、拝見して言った気になっています 笑

ザイムカフェ、お休みでしたか!!!
残念でしたね~~~
今の季節は暖炉がパチパチしていて、一番のおススメ。
ぜひ、リベンジを♪
  • posted by 釉 
  • URL 
  • 2012.12/17 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは。
赤い実、ピラカンサだと思います。
真っ赤で見事ですね~。
だけどものすごいとげの持ち主ですよ。

いいですね~都会の路地って風情がありますね。
サボテンもいい味出しています。
雪が降らないからこんな狭い路地でも歩けるんですね。

素敵なカフェ また今度行けたら見せてね。
ステーキ美味しそう、私は薄めのお肉をしっかり焼いたのが好きです。
  • posted by momo 
  • URL 
  • 2012.12/17 12:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

横浜山の手の住宅 

赤い実、なんでしょうね。
小鳥が喜びそうです。

立派なサボテン、沢山、花がさきそうですね。
捨てるには、勿体ないです。

おはようございます♪ 

白いお家に赤い実が映えてキレイです。
サボテン・・立派に育ってしまいましたね!
年賀状・・・我が家は去年今年と喪中で.....。
年賀状がこないのはちょっと寂しい気もします。
200人もの名簿が消えてしまったのはショックでしたね。
私は、今だに手書きです。
今の若い子達は、メールで新年の挨拶も済ます子が
多いようで、年賀状は出さないそうです。
字を書かない生活がどんどん増えてきそうですね。

  • posted by JUN 
  • URL 
  • 2012.12/17 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

冬の風景 

赤い実はひょっとしてピラカンサ…かな?
うちにあるものと同じよう。
山手の住宅街も広いですよね。
源さんはほんの一部分しか知りません。
「年賀状は25日までに…」盛んにテレビで流れていますね。
いつ書こうか?重い腰があがりません。(笑)
そうそう、源さんの住んでいる町が市になりました。
「白岡市」です。
住所変更お願いします。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2012.12/17 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー